This Category : 釣り

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.13 *Sun

海図の夢

召喚をあげたので海図クエやってきました(☆゚□゚)ゞ

海賊の海図
3人以下の人数でPTを組み、バルクルム砂丘F-9にある???に●●海賊の海図をトレードするとLv20に制限される。

開始すると???の場所の近くの海が光っているので、その近くで釣りをする。
釣りをすると●●タルタル式投網か●●ミスラ式投網が釣れる。

暫くするとHeike Crab(Crab族)、Houu the Shoalwader(Sahagin族)、Beach Monk(Sea Monk族)、計3体のNMが現れるので倒す。
この際NMに●●タルタル式投網を使用するとダメージを抑えることができ、●●ミスラ式投網を使用するとNMの百烈拳を封じることができる。

3体全てを倒すとその場にBarnacled Boxが出る、開けると終了。
???から離れすぎるとBarnacled Boxが出ないことがあるので注意が必要。



こんな感じなんですが、釣りはせずにNMだけフロウで倒す感じです。
ラムウのジャッジボルトだと二人で一瞬で終わるみたいですが、
わたしはまだラムウをとってないので、シヴァで挑戦です(/ω\)

07102.jpg


???に海賊の海図をトレードすると、白い服を着たタルタルが出てくるので、
そのタルタルが騒いでいる間にヤグドリを飲んでパイを食べてシヴァを召喚。

タルタルがプリケツしたらアスフロをして、出てきた敵にダイヤモンドダストをします。

07103.jpg


二人でアスフロしても、敵は微妙に生き残っちゃうので

07101.jpg


生き残っちゃったドウシヨウΣ(・ω・´ノ)ノ
とあわあわしてるとこうなります(/ω\)

ドロップは
07104.jpg

こんな感じでした。

アルバトロスリングが地味にうれしいかなぁ。

ちなみに、運良くこの後海図が2枚でたので、さらに2戦してきましたが、
ドロップは同じような感じでした(´・ω・`)

また満月にハラキリしにいこうと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY : 釣り | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2008.07.07 *Mon

ハラキリと海図

何を思ったのかウルガランの地図取りに行ってきました~。
このクエストを受けるために、まず

老婆の薬

北サンドリアF-8にいるAbeauleに話すとクエスト開始。

南サンドリアG-6にいるAmauraに話すと老婆の処方箋を入手。
Amauraに亜鉛鉱と虫の翅とモルボルのつるを渡すと風邪薬を入手。

北サンドリアに戻りAbeauleに話すとクエスト終了。



これと、

冒険者の日記1
南サンドリアG-7にあるDiaryを3ページ目まで読む。
次に南サンドリアG-6にいるAmauraに話すとイベントがありクエスト開始。
オファーリストには載らない。

ダボイF-9にある???を調べるとタチジャコウゴケを入手。

南サンドリアに戻りAmauraに話すと咳止めの薬を入手。
次にF-6にいるNenneに話すとクエスト終了。



これを終わらせないといけないんです(´・ω・`)

コウモリの翼と掘りブナでサンドリアの名声を上げた私はどっちもやっていなくてひどい目にあいました(´・ω・`)

さて、サクっと終わらせたところで山登り開始!

ウルガランの山登りといえば、はるか昔よんさま見学ツアーで一度連れて行ってもらったきりなので、登山開始まではどkどkしっぱなしでしたが、慣れれば結構楽に登れる気がします!

一度は崖すべり失敗し、2度目で成功☆(ゝω・)v━☆

070704.jpg

無事ウルガラン山脈の地図をゲットです!

そしてそのままENMへ!
こちらは崖すべりの動画を公開されてるサイトさんなんかもあって、トリガー取り、BCも一発成功でした。

070706.jpg

結果は・・・なかったことに(/ω\)

準備が足りなかったようです(´・ω・`)
次はがんばろう、うん。

そして久しぶりの船釣り。
やっぱ船はいいですね~。
070703.jpg

今回の狙いは

ベッフェルマリーン◆[大物] スキル61, 竿:カー×, 猫式○, 複合○, 太公望◎, 恵比寿◎


です。ハラキリすると海賊の海図か山師の海図が出るんですが、海賊の海図狙い(/ω\)

船を2往復してどkどkしながらセルビナでハラキリしてきました!
すると5匹目くらいで・・・
070705.jpg

キター!

これをやるには召喚のアストラルフロウで瞬殺がよいみたいですが、現在の私の召喚は3・・・。
今後も海図クエやりたいし、余分なマリーンあとでハラキリするために倉庫送っちゃったし、アニバで召喚20を目指してみたいと思います☆(ゝω・)v━☆
CATEGORY : 釣り

2008.06.15 *Sun

トランペットシェル

今日は満月だったので、たまには気分をかえてブンカールへ!
なんでもトランペットシェルという貝?が釣れるらしー。

競売で見ると1Dが結構なお値段だったので、これはいっぱい釣れたら
いい金策になりそう~♪

以前作ってもらってずっと収納に眠っていたローグ針をだしていざブンカールへ!

とりあえず橋ならどこでもいいらしくて、戦績テレポのポイントから一番
近そうな橋へ~。

しかしここのモンスターは怖いですねぇ・・・。
kyo1.jpg

色も柄もコワイです><

意を決してもうちょっと近くへ・・・。
kyo2.jpg

たるっこなんて踏み潰されて終わりそうな勢いです><
てゆーかものすごく短足ですねことひと!

そして橋へ到着~。
いい景色です、満足。
mangetu.jpg

満月を眺めながら釣りって実はかなり好きです。
でも最近篭ってる海蛇では満月が見れなくてちょっと悲しい;;

なごみつつ釣り開始~。
さっそくトランペットシェルらしきものが!
turi2.jpg

HP多くて削りにくいって書いてあったけど、
スキル上限が60ちょっとだったので、余裕だろ~と思ったら、
いつも釣ってるグリモナイトよりも体力を減らすのが大変でした(´;ω;`)

フィッシャ装備と上級サポどうしようか迷って、どっちもしてないことを激しく後悔。
けど、余程ミスをしなければ安定して釣れるようなのでちょっと安心です。

この後すぐ枯れてしまったので、泣く泣く帰りました。
わたしが釣りしてた橋は一人だったんですけどね~。他の所にいっぱい人がいるんでしょうか・・・。

帰りに滝発見!
taki.jpg


景色よくて綺麗でした~。
たるっこ視点なのでなんかうまくSS取れなかった気がする;;


あ、そうそう、お友達がヴァナに遊びにきてくれました~!
いつもソロで女帝皇帝アニバ上げなので、低レベルペアの狩り場が
わからなくて色々行きました。良い狩り場を求めてさまよいました。

結果、5回くらい死にました(´・ω・`)

そして
d.jpg
SSこれしか撮れてなかった(´・ω・`)
懲りずにまた遊びに来てくれるかしらw

CATEGORY : 釣り

Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。