This Category : BF・NM・ENM

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.10.20 *Mon

不撓の酋帥

先週のサーラメーヤ。
わたしのトリガーではこんなドロップでした。(°pωq。)

10181.jpg

八竜佩楯ドコデスカ。゚(●'ω'o)゚。?

今回は全部で6戦やって、トリガー×3 オラクルローブ×2 オラクル頭×1 きばみ×1 八八王×1 くらいだったと思います。

そして慣れてきたのか1戦にかかる時間が10分くらいになってました。14時ちょっと前に始めて15時頃には解散でした。

そして、17時までの予定で時間があまっているので、過去の将領BFにいってみようということに!
 
スポンサーサイト
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.10.06 *Mon

Early Bird Catches the Wyrm

早起きしたので99BC行ってきました。

100503.jpg


集まったのはなんとフルアラでした(〃'ω')
ていうか課長とメンツがほぼ同じっていう。

1戦5分くらいでサクサク6、7戦やりましたが、すべてドロップがしぶかった・・・。
わたしも運良くダイスに勝てたのでオーブ使わせてもらいましたが、めぼしいものは髭くらいでした。(°pωq。)

100502.jpg

わたしは黒PTで詩人でしたが、龍が飛ぶたびにみんなのHPが真っ赤になるし、MPも足りなくて回復が追いつきませんでした。(°pωq。)スタンもうちょっととばしてもいいのかなぁ・・・。

こういうとき黒あげておくと楽しそうだし、黒あげたいです(*>ω<)ノ

BCの待ち時間にLS会話でポロっと

TF4B00.gifオナカヘッタ

と言ったら、

HM2B00.gifしけったせんべいでも食ってろ。

といわれました。しけったせんべいうまいです。(°pωq。)




100501.jpg
思い立って学者を取ってきました。(今更すぎるけど・・・

古墳に行きたいのに何故かソロムグに来ちゃって慌てて戻って気づいたら何故かロランにいたっていう・・・。

ロランの空は綺麗でした。
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.09.22 *Mon

日輪を担いて~帝龍降臨

日輪を担いて~帝龍降臨×2やってきました。
私は赤/暗でスタン係でした。

構成
【ナナ詩赤学白】
【ナ赤白黒黒黒】
【赤黒黒黒黒シ】

赤のサポは全員暗でした(*ノノ)

09205.jpg

わたしのお仕事はファイガIVにスタンすること。メインスタンは盾パーティ以外の赤二人で回す予定だったんだけど、ファイガVIをあまり使ってこないので、メインを一人決めてリキャが回復してなさそうなときだけサブが打ったほうがいいのかなーと思いました。

20~30回でスタン耐性がついてしまうってことだったんだけど、ファイガIVのみにスタンするのであれば、2回とも最後まで耐性つきませんでした。(タゲが動いたときにスタン打つ余裕もありました。)

09203.jpg
メイン火力の黒さんたち。頼もしいです!
気づいたらタルタルいっぱいでした(*>ω<)ノ(ていうか黒は6/7タルタルでしt


09202.jpg

削りの指示をもらって精霊メインで削りつつ、MP回復したら報告してメガフレアとかギガフレアを誘発させて4龍を呼び出します。
4龍が出てきたら4龍討伐PTのナイトがひっぱって黒で一気に攻撃して殺すんだけど、1戦目はクマスタンとかもしなくって、4龍出るたびに死者が・x・2戦目はヨン様にはクマスタンの指示がありました。

4龍が出るとみんなゴソっと移動してしまうので、わたしは一応スタンのためにバハのほうに残っていました。

09204.jpg

1戦目は1割からのテラフレアで半壊しつつなんとか倒した感じだったので、2戦目では時間も合わせつつ攻撃する感じに。スタン耐性がついていなかったので赤さんがクマスタンを使って、最後は安全に倒せました。

ただ、2戦目はファイガIVを一度とめられなくて、ナイトさんが死んじゃってタゲが安定しない感じでした・x・ごめんなさい;;
ファイガIVだけはきっちりとめるべきですね(〃'ω')

09201.jpg
ドロップはこんな感じでした(〃'ω')

今度行くときはがんばってスタンしようと思います(*>ω<)ノ
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.09.04 *Thu

最近のENM事情

ENM行こうと思ってウルガラン山脈を登っていると、キレイな夕日が!
090401.jpg

ここのところENMのために何度か足を運んでいますが、完全に晴れたのをみたのは初めてだったかもしれません。

090606.jpg

結構長いこと晴れてたので、崖すべりするところからもキレイな空が見えました。

さて、ウルガランのENMですが、最近は気分で聖牛にいくか、唇亡びてに行くか決めています。山登りに若干時間がかかっちゃうのだけど、BC自体はどっちも10分かからず終わります。

090505.jpg
本日は聖牛デー。
前回は牛のモードがかわったらわたしが先にクマをして、その後相方さんが機を見てクマって感じだったんだけど、今回は二人で最初からクマでした。わたしがあまり慣れてないのでモタモタしてMPあましちゃってるうちに、精霊がきかないモードになって時間くっちゃったけど、うまいことやれば一瞬で終わるかもしれません。今度試してみようっと。

そしてそして、最近地道に通っていた巨人の貝塚ですが・・・!
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.08.12 *Tue

二人でオロボン

二人で聖牛いこうとしたらトリガー交換してなくってしょんぼり。
ということで、強力な仲間を得てプリンのリベンジに行こうと思ってたんだけど、

h4_a.gifプリンは強くなっててソロは無理だったみたいね。
tt4_b.gifな、なんだって~!

ということで、プリンはあっさり諦めてプリンよりは弱いぽいオロボンの呪縛にいくことに!

08112.jpg
今日はミスしないようにがんばるよ!

今考えると事前打ち合わせって何もしてなかったかも~。
とりあえるグラバイ入るので、あとはマラソンしつつスリップと精霊で削ります。
08115.jpg
グラは耐性がつくけど、ぐらきれたどうしよう・x・っていうほどではなかったです。
あとは精霊ぴんぽんしつつ、フォローしあってやっていく感じです。

コンバ後精霊を入れてMPがなくなったら、相方さんにタゲもってもらって私がヒール。
蝉の張替えや状況をみつつ、MP回復したら精霊で削りつつタゲをもって、
今度は相方さんがヒールで、割と安定していたと思います。

08114.jpg
2回目は慣れてきてこういう感じなことも~。

赤ペアって、相手が何をしようとしているのかっていうのがわかるところがいいですね~。
それにあわせてフォローしたりできるです。

08111.jpg
とどめはサンダーでした~!
1回目 23分
2回目 18分
でクリアできました。とても安定していました~。
1回目時間かかったのは、相方さんが蝉貫通のWSでお亡くなりに・・・。
5分頑張ってとにかく死なないようにしました・・・。バイオとか入れる余裕はあんまりなかったです(*ノノ)

慣れたらきっと15分くらいでできるようになるのかなっ?

08113.jpg
箱あけるのってBCの醍醐味~!
ま、ゴミでした・x・

事故があっても頑張れたし、これなら安定していけそうです!
時間もあまりかからないし、またちょこちょこ行っちゃお♪
CATEGORY : BF・NM・ENM

Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。