--.--.-- *--



2010.10.16 *Sat

R20達成

10100604.jpg
実は幻術師も20になったので、クエ終わってます。
次は採掘師だ~。

最近彫金の複合で革をあげないといけないことに気づいたので革やってます。
でも、ブラスナックルのレシピが割れたから彫金もがんばりたいなー。
早く宝石入りの指輪作りたい><

10100601.jpg
黒い羊がクルザスにいたので手を出したら死亡しました><
睡眠→範囲WSでわたしが即死。続いてやさいさんも死亡。
でもこういう冒険するのって楽しいね!

ラミンちゃんとわたし
10100605.jpg
似てるようで似ていない・・・感じかな。
その白のおぱんつを脱いでよこせー!

10100603.jpg
クエ中にいい感じでアップが出たのでぱしゃり。
これがわたしなのです。゚(●'ω'o)゚。
CATEGORY : その他 | THEME : FINAL FANTASY XIV | GENRE : オンラインゲーム

2010.10.05 *Tue

いざ奈良へ!

今日は久しぶりに奈良へ行ってきました。
正式始まってたぶん2回目くらいの訪問です。

なにをしにいったかというと
10100502.jpg
お願いしておいた装備を受け取りに行ったのでした~。頼んだのはコットンローブだけだったんだけど、帽子とタイツも作ってくれていて、とってもうれしかった~!

いただいたのは

■コットンローブ/呪術士 幻術士 園芸師 裁縫師 錬金術師 調理師 ランク16~
 MP+30 MND+1 物理加工+7 魔法加工+5 魔法耐性+29

■グレイハット/呪術士 幻術士 園芸師 裁縫師 錬金術師 調理師 ランク6~
 MP+18 魔法加工+3 変質制御+1 魔法体制+19

■タイツ/汎用 ランク6~
 物理加工+2 魔法耐性+21

以上3種類です。今日はリムサでベルトも買えたし、あとは靴だけだ(〃'ω')r

あ、ちなみにSSはウルダハです。奈・・・グリダニアの滞在時間はアイテム受け取りの10分程度でした。
さよならグリダニア。綺麗なところだから、いつかゆっくり見て回りたいんですけどね~。
アニマが回復しないこんな世の中じゃ・・・。

なんだかんだで今日は結構充実した感のある一日でした。
まずは、彫金がブラスリングメインで18→19に!
10100507.jpg
人がたくさんいるところで/namesし忘れるとこんなことになるんだぞ。゚(●'ω'o)゚。
自作のブラスチョーカーとブラスリングです。 そして、捨て値じゃなく自分で値段を考えた物が売れた瞬間の喜び。久々に心もお金も回復してきました。
だって、彫金Rいくつかな~10か11くらいからかな。ほとんどカッパーリングオンラインですよ。
ブラスチョーカーはブラスリングより全然難易度が低くて17くらいから簡易で普通に作れます。リングは19でも爆発しまくりです。それに、ブラス系はカッパーと違って素材が手に入りにくいんです。ローカルリーヴの報酬でためてきたものや、自分で亜鉛鉱を掘ってきてナゲット・インゴットを作るか、またはギルドで高値で買うしか方法がない><;
これがシルバーになったらどうなるんだろうなぁ。やっぱり自分で採掘してこないといけないんですかね、コツコツと!

そして昨日のソロがあまりにもマゾかったのでやさいにお願いして狩りに連れて行ってもらうことに。
10100506.jpg
※注 ちなみにここはなぜかリムサです。
ホーバージョン着れていいなーうらやましいなー。

本日の狩場。R21剣術師とR17幻術師のペア狩りです。
10100503.jpg
もうほとんどウルダハ方面。

ここで
10100504.jpg
こんなのとか

10100505.jpg
こんなのをほぼ乱獲気味に。

というか、ソロとペアじゃ全然やることが違う。゚(●'ω'o)゚。
ここで無事に幻術師R18を迎え、そのままウルダハへ。

そして振り出しのウルダハへ戻る、という感じの充実した一日なのでした。
10100501.jpg

CATEGORY : その他 | THEME : FINAL FANTASY XIV | GENRE : オンラインゲーム

2010.10.04 *Mon

はじめてみたよ!

ピークタイムにコツコツと生産していたら鯖落ちか!とおもいきや、落ちたのはわたしだけだったようで(〃'ω')r
10100403.jpg
はじめてみたよこの画面。しかも一人とかw

さて、最近のFF14。
彫金が18になりました。
幻術が17になりました。

なかなかランクがあがらないよ~;;
彫金は18になって簡易施設を使用してブラスリングの成功回数が3/4くらいになっています。
いままでは放置バザーはスカルバレーでしていたけれど、今度からはブラッドショアに移りたいと思います。
カッパーリングの値段自体の相場が落ちているので小金も稼げない。゚(●'ω'o)゚。

でも、ブラスダガーとかを作れるようになったらきっと><;

さて、幻術のほうですが、出所がやさいの狩場を徘徊する感じの毎日が続いてました。
16まではシダーウッド北東の塔の所にいるプークを。でも、16にあがったらぜんぜんおいしくなくなっちゃって、経験値は入るけど修練値はサッパリ。

そこで、シダーウッド東にいるらしいシープークを狩りに行ってきました。
でもぜんぜん数いなくて><狩られてたのかな。
ファットドードーならたくさんいたんだけどね!

んで、結局どこであげたかというと
10100405.jpg
あっ、縮小しすぎてぜんぜん見えないですね。
ここはブラッドショアのすぐ南にある浮海月の巌窟・・・字が難しすぎる。しかもなんて読むの;x;
今回のFFは色々と感じが難しすぎて意味不明です。なんとかして。゚(●'ω'o)゚。

中に入るとエーテリアルノードがあるので、そこに登録し、まわりにいる青いくらげみたいなやつを狩ります。
10100404.jpg
内部はこんな感じで、綺麗です。

問題のカシオペア・・・名前りっぱ!
10100406.jpg
正直にいいます。正直に。

キツイ!16の時点でとて~なんだけど、とてとて+くらいまでいて、+になるとね、もうね通常攻撃3回で昇天しちゃう。とては魔法も通りやすいので今まで通りぶっぱでいけます。でもランク補正かかった敵はかなりきつかった。ケアルケアルでショックスパイクのダメで削っていく感じでした。スリップ何か入れたほうが良かったかなと今考えれば思うけど、実は盾装備したのがはじめてでしたので。゚(●'ω'o)゚。 ・・・

盾失敗するとHP240程度消し飛びます。きついです。
ただ、WSが100くらいしかダメもらわずにすむので、その隙に魔法を。
ちなみに戦闘中にスパイクとプロシェルが消えてしまったらはいおわり。

なんでファットトードーとかカニとかはたくさんいるのに、16~の適正mobがいないの~;;
ちなみにこの洞窟の東側だったかな、シープークいっぱいいました。
やはり通常攻撃で200強もらう上に、プークはWSが強いので、死にましたけど。
ええ死にました。ちなみにくらげにも5回くらいは倒されました。
それでもほかに狩るところないんだもの;;

そうそう、狩ってる途中ね、結構リーヴの人たちが来るんですよ。
こんなところでリーヴ!?最近20~のはちょこちょこLSのみんなでやってるけど、ココはないなぁと思ってたら30リーヴだったらしい。そういう人たちはきっと生産職あまりやってないんだろうなぁ。装備とかリーヴでゲットしたりたまに高値で売られてるやつとか買ったりしてるのかなぁ。

そうそう、おともだちに新しい武器作ってもらたですよ。
10100402.jpg
R22のウィローワンド。
最近はこれにエキュっていう盾を装備して紙装甲をなんとかしようとがんばってます。
ベルトと靴初期装備なんだけどね(〃'ω')r
だってー、リテイナーって、素材しか売ってないんだもの!
新しい服ほしいなーダルマティカ系がいいなーと思う毎日です。

10100401.jpg
いつものキメポーズ!?で。

ブログレイアウト変更してもっとSS綺麗に載せれるようにしたいなー。
でもなー時間がなー。リンクもいっぱいふやしたい。したいだらけだけど、一番したいのが冒険。゚(●'ω'o)゚。
CATEGORY : FF14 | THEME : FINAL FANTASY XIV | GENRE : オンラインゲーム

2010.09.30 *Thu

そろそろ更新しないと!

さて、最近のFF14。オープンやってた割には大人数のギルドリーヴなんかにも参加して、SS押すタイミングがとれないよー。ランクを難しくしたら見事に全滅っていうの、3,4回はやったんじゃないかな。でもそれもすごく楽しい。FF11は全滅しちゃうと自分のトリガーやら何やらが無駄になって萎えるっていう要素があったけど、それもないしね。

10092904.jpg

ということで、解説が面倒なのでわたしのキャラ設定をさらします。
The Lodestoneっていうサイトで確認できるんだけど、かなりすばやく更新されるので、ほぼこれがわたしの今現在のものになってます。

ステ関係はVITがHP、これはフィジカルレベルとともに勝手に上がっていくものじゃないので自分でちゃんと考えないといけない。そしてINTとMNDに多めに振ってるわけですが、ソロのときはいいんだけどね、PTプレイになると敵のWSで即死してしまうんですよね。しかし範囲ケアルが届く範囲は敵のWSが届く範囲。敵が複数の場合もあるのでこっちにタゲがきてやはり死んでしまうことも。
この辺の戦闘の調整を希望します。
幻術は戦況に応じて回復も攻撃もできると書いてあったけど、ごちゃごちゃしすぎてそれどころじゃない!ってのが正直な感想。
やっぱマクロは組んでおこうそうしよう。

さて、わたくしメインの生産は彫金師をやっております。というのも、FF11時代にこれでもかというほどアクセサリーの重要性を感じたから。
けど、ほかの人がお裁縫でかわいい服作って着てるの見てるとうらやましくて、そのうち裁縫もあげたいなぁ。いや、でもその服着たいのは今なんだけど!今!

バザー(リテイナー)はありますが、価格はそれぞれで、とりあえず現状では相場という概念自体がない気がする。リテイナー見て回るの疲れるし!でもたまに掘り出し物あるし!けど欲しい防具系はぜんぜん市場に出回ってないのが現状。
みんな生産はやってると思うので、途中で飽きる人もいるかもしれないけれど、そのうち出回るかな><
素材でかばんがすぐいっぱいになるのもちょっと・・・。


リーヴのほうは36時間更新になりましたが、結構時間短く感じる!あれもこれもと考えているとすぐ時間たってしまうし、いつもウルダハ⇔リムサの往復ばかりでグリダニアに立ち寄ったのは・・・杖作ってもらったときだけかもw

そうそう、自分で下着を作ってみました。
お裁縫のランクがまだ9なので、上しか作れないんだけどね。下作るのには15くらいは必要なようです。
ただ、現状では彫金の方がですね、アクセサリー作る、それを捌かないと荷物が・・・っていう状況で、とてもじゃないけど裁縫までやってられない!・・・というか、裁縫で息絶えたやさいさんがおりまして、二の足を踏んでる状況です。゚(●'ω'o)゚。

10092902.jpg
初期装備の下着。上下真っ黒です。
そして自分で作った下着。
10092901.jpg
色が若干違いますね。

当然だけど下着ははずせませんでした。゚(●'ω'o)゚。

そして、最近はまってるのがララフェルが生産してる姿!
すっごくかわいい!
10092903.jpg
でもね・・・走り方がね・・・。

そういえば、街中にはララフェルがあふれているというのにうちのLSには今のところララフェルがおりませぬ。きっと入ったらマスコットちゃんになれるかも!?
CATEGORY : FF14

2010.09.09 *Thu

ぱんつ売ってください

下着の耐久なんとかならないんですか;;
脱げないから修理もできないじゃないですかー!

ということで、FF14日記。オープンもいつまでかわからないので色々お散歩してきました。
SS多目。記事少な目。
10090813.jpg
まずフェリードックを目指します。
船にのるにゃー!

10090812.jpg
超快晴で綺麗でした。

船の中には座れるところがあったけど、断然お外に出てるほうが気持ちよいです。海賊船はでませんでした!
10090814.jpg
中にいるのは暇です。゚(●'ω'o)゚。

10090816.jpg
エモで大はしゃぎしてました^^v

10090810.jpg
無事到着!綺麗ですねぇ。

10090811.jpg
なんとなくウルダハよりも人が多目。

そしてエーテライトめぐりもしてきました。
10090803.jpg
クリムゾンパークに到着!

モードゥナへ行こうとしたんですか・・・
10090802.jpg
なにやら強そうな敵が。
ちなみにクリムゾンパークまでのmobはほぼノンアクでしたので難なくたどり着けます。

そして・・・
10090801.jpg
ちーん。。。

モードゥナに行くにはクリムゾンパークから南と北の通路があって、こちらは南側。
気を取り直して北通路から!
10090815.jpg
むりげーでした。。。

さて、現在クリムゾンパーク。これからどうしよう><

そうそう、気づいたことメモ。
幻術師をやっているのですが、なかなかHPもMPもあがらない!と思っていたらステが関係あるようです。
今までソロ前提でランクと共に勝手にHPMP増えていくものだと思ってINTに全振りしてたよ。。。
FF11と同じように考えるならストンスキンはMND依存だし、ケアルの回復量もMNDに振ることでアップしました。
問題はHPなんですよね。

PTプレイを前提とするなら、ケアルが現状ではかなりヘイトが高いようなので、MND多目に振って精霊あまり打たないようにすればいいとは思うんだけど、ソロだとHPも欲しい。ただ、この辺はMNDでどれくらいストンスキンが有効化されるかにもよるので、悩みどころです。ソロでもランク10くらいになれば楽になるという記事をどこかで見たのだけれど。
ちなみに木閑もMND依存のようです。


CATEGORY : FF14

Twitter



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
