This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--



2005.12.23 *Fri

当たると良いな3億円

平日はあんまり時間ないので今日も戦争1回だけで終わりました。
昨日もやったセルベーン高地で、相変わらず誰かがキンググリフォン連れて来たりな感じです。

キンググリフォンの大量虐殺が始まるとキープ立てに行く人も"早く立てた方がいいのかなー?"とゆー心境になるのか、人数がそろっていなくても宣戦布告しちゃいます。
そもそも防衛圧倒的不利という状況がなければこういう事はあまり起こらないんでしょうけど、色々修正が入って防衛が不利とは言い切れない(むしろ有利?)なマップなんかもあるらしいので、難しい所です。

本日のセルベーン戦はホル&ネツvs爺だったんですが、爺の人数が全然足りなくて序盤からキープ周辺での戦いになりました。
結果的にキープ周辺からマップ左側の敵キープの方に前線を上げて、オベ壊したりはできましたが、逆に右上からの侵攻をとめられず、オベが壊されて敗北の結果となりました。

初めてデットランク1位取るんじゃないかとゆーくらい死にましたが、1位は免れましたよー。といっても6位くらいでしたけど。

最近は前線でスタン喰らっても見方の片手ヲリが相手にスタンしてくれるので頼もしい限りですー。

さて、今日は戦争中のポット使用について少し書きたいと思います。
同じ戦場になるといつもkillランクトップを取っている方がどういう戦い方をしているか気になったので、偶然見かけたときにちょっと見学をしてみました。

基本は局地戦でパワーポット(ハイパワーかな?)がぶ飲み+スマッシュ連打のようです。ただ、パワーポットはリジェネと併用できないので、追撃とゆーか、単体撃破用という感じですかねー。
わたしはリジェネ中心に飲んでいるので、パワー切れまくりです。そのおかげで削りきれないこともしばしば。周りに見方がいれば何とかなるんですけど、いなかったら自然回復を待ちつつスマッシュなので、気づけは回りは敵だらけで逆に死んでしまうこともよくあります、バカですねー。
リジェネ使うよりもパワーポット飲みつつ、早めに削る→離脱の方が賢い気がします。

爺は皿が多いので、前線に紛れ込んできた敵に皆で一斉に魔法撃つ→敵前線への弾幕が薄くなり、前線を押し上げられる、というパターンがとても多いです。この辺はヲリ多い方が有利かもー。

β2も残り僅かとなりました。β3では何しようか悩みます。第一候補は片手ヲリかなー?連携プレイとかもやってみたいですしね。

2005.12.22 *Thu

ごめんなさい。

セルベーン高地で戦争が始まりそうなので移動して待っていると

guri.jpg


修羅場ってました。
キンググリフォン(LV48?)です。

宣戦布告があるまではmob消えないので、中央大陸等高LVmobがいるところは誰かが連れてきたりしてmobの大量虐殺が始まってきます。

キープ後ろの高台に立ったらその下にいるキンググリフォンが反応したらしいですねー。

めずらしーのでキンググリフォンを殴って遊んでいると、なんか落下しました。下はグリフォンの群れでした。
グリフォン気づいてないみたいだから急いで戻ろーと思って戻ると

軍団チャットで"MPKかよ"とか言われてしまいました

あれー?と思ってMAPを見ると緑の点が一斉にこっちに・・・・q(T▽Tq)
しっかりついて来てたみたいです。

その後キープ上の方の白オークも混じったりして大乱闘に・・・。

画面上に大量に流れるキンググリフォンが~を倒しました、の文字。

ごめんなさいごめんなさいっ(´・ω・`)

ちなみにキンググリフォンから丸い玉一撃もらいました。
930くらいくらいました(´・ω・`)

2005.12.21 *Wed

装備品

今日はちょっとしかロギンできなかったので戦争参加メインでプレイしてきました。
戦争も色んなLV帯のひとがいて、色んな装備の人がいました。
とゆーことで、装備品のSS撮ってきましたよー。

ソーサラー
9杖:9服
20051221050342.jpg


5杖:13服:13帽子
20051221050455.jpg


17服
20051221052445.jpg


13杖:服不明
20051221050616.jpg


20杖:服不明
20051221053500.jpg





スカウト
弓不明、9服
20051221051528.jpg


20弓、13帽子、19服

20051221052235.jpg


ウォリアー

13鎧、13斧
20051221052946.jpg


17鎧
20051221052727.jpg


21鎧
20051221053126.jpg


ここまで撮ったところで時間切れの戦争開始でしたー。
女キャラしか撮ってないですね・・・。だって男キャラの装備ってどれがどれだかわからないんだものー。
また機会があれば撮って見たいと思います。

2005.12.20 *Tue

3次β

3次βテスター募集開始が公式で告知されてました。
2次βは12月26日までで、ワイプ確定ぽいですね。

今日は火皿やってきました。
10LVになってみたけど、正直今の時点ではなんとも言えないですねー。
mob狩りとかは結構楽しかったりします。偏差打ち苦手なので止めが中々させず、時間かかったりしますけどー。

20051220015020.jpg

初期装備。

ワイプ発表後接続者が一気にダウンしましたが、ヘルファイアとるまでは火皿がんばってみようかな・・・。
13装備買ったので装備したいですしー。

2005.12.19 *Mon

目標達成

とりあえずの目標達成、LV21になりました。
リングは当然まだ全然集まってないんですけど・・・。あと41個必要です。無理と思います。

ソーサラーの21装備してる人みかけました。
20051219072738.jpg

かこいーです。

今日は頑張ってリング集めるぞー!と思って戦争に行きました。
攻撃→負け、防衛→負け、防衛→負k|дT)o
次こそは!と思いつつ戦場へ。優勢にコトが運んでおりましたが、残り1ゲージでエラー落ちしました。急いでログインしなおすも既に埋まってましたよ。
エラー落ちの場合はキャラ残して欲しいですね。スコアとリングがパーです。

21になった所でヲリの感想を。

スキル エンダーペイン:1 ヘビースラッシュ:5 ストライクスマッシュ:3 クランブルストーム:2

でやってます。
エンダーは言わずもがな。
ヘビースラッシュは通常攻撃の変わりに使ってます。
ストライクスマッシュは追撃用に、クランブルストームは主に見方助ける時や、戦争の序盤クリ採取を阻止したい時等に使ってます。
わたしがヲリ始めたときはベヒモス修正されてなかったのでストライクスマッシュとったんですが、ベヒモスの使い心地も気になるところ。

両手ヲリとはいえ、前に出過ぎると的になって一瞬であの世ですねぇ。
炎は地味に削られるのがイタイし、スタンや氷は足止めされるので、集中砲火くらいます。
戦争における各職の役割を考えたときに、決してヲリ強すぎということはないんじゃないかと思います。もちろん国それぞれ職業バランスが違うので特定のクラスが多いことによるメリットデメリットは感じます。
弓は早く強化して欲しいですね・・・。

短剣スカバニシング使いな感想はCruくんとこで読めます。
Star.Vicino

さて、明日からはヲリで集めたお金持ってソーサラーもやってみたいと思います。

2005.12.17 *Sat

わほーい

れれる17になりました。
20051218043844.jpg

槌は13のリング装備です。
17両手武器はないですね。戦争だけじゃなくてmob狩りもしないといけないんだから、13の次は20ってちょっと危険なかほりがします。

21装備ってリング各7個だと思ってましたよ、おばかですねー。
現在所持数9個・・・。
このままだと21装備胴しか買えなさそうだし、+がついてるものが売ってないので、17の+1購入したほうがお財布にも優しそうです。

そんなわけで計50個(各10個×5)というリングの大量さに愕然としています。いや、多分ムリですけど・・・。
でもがんばってここまでリング節約してきたんだから、戦争しまくってリング稼ぎたいと思います。とはいえ、最近の戦争は勝つか負けるか予想できないものが多いですねー。攻撃でも負けることが結構あるし、防衛でも勝つことがあります。

とゆーか、そろそろ鯖のオープン時間増やして欲しいです。


2005.12.15 *Thu

爺vs連合軍

今日はお金稼ぎも兼ねてずっと狩りしてました。

17までは店売り装備で、21からリング装備しようと思ってます。
だって、21のリング装備はリング7個ずつ必要ですから・・・。
作り直してお金稼ぎ重視じゃ戦争参加できなくてリング溜まらないです。

さて、肝心のLVですが、16になりました。
16になったのでそろそろリング溜めつつお金稼がないと21装備買えないんですよ。
最近は戦争に参加したくっても、宣戦布告や攻められている、という文字が出てから準備したのでは人数オーバーで参加できません。
あらかじめ平和状態のMAPで人数が多いところを探さないといけないんですよねー。

で、首都に戻るとどこか攻めましょう、みたいな話が・・・。

そのとき丁度中央大陸の始まりの地をゲブが制圧したばかりで、このチャンスを逃してはいけない!みたいな雰囲気になり、始まりの地へ移動しました。


20051215060426.jpg


防衛側のキープのてっぺんに立ってみました。

始まりの地でゲブ民がくるのをひたすら待っていると、ネツ民やホル民が続々と集まり始めました。
どうやら連合軍を結成してゲブの防衛の手伝いをするようです。

・・・と思いきや、いざ戦争が始まってみるとネツ民やホル民は爺側に・・・。どうやら他国は攻撃側でしか参加できないようです、残念。


20051215060817.jpg


初めてみたゲブ民、意味もなくうれしかったです。
ちなみに水色がゲブ民です、青は爺。

結果は爺勝利でした。この場所で戦争終わったばっかりだったからか、防衛側は集まりがよくなかったです。

戦争が終わった後には休戦時間が10分あるんですが、爺勝利後休戦状態になっても人が減らず、どうやら連合軍vs爺が繰り広げられる模様。

わたしも参加しようと残ってましたけど、すでに鯖停止まで残り30分でした。しかしホルディンから宣戦布告され、連合軍vs爺に。

防衛側の集まりが良かったためか、爺有利でしたが時間切れになりました。

隣接してなかったカセドリアだけは今回の戦いに参加することができなかったけれど、いつかカセドリアともやってみたいです。

2005.12.13 *Tue

作り直しました。

20051213054548.jpg


キャラ作り直しました。弓やってても何もすることがないんだもの。
戦争では召還くらいでしか役に立ちません。

爺はウォリ少ないので、作ってみましたよ。

LV1からゴブ狩りまくってLV4に。
飽きたので戦争行って4→6、その後ちょっとだけ狩をしてLV8。
その後色々あって無事LV10になりました。

LV4で戦争行って役に立つのかと思ったんですけど、killランク入ってました、びっくり。まー、ナイトに化けたんですけどねぇ。
黒眼鏡ももらいましたよ、耐久すぐ削れるし修理費おたかいらしーですけどー。

9のリング装備欲しいんですが、リング5個必要なんですよねー。
今現在所持数は3個。
集めようと思って戦争行ったら、残りあと10分ってところでエラー落ちしました。戻ろうとしたんですが、人数がいっぱいではいれませんでした。
わたしのスコア返してo(;△;)o

とりあえずLV13目指してがんばろう、うん。

2005.12.11 *Sun

素直におもしろいです。

さて、昨日から始まったFEβのレポート。

職業は弓、国は爺や選びました。
初日にログインしているとどうやらもう戦争をふっかけている様子、
LV1だけどいいのかなー?と思いつつ参加。

LV1から戦争でLV上げできるようになってますねコレ。
HP等全員固定なので、LVによる格差は今のところそんなには感じられないです。

時間もあまりなくって、初日は戦争1回して終わりました。
重い時間帯と軽い時間帯がありますね。重いときはwaitingで10分くらい待たされます、結構キツイ。
でも、移動してしまえば戦争中でも快適です。・・・周りにオベ多いときは一瞬止まったりしますけど。

で、2日目。
戦争も結構参加するようになり、コツもつかめてきた感じ。
防衛側は攻撃側よりキープ位置やオベリスク等で戦術が要される感じです。
状況に合わせて建築士やったり、召還してみたり。
建築士のコツなんとなくわかってきましたよ!

bouei.jpg


わたしは防衛側です。
かなり競った戦いでしたー、負けちゃったけどね。
弓当たりにくいので、オベ建設後は召還でナイトになって、死にそうになったら召還解除、HP回復で前線復帰です。
面白そうなことしてる人がいたらそこに混じってみたりー。

ナイトは、前線にある程度ナイトがいるときはちょっと引くか、集中砲火のない場所でちまちまスキル打ってるといいかもしれないです。
安全な位置から端っこにいる人を攻撃するとか。
あと敵のナイトの処理とかね。

戦争結構疲れます、おなかいっぱい。
少ない時間でも十分満足できそうです。

で、お金ためたいのでmob狩り。
戦争だとお金稼げないんですねー。

基本的に格上相手に戦います。自分が10なら敵は14とか。
魔法やスキルはジャンプや移動で十分よけられるし、サクサク狩れます。慣れるまでは死にまくりですけど、慣れたら余裕です。

とりあえず戦争ばっかでLVは10になりました。
お金は溜まってないから武器とか防具とか色々キツいですけど。

明日はお金溜めたいし、新しい武器装備したいのでLV上げしたいと思います。

遠目から見た前線の様子。
beh.jpg


すさまじいです。

2005.12.09 *Fri

今日から

遂に今日からFE2次始まりますねー。
わたしは昨日いそいそとPOLインストールしたりしてました。
PC買い換えたんでえふえふまだ入れてなかったですよ・・・。

で、FriendListとかゆーのをインストールしないとFEインストールできなかったので、インストールして使ってみました。

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
これってゲームにログインしてる人ともやり取りできるんですねー、便利便利!
調子に乗って送りまくりました。

例えばFEとかいうグループを作成して、友達を何人か招待しておきます。で、"今日何時からどこどこで~しよう"って一括送信するとグループに所属している人全員にメッセージ送れるみたい。
人集めるのが楽そうですね、コレ。ゲームにログインしてなくても、FriendListを立ち上げて放置しとけば、突発イベントに参加できない!なんてこともなさそーです。

ただ、若干メモリ喰いますけどー。

2005.12.07 *Wed

間があきましたが。

久火ぶりだったので一生懸命書いていたらここあに変なキー踏まれて記事がパァです、南無。

とゆーことで、間開きましたがもえ続けてます。
先週末のカオス中心に書いていきたいと思います。

土曜日。


dance.jpg

ダンスを踊らされながら開門を待ってみたり。

毎度のことですが、IGKは20分ほどで勝利。あっさりです。
問題の兄貴ことSGK。

aniki.jpg

いつもは近寄れない感じでしたけど、今日は近づいてSS撮ってきました。ガンダム。

さて、今回のSGKですが、事前に作戦が立てられていたため、LDはほとんどなかった模様。万全の状態で挑みます。

まず、召還をSGKにぶつけ、壁役はSGKのドレインが始まるまでは壁側でLD防止のため退避。
で、SGKのHPがかなり減ったところで召還を引かせ、一気に特攻。
これでいつも以上にSGKのHPが減り、楽勝ムードが漂ってきた頃・・・。
ドレインの連続とカオスフレアでバタバタと死人が出て、いつものループに戻ってしまいました。

しかも、死体で吹き飛ばされると位置ずれで蘇生不可能なんですよねー。なんとかして欲しいですコレ。

結局勝てず、皆なかよく宇宙へ。
一度勝てそうな雰囲気が漂っていただけに結構冷めた敗北となりました。

で、日曜日。
EGKはエラー落ちで参加できず、2回目の抽選はまたも兄貴です。
開始人数が200人強と、最初から敗北ムード。
わたしは成功率の低いリザして回ってたんですが、後半死亡して触媒ロスト&配布が時間的にいなかったため、戻りました。
死亡時全アイテムロストきついです。


で、最近はスキルもあんまあがらなくなってきたので、わらげも参加してます。
わらげ参加すると、スキルの構成考え直したくなりますねー。
前衛なら盾は必須かなぁという感じ。

で、盾をあげ始めたですよ。
性に合わないのかスキルまったくあがらないです・・・。

そしたら死魔法にすれば?と言われました。
で、早速アスモ&デスナイトでノアピゲット。

リープしたいです。


CATEGORY : MoE | THEME : Master Of Epic | GENRE : オンラインゲーム

Twitter



カレンダー(月別)

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12
--
1
2
3
4
5
6
8
10
12
14
16
18
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
