This Category : 花鳥風月

--.--.-- *--



2008.10.12 *Sun

サーヤメーヤ4連戦

花鳥風月ハルブーン系Step4サーラメーヤ4連戦してきました。

10118.jpg

名称 Sarameya(サーラメーヤ)
種族 ビースト類ケルベロス族
トリガー 野牛の屍肉 ●● ケルベロス族「サーラメーヤ」の好物。
エリア ゼオルム火山 孤島
座標 (I-12) Tablet:(I-10)
耐性 スリプル:?
ララバイ:?
バインド:?、影縫い:○
グラビデ:?
サイレス:?
スタン:○



構成
【ナナコ赤詩白】
【戦侍侍青詩白(/暗)】
【シ召召赤赤詩】

1戦約20~25分程度
じ、実は全体的な説明よく聞いてなかったっていう。(°pωq。)!

後衛の立ち位置はサーラの斜め後ろくらい。盾に魔法が届く位置ギリギリくらいに立ちます。アタッカーは後ろに回りこむと魔法が届かない(届く位置まで出るとゲーツで崩壊)などが起こりうるので注意しましょう(〃'ω')ユルレーションとゲーツは範囲が結構シビアで、後衛でも最後ゲーツ2回食らって数人死亡してたり。

咆哮→ユルレ(orファイガIIIorゲーツ)→咆哮
というルーチンが続くんですが、2回目の咆哮にはヘイトリセットがあるため、皆で咆哮を聞きに行きます。

101110.jpg

こんな感じで(〃'ω')
咆哮を聞いたら後衛はすぐ元の立ち位置に戻ります。一度目の咆哮の時に”ほえ”など、パーティ会話で報告があると見落としがなくていい感じでした。
本当に”あおーん”って吼えるんですよ!カワイイネ(〃'ω')!

10119.jpg

これが一度目の咆哮です。この後にユルレ(orファイガIIIorゲーツ)がくるのですが、ファイガやゲーツの着弾確認後でも次の咆哮に十分間に合いますので、できるだけくらわないほうがよさげです。特にゲーツは

10111b.jpg
こんな感じのダメを貰ってしまうので、後衛がまとめて食らうと即半壊です。(°pωq。)ちなみに一番上はイージスナイトさんです(〃'ω')

他にはバーン、ブレイズスパイク、ファイガII、ファイガIII、ファイアIV、フレアIIなどの魔法を使ってきます。ファイガIIIのログが見えたら前衛は退避っていう説明があったような気がしたけど誰一人よけてませんでした。(°pωq。)

10116.jpg
ちなみにこんな感じです。

わたしは召喚PTの赤でしたが、MP的には結構余裕があったように思います。もう一人の赤がディスペ連打だった(他にはコもダークショットしてた)ので、サーラのクマ中にログ見落としの保険のためにたまにディスペ使ってみるくらいであとは余計なヘイト稼がないようにしてみました。(結構ケアルするので(〃'ω')

それと、ルーチンのゲーツはどうやらスタンでとまらないようなので、スタン係は白/暗の一人。TP技のゲーツにスタンがんばってくれてました。2割~が削りきれないっぽい情報を見ていたので不安だったけど、4戦とも安定してやれてました。

ドロップはしぶかった!トリガー0きばみ1オラクル頭2でした。八竜佩楯と八八王どこですk。(°pωq。)来週また連戦するようなのでそのときに私のトリガーも使わせてもらおうと思ってます。あたりでるとイイナ!

CATEGORY : 花鳥風月

2008.10.04 *Sat

ノスフェラトゥ

日々モンについて悩んでいるわたしにHM2B00.gifさんが”モンかしましょうか?”と言ってくれたので、お礼に

TF4B00.gif【タルタル】と2時間デートしませんか?

と聞いたら

HM2B00.gifだって、話しかけても見えないですし・・・。

と言われました。(°pωq。)

そんなHM2B00.gifはタルタルに転生してタルタルにまみれればいいと思います。

そんなわけで花鳥風月ハルブーン系Step3ノスフェラトゥに行って来ました。

構成
 【ナナ青赤白詩】
 【狩狩狩コ】
 【赤詩召召召召】

盾はいつも通りパラニン×2です。
アタッカーはエリア側でサイドor不意キャノンしたらエリアを繰り返し、奥の方の通路に召&後衛。召喚はプレデタークローで削っていきます。

100401.jpg

結構強かった!
ナイトがケアルするまもなくあっさり死んでしまったり。タイミングが悪いともう一人の盾に死の宣告が来てしまったりして、2回くらいマラソンでナイトの衰弱待ったりしました。
あとは範囲で結構死者がでてたような!

100402.jpg

見た目なんかちょっとダサいですけどね!

今回はメインシーフがいなかったのでサポシだったけど、それでも結構色々ドロップでてました。
【ラブリュス[片手斧]D45 隔288 STR+2 AGI+2 攻+7 飛攻+7 ストアTP-5 Lv74~ 戦暗獣(ER】
これが一番でにくい感じかなぁ。

あとは【エンキドゥレギンス[両足]防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイス+2%→Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊(ER】と【オーラムガントレ[両手]防23 STR+2 DEX+2 命中-5 攻+12 回避-10 Lv72~ 戦ナ暗獣竜(ER】は5個ずつくらい出てたような!エンキドゥレギンスは人気でしたけど、オーラムガントレは余ってました(〃'ω')

あとはアカモートがんばろうっと(*>ω<)ノ

火山がなんか綺麗でした(〃'ω')

100403.jpg
CATEGORY : 花鳥風月

2008.09.28 *Sun

雄魂のブーボーロー

花鳥風月ハルブーン系のオブ→アナンタボガ→雄魂のブーボーロー行ってきました(*>ω<)ノ
09289.jpg
まずはオブから。
赤/か さんがいたのでとっても楽でした。30分で5,6戦くらい?はできましたー。
人数は7人くらいだったかな。グラ入れて精霊押しで倒しました。
ドロップは見なかったことに。(°pωq。)

そしてアナンタボガ。

すっかりSS撮るの忘れてました。
09277.jpg
ドロップはこんな感じ。6戦くらいやったけど団子出すぎで流れてました・x・

そして今日のメインディッシュ!?
09275.jpg
雄魂のブーボーロー

誰かが花火打ち上げてますが気にしない方向で(*>ω<)ノ

こちらは10人くらいでやりました。盾はパラニン×2。
あとは黒白赤適当に。削りは精霊だったかな・・・。

ていうか、???からのマラソンが大変でした(*ノノ)
一応赤/忍さんが周りのトロひっぱってくれて、その後沸かせ→そのまま走ってエリアで盾にNMだけ引っこ抜いてもらう感じになるんですが、バインドくらってすごい焦りました;;サポ白でよかったー!

09278.jpg
定期的に雑魚が沸きますが、エリアで消しながらやりました。

わたしのトリガーでは

シンババックラー
Rare Ex
防24 HP+10 MP+10 敵対心+2
Lv75~ 戦ナ暗獣

とかいうのがドロップ!
わたしは装備できないので、装備できる方にお持ち帰りいただきましたー!

そしてわたしも
09276.jpg
あまってたのでこれをゲット。3個出て3個目は流れてたけど(*>ω<)ノ


09272.jpg

最近ちょこちょこためてたモンも、ステ3までやって一気になくなっちゃったので、またモンためにいかないとですね。(°pωq。)





CATEGORY : 花鳥風月

2008.08.15 *Fri

Step1 チーズマニアのギギルン

たまってたので2記事更新です(*ノノ)

今回挑戦したのは

名称 Cheese Hoarder Gigiroon(チーズマニアのギギルン)
種族 キキルン
トリガー ラットチーズ●● キキルン族「チーズマニアのギギルン」の好物。
エリア アルザダール海底遺跡群
座標 E-9とF-9の境(移送門から飛んだ先)
「辺りに酸い香りが漂っている……。」
耐性 スロウ:○
パライズ:○
スリプル:×
ララバイ:×
バインド:×
グラビデ:×
サイレス:?
スタン:○



ジョブはいつものとおり赤/忍×2です。

最初POP部屋の片側の部屋を掃除して、そこでやってたんだけど、ギギルンの行動が不明すぎてよくわからないことに・・・。あと爆弾が地味に痛い。

マラソンでの撃破報告みたいのがあったので、マラソンしてみたんですが、うまくできず結局キキルンがリンクして、寝かしながらやってたけど、あと2割くらいのところで死んでしまいました。

あとは、逃げてる間にヒーリングする時間があるって思ってたけど、すぐ戻ってきちゃったりでMPが足りなくなってたのもきつかったかなぁ。

h4_a.gif敵の行動パターンがよくわからない。
tt4_b.gifうーんうーん。

ということで、戦法を変えることに!

???地点からパウダーブーツを使用し、ワープで戻ってくる部屋?までダッシュ!
キキルンはリンクするけど、部屋の前で全部タゲが切れます。

08154.jpg
こんな感じです(*ノノ)

あとはもう楽チン。最初はちょっとマラソンもしてたんだけど、必要ないかも。
爆弾も逃げるときの1回しかくらいません。

08155.jpg
弱点が風だったけど、ブリザドとサンダーでも普通にダメ通っていたと思います。

キキルンがくる→バイオいれる→精霊2,3発→どこか行く

の繰り返しで、部屋に戻ってくるまで結構時間があるので、コンバもあまり必要なかったです。ただ、TAあるのがちょっとつらいかも。タゲ回しすると楽ですね。

08158.jpg
服脱がされるWSが・x・
しばらく着れません(*ノノ)

1回目の苦労がうそのように難なく撃破。戦闘時間は約30分くらいでした。
081523.jpg
ビーストスレイヤーをドロップしました~。
わたしは使えないので、相方さんがお持ち帰り。
2戦やったけど、2戦目のドロップはトリガーのみでした・x・

今回の戦闘ではキキルンの行動パターンを大体把握できたので、これなら部屋でそのままできそうですね。ただ、逃げてる時間が結構長いので、POP部屋でやると事前に掃除してもリポップしたキキルンがリンクするかも。なのでやっぱり安全に戦闘したいならここまでマラソンするのが確実なんじゃないかなぁ~と思いました!




CATEGORY : 花鳥風月

2008.08.15 *Fri

Step3 ディー

前回マラソンルートを視察したディーにチャレンジしてきました。


名称 Dea(ディー)
種族 リザード類ウィヴル族
トリガー オルジリアカクタス ●● ウィヴル族「ディー」の好物。
エリア バフラウ段丘
座標 F-7 「辺りに植物の滓が落ちている……。」
耐性 スリプル:×
ララバイ:?
バインド:○、影縫い:?
グラビデ:○
サイレス:?
スタン:○



POP位置から白門入り口までマラソンするんですが、
パウダーブーツ使ったら普通に早い段階でタゲきれてました。

わたしはちょこぼに乗って敵と一緒に走ってたんですが、
タゲが切れたのを見て慌ててちょこぼから降りて、グラ入れたんだけど、
グラ入れてひっぱるには周りが危険すぎて微妙かもです。

1回目のグラ切れてからはそのまま走ったんですけど、案の定虎にからまれ・x・
幸い虎一匹だったから寝かし&エリアチェンジで対処できたけど、木にからまれるともれなく球根がついてくるので死んじゃうかもしれません。

戦法は精霊マラソンですね。
タゲを取ったらディーの進行方向と逆側に走り、またタゲを取ってもらうようにしました。
08143.jpg
SSこれしかとれてなかった・。・

氷が弱点のようなので、ブリザドをメインに使い、
バーサクとヘイストはディスペルで消すようにしました。

もっと時間かかるかとおもったけど、1時間程で撃破。

08142.jpg
エンキドゥサブリガをドロップ!

08141.jpg
おめでとうでした~!

あ、あみあみ・x・
CATEGORY : 花鳥風月

Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
