This Archive : 2006年01月

--.--.-- *--



2006.01.31 *Tue

メイジ装備

昨日書けなかったので2日分まとめてヽ(゚∀゚)ノ

メイジ装備そろいました。
20060131154828.jpg

LV15くらいから装備そろえるために必死でゴブ狩り→LV上がって新しい装備できるようになる、の繰り返しで戦争にはあまり参加せずにmob狩りばかりしてました。

LV上がるの早くていいんですけど、mob狩りしてると目が回ります(つд⊂)

ゴブは地形も面倒だし、動き早いし堅かったりなのでオーク狩りに切り替えました。ゴブよりお金儲かるしいい感じです。

ゴブブックと同様にオークが出すチーズは街で換金してもらえます。
20060131155446.jpg

このひと。
エルでは宿屋から海側に出る細い小道の真ん中あたりにいます。
オークが落とすスカートは防御力的には終わってますが、お金に換えると800Gでした。

前回の日記で魔法の射程が短くなった気がすると書きましたが、やっぱり本当に短くなってるみたいですねー。なぜ皿を弱体する必要があったのでしょうか(つд⊂)
ウォリに追いかけられた場合、ギリギリの所から魔法打っても後ろ振り返ってる間に距離を詰められて終わります。
詠唱も詠唱してる間はエンダーペインな感じです、殴られ放題。詠唱に見合うだけのものがないから問題ですよねー。

まー、そんなこんなでLVは22になりましたけど、ヘルファイアのダメがしょぼいらしーのでどうしようか悩んでるところです。よくよくスキルポイント計算してみたら詠唱取れないっぽいし(´・ω:;.:...

2006.01.28 *Sat

FE開幕

やってきましたFE3次β。
帰宅してログインした時にはもう既にLV23とかいたらしーです(´・ω:;.:...

で、れぽーととゆーか感想をー。

一番気になっていたmob狩りですが、LVうpへの必要経験値が大幅に修正されたので、mobがくれる経験値もお金も相当減っていました。LV5くらいで必要経験値400ちょいくらいでmob一匹4~5くらいですかねー。もちろんLVが上がっていくにつれもらえるお金も経験値も増えていきます。
で、何のためにmob狩りをするかですが、主な目的はお金とアイテムですね。mobが武器ドロップするようになってました。

戦争では貰えるリングの数が増えていました。3個くらい貰えるようです。しかしリング武器の必要リング数がうpされてたので、今日戦争で負け越した私はリング装備買えず(つд⊂)
仕方がないのでゴブブックでお金稼ぎしました。

20060128103254.jpg

爺国ではこの人がゴブブックと50G交換してくれます。結構貴重な収入源だったりーヽ(゚∀゚)ノ
このひとの名前は忘れましたごめんなさい(つд⊂)

で、片手ウォリやるとか言っておきながら火皿ではじめました。魔法の射程短くなった気がしますー。逆に弓の射程がかなり長くなった気が・・・。体感で2倍以上違うかもしれないです。
これがどうでるかは強くなってからじゃないとわかりませんねー。
とりあえずスパークフレアするのもどこから撒くか頭使わないとスタンくらって即死んだりします。

40.jpg

40のリング装備のリング必要個数が逝ってますね(-ωー)

20060128104124.jpg

こてぃらはゴブがドロップした杖です。
普通の武器やさんで売ってる10杖よりも性能が1だけいいです。
グラ初期装備とはひどい有様です。

LVはなんとか14になりました、詠唱がないとキツいお年頃です。
スキルはファイアLV5→スパークフレアLV5まで取り終わったので、ファイアランス→ヘルファイアの順に取って行こうかと。途中で詠唱とると思いますけどヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず魔法使いもどきな服装したいです。

2006.01.27 *Fri

腹痛がいたいー(つд⊂)

FE3次開始直前です。
色々変更点があったらしーですけれども、実際にはやってみないと何とも言えないんでしょうねー。

本当に詳しい詳細は公式にも書かれていないわけですけれども、なんか微妙そうな修正もチラホラです。
結局mob狩りはどーなってるのかが一番気になるところです。

はてFE3次ですが、2次同様爺国でやってみたことのない片手ウォリをやろうと思っています。色々やってみたいですもんねーヾ(゚ω゚)ノ゛

時間も24Hオープンとゆーことで、結構できそうかもしれないです。
ブログも毎日更新目指して頑張りますヽ(゚∀゚)ノ

2006.01.24 *Tue

MBきたー

今日もLVあげー。
編成 忍戦侍赤赤詩

MB.jpg

ずーっと前にMB2回入れる練習してたんですが、久しぶりに今日チャレンジしてみましたー。
MB2回キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

毎回とゆーわけではありませんが結構MBいれられました。
なんか連携のタイミングがわかりやすかったみたいです。

AF2.jpg

AFも手伝ってもらってきました。
NM倒すのはいいんですが、コッファーでかなり苦戦(´・ω:;.:...

特に古墳のコッファーは何時間もうろうろしてたけど見つからず、LSメンが七罪やると言うのでついでに箱探し手伝ってもらって箱ゲトー。
やっとAFが全部そろいました。大変だったです(´・ω:;.:...

何度もお手伝いしてくれた方本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

七罪は2回やってきました。1回目と2回目の間に箱探したり、サンドの名声上げるために虎牙取ったり。
で、なんかLJとかゆーのが出たらしーのでかけつけてみました。

LJ.jpg

皆で殴り倒しました(≧∇≦)b

アイテムは何が高価とかよくわかんないです(´・ω:;.:...

七罪2回目も目的のアイテムは出なかったらしーですが、かばんクエに使える石がでました!これで次のかばんクエできますー。名声があればですけどー('-'*)
CATEGORY : 日常

2006.01.18 *Wed

かいぞくー

こんなものが手に入りました
20060118170036.jpg

シーロバーカジェル。

最近はネビムナイト狙いでちょこちょこ船に乗ってるんですが、たまたまシーロバーカジェル落とす海賊が出てきました。
そこに偶然居合わせた4人でPT組んでアイテムロット勝負しようとゆー流れに・・・。で、ロット勝負に勝ったわけです。

構成は獣詩黒赤の4人。時間切れとの戦いでしたが、カニに盾やってもらって後ろから黒さんと精霊打って勝利しました。れれる58でも弱体ちゃんと入りましたよ。すぐ切れましたが(´・ω:;.:...

せっかくの武器なんですけど、使えないから宝の持ち腐れ状態です。

釣りはスキルはとてつもなく低いのですが、11まで堀ブナやって、そこからフィッシャチュニカ着て船でネビムナイト狙いつつスキル上げ。
釣りスキル14になりました。20近くまでは船でネビムナイト狙いつつ。その後はタイガーコッド→オーガイール→ツナ→ゴールドロブスターでいこーかなと思っています。

LV上げはこんな感じです!
20060118171527.jpg

クフタルでゴブ。

釣りでリンクして、他に寝かせられる人がいなかったのでわたしがスリプルしました。・・・でもすぐ起きちゃう(つд⊂)
1匹目自爆→2匹目即自爆でぬんじゃ残して死にました。
赤が寝かすのは結構きついです!
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.01.16 *Mon

限界とAF

はて、なんかまた妙な間が空きましたけどFFやってます。

AF.jpg

赤が58になりまして、AF胴着れましたヽ(´ー`)ノ

胴はオズトロヤだったんで取りに行くの大変かと思っていたんですが、土曜日にLSのみんなに限界手伝ってもらったついでにAF胴も一緒にやってもらいました。
そんなこんなで手袋と足と帽子がまだです(´・ω:;.:...

サポの白もさっさと37にしないとー。
名声足りないとずーっと思い込んでたテレポクエですが、足りてたらしく受けられました。なんかやる気がでてきましたよ!
ちなみにかばんクエも名声足りないと思い込んでたんですが、そっちもできました。思い込み激しすぎ(´・ω・`)

こないだ無事ランク6になることもできたので、ジラートとプロマシアも進めてみました。といってもムービー見るだけ見る感じですけどー。

うーん、なんか色々やりたいことが出てきちゃったけど、とりあえずはやっぱ赤ですかね(`0´)ノ
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.01.12 *Thu

えっふえっふ

FE3次当選発表あったらしーですね。
ともだちの結果まだ聞いてないですが、どーだったんでしょうか?

はて、あんまりやってない癖に放置してたFF11
イレースにつられて復帰しましたよ(´▽`*)

やめた時点では赤55/白29だったんですが、赤57/白31まではりきってあげました。といっても休日しか時間取れないからびもいです。

ランク5のまま放置してたミッションも続きやってきました。
骨→闇王。

骨は白忍モモ赤で行って余裕の勝利でした。

そして闇王
20060112043228.jpg

3人で突撃してきました。

前衛二人がつおいので何もすることがありませんでした(´・ω・`)
FFサービス当初からやってれば闇王フルアラとかも体験できたんでしょうけど、シカタナイですね。

週末に限界とAF3やりにいこうと思ってます。結構人数必要らしいので色々お手伝いお願いしてみました!
人数そんなにいなくてもいけるかな~?
わたし以外はぷろい人達ばかりなので平気だと思いますけど!

で、FEβ3いつからですか?
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.01.07 *Sat

GuildWars

クラDL始まっている模様。
oβ期間中は時間制限のせいであんまプレイできないみたいです(´・ω:;.:...

動画とか見たけど個人的にはびもいと思いました。

うちで飼ってる猫、らいおん丸(今日命名しました)とゆーんですが、らいおん丸がわたしの腕を噛んでじゃれていると腕がみるみる血だらけになりました( ゚Д゚)
噛まれて出血したのかと思ったけど腕に傷はなく・・・。どうやららいおん丸の口からの出血らしかったです。

焦ってらいおん丸の名前を数回読んだららいおん丸が下を向きました。すると口から白いものが落ちてきました。
白い変なものでも食べて口の中が血だらけになったのかと思ったら単に歯が乳歯から永久歯に生え変わっただけらしーです。

ああ、驚いたε=Σ( ̄ )ホッ
20060107063303.jpg

らいおん丸が高速で動いてもブレないデジカメがほしーでーす
CATEGORY : いろろ

2006.01.04 *Wed

FE2次βを振り返る

今更ですがSS整理も兼ねてFE2次βを振り返ってみることにしますー。

最終キャラスペック

20060104035143.jpg

弓スカ  所属国:エルソード王国
LV.12(挫折)
スキル:ハイドLV1、ファストショット→ブレイズショット

瀕死mobが逃げ回るため狩りでかなりストレスがたまりました。止めを刺すのに時間もかかるし。mob狩りでも戦争でも偏差打ち必須ですね。
PADでの操作には向かないようです。

20060104035347.jpg

両手ウォリ  所属国:エルソード王国
LV.22
スキル:エンダーペインLV1、ヘビースラッシュ→ストライクスマッシュ→クランブルストーム

β2でのメインキャラでした。mob狩りも弓スカほどの苦痛はなかったですねー。パッドで操作しやすかったです。
前線に必須な職業だと思いますが、局地戦でも敵にウォリが混じってると脅威ですねー。


20060104035524.jpg

火ソーサラー 所属国:エルソード王国
LV.13
スキル:詠唱LV1、ファイアランス→スパークフレア

dotダメージでのmob狩りが結構楽しかったです。偏差打ちの練習もしましたが、戦争ではなかなか難しいです。LV10超えたあたりからLV22くらいのオークを狩ってました。オークチーフは即死ですが、それ以外は攻撃喰らっても持ちこたえられるので金銭効率はいいと思います。
戦争ではキル狙えませんが、前線構築、相手のHPを削るなど重要なポジションだと思います。

スキルについては、スキルバランスの悪さが気になります。スキルは練り込んであると某さんがインタビューで言ってましたが、そうは感じられないのが現状ですね。死にスキルもいくつか存在していますしo(`ω´*)o
スキル少ないんだからきっちりバランス取ってほしいです。ちなみに個人的にはツリー式は反対です。かといっていい代替案はありませんが(・ω・`;)

じゃーんぷ
20060104042505.jpg

結構高く飛べます。
サイドステップもありますが、サイドステップはパッドの反応が悪かったので多様はしませんでしたー。

玉入れ
20060104042606.jpg

問題の玉入れ。結局β2終わるまでなくなることはありませんでした。

戦争が始まる前
20060104042838.jpg

人が多いMAPに移動して待ちます。
待っている間にPT作ったり。

ゴブリン
20060104043126.jpg

LV20↓まではゴブを狩りです。職業にもよりますが。
ゴブリンガード、ゴブリンキャプテンが痛いです。


β2開始直後はwaitingが本当に長くて、防衛に行こうにも序盤で全てが決まってしまう戦争システムのために断念することが多かったです。しかし、MAPに入ってしまえば快適。ラグはほとんどありませんでした。
後半はwaitingはたまに起こる程度でしたが、その代わり戦争中にラグがおこるようになりました。
特に50vs50の前線がMAPの狭い場所1箇所に集中してしまった場合はラグでカクカクして何もできなかったです(´・ω・`)

とりあえずはこんなところですかね。
β3は正式に近い形でのテストになるみたいですが、サーバーのオープン時間が気になるところです、平日はあんまりできないので今度こそ24Hだったらいいなー。

2006.01.02 *Mon

あけましておめでとうございまs!

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

去年は色々とゲームをふらふらした年でしたけど、今年はどうなるんでしょーか。今年はたぶん4月頃から忙しくなるかなー。

とりあえずFEの3次くるまではシールオンラインで遊んでます。単純なクリックゲーなんですが、割と楽しいです。職業は剣士で、れれるは36ぽいです。目標とかはない感じでまったり遊びます。
CATEGORY : いろろ

Twitter



カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



01
--
1
3
5
6
8
9
10
11
13
14
15
17
19
20
21
22
23
25
26
29
30
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
