This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--



2006.03.31 *Fri

決まった途端

昨日内定のお電話貰ったワケなんですが、その数時間後いわゆる"コネ"で仕事探しをお願いしていたひとからお電話が(゜∇^)]

おそいよ(゚∈゚*)

まーなんですか、アレですよ。そこの会社は私の希望部署の中途は経験者しか扱ってませんので探しときますと言われたわけですよ。それで、今回なんとか紹介できそうだけど、派遣になりそうだとかそういうお電話でした。

派遣 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

できれば総合職を紹介したいけれど、女性でこの業界で総合職となると営業になるし、でも君には営業無理だしね会った感じ!みたいなどーでもいい話をされ、結果的に内定貰ったところでがんばってくれみたいなo(`ω´*)o

コネは身内とか元々の知り合いじゃないと役に立たないとゆーことを学びましたです。

・・・で、今日お友達に内定とれたとゆー電話をしたら、仕事を紹介したかったけど、連絡がずっと取れなかったとかいわれました。

今まで仕事してたところ電波が入らないんです(´・ω:;.:...

そのお仕事はベンチャー系だそうで・・・希望業種じゃなくてちょっとホッとしました。

ベンチャー ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

なんとゆーか、PCをバリバリ使ってプログラムをどうとか、そういう仕事は苦手だと思うんですよねーわたし。むかしはベンチャーで仕事をするってなんか(・∀・)イイ!!と思ってた時期もあったんですが、PCを色々使うバイトしてみたりPCを使って色々してるうちに、仕事にすべきじゃないなコレ、と思うようになりました。

とりあえず来週の研修でレポート書かないといけないらしーので、週末はちょっとでも勉強しなければ( ゚д゚)
CATEGORY : いろろ

2006.03.30 *Thu

おしごと。

長くもなかった就職活動が終わり内定もらえました。

面接がなかなかうまくいかず、もっと経験を積んで面接のコツをつかまねば内定もらえないよコレ、などと思いつつ。
今回内定もらえた会社もそのひとつでした。

面接に行った雰囲気で"ここいいな!"と思ったんですが、面接終わった感想ではダメだなーという感じ。もっとアグレッシブに答えて曖昧な答えは無くして・・・とか今後の対策もしっかりしっかい経てていたんですが、それももう終わりです。

内定貰ったら貰ったで"わたしに内定とかちょっとこの会社大丈夫なの?"とか変な不安に襲われます。なにコレ( ゚д゚)

一応第一志望な業種通ったわけなんですが、業務内容がちょっと特殊らしくて、本来の希望とは別の業務をやることになりそうです。とはいっても、本来希望していたものよりもやりがいがありそうです。
実務やったことないのでなんとも言えませんが(´・ω:;.:...

さっそく来週から研修が始まるんですが、来週入社を条件の内定だったので、今のバイトどうしようとか考える暇もなく。
今週いっぱいでやめるって言いにくいですねどうしよう(つд・)


CATEGORY : いろろ

2006.03.28 *Tue

ふと

今ならやれる!とゆー根拠のない自信からマートに突撃してきました。

偶然にも風曜日だったので、急いで準備を終えてマートの元へ・・・。

最初はスリプルレジもなく順調にマートのHPを削り、MPも尽きたのでコンバして連続魔しようと思いスリプル。

しかし肝心なときにスリプルレジで死亡。

世の中甘くはないとゆーことですね。゜(゚´Д`゚)゜。
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.03.27 *Mon

おじいちゃん。

平日はあまりできないので週末はFF11。
赤がLV70に到達しましたヽ(゚∀゚)ノ

いよいよおじいちゃんと対戦する日がやってきましたが、まだ何も準備していないので、準備が整い次第突入してこようと思います(・◇・)ゞ

------
久しぶり(?)にPM進めてきました。隔たれし信仰のシャウトがあるよー、と教えてもらったので申し込んでフルアラで突入。1時間で終わると思っていたので、終わってから寝るまで何しようか考えていたんですが、なんと3時間もかかりました(゚∈゚*)

そしてこちらも久しぶりな調理。80超えてから上がりにくくなって、くじけそうになりながらもなんとかコツコツやっております。
今作っているのは

 【パンプキンパイ*調85→オニカボチャ パイ生地 鳥の卵 セルビナバター 蒸留水 シナモン メープルシュガー セルビナミルク】

なんですが、ウィンコンクエ3位と低地エルシモ獣人支配により材料入手が困難に(つд・)
オニカボチャはカザムで売ってた気がしたのでカザムにいくと売ってませんでした( ゚∀゚)アハハ
手に入らないかと思いきや普通にジュノで買えましたよ(つд・)
勢い余ってオニカボチャ10Dほど購入してしまいました!
たぶん使い切る前に力尽きると思うけど・・・。

そんなこんなで調理82になりました。ドラドスシまでもうちょっとです!
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.03.23 *Thu

ぐちり。

転職活動を本格的に始めてそろそろ2週間くらいなんですが、活動するかしないかで迷ってた頃転職希望の業界で働いている人から言われた言葉を思い出しましたです。

「君が希望してる業種は新卒中途共に採用が終わったばかりで、再来年まで募集はないよ。もっとも、キリはどうかわからんけどね」と・・・。

なぜ今こんな言葉を思い出したかというと実際活動して本当にキリしか残ってないんじゃないかということに気づいたからです。
募集自体はポツポツありますし、業務内容自体も私にとっては"キリ"だろうがなんだろうがよかったわけですよ、どちらかというとその"キリ"の方をやりたかったですしね。

ところが・・・、内容も"キリ"だけれども待遇も最悪な所ばかり募集が出ているので、ああ、キリってこういうことだったんだなぁ・・・と実感したわけです。

まずは厚生年金、これは最近加入してない企業が多いと聞いてたのですが、やっぱあるに越したことはないです。

そして、健康保険・・・・。まさかこれまでないとは・・・・・・。なんかちょっと唖然としました。そしてボーナスは2ヶ月。退職金制度なし。

ちょっとひどいですよねコレ!女性に人気の職業なので、それでも応募は来るのかもしれないんですが、足元みすぎと思います。

とゆーことで、思い切ってもともと第二志望だった業種を第一志望に繰り上げることにしました。面接に行った感じでは第一志望だった業種よりも責任ある仕事を任せてもらえて、待遇も格別に良い(福利厚生がしっかりしている)という感じです。

企業によっては多分新卒扱いで採用してくれるところもあると思うけど、うちは中途になります。とか言われ、意味がわからなかったんですが(疑問に思ったけど、確認しなかった)後から他の人に聞いてみたら、昇給面で差が出るのでは・・・ということでした。

大企業ならば中途の門が狭い分入ってしまえば新卒と変わらない扱いをしてもらえるところもあるそうで、面接官の方から言われた言葉を考えるともうちょっと大きな企業を探した方がいいかもしれないとも思ったりしましたが、実務経験を募集条件としているところがおおいので、とりあえず元々考えていた方向で仕事を探して、数年勤務した後に転職という手もあるなーと思ったり。
最近は再雇用の制度がしっかりしているので、全体的に就職はしやすくなっているとは思うんですが、やはりしっかりしているところはそれなりに求められるものが違いますね。

そんなわけでお仕事探し頑張ってきますです!
CATEGORY : いろろ

2006.03.23 *Thu

(つд⊂)

FF12。

やっとの思いでソーヘン地下宮殿までいきました。
こないだボスに挑戦して破れたのでれれらげでもしようとしたんですが・・・事故ってセーブデータ消しました。゜(゚´Д`゚)゜。

一番近い予備のデータがレイスウォール王墓・・・・・・。

もうやる気が起きません(つд・)
CATEGORY : いろろ

2006.03.22 *Wed

い、いそがしいです・・・。

今日は色々お買い物しないといけなかったのにいざデパートへ行ったらデパ地下に吸い込まれちゃいました!

デパ地下をチェックしていると・・・
お気に入りのチーズケーキ専門店が亡くなってました(つд・)

そんな感じで今日はゆっくりFF12できると思ったにのに全然できなかったです(´・ω:;.:...

明日も朝早いのでねむるます、おやすみなさい (つ∀-)
CATEGORY : いろろ

2006.03.17 *Fri

ヽ(`Д´)ノ

FF12買いましたです。
ムービー見るのが楽しくてそれなりにストーリーは進みましたが、いっそのことムービーだけで良いんじゃないかと思う今日この頃・・・。
ムービー見てるとコントローラーカチカチやるのが面倒になってきます。
来週は祝日もあるので結構プレイできるかもー?

わたし今転職活動中なんですが、現実は色々厳しいのですね!
希望している業種が必ず書類審査→面接な感じなので面接すら受けさせてもらえなかったり!

ひとりのところに40人とか('Д')
しかも必須条件がやたら厳しいですなにコレ(´Α`)

早くお仕事決まるといいなぁー( ゚∀゚)
CATEGORY : いろろ

2006.03.15 *Wed

ついに

カメラつきの携帯を購入しましたー。
新しい携帯にはほとんど興味なかったんですが、カメラには興味がありました。

いまどき携帯にカメラついてないとかゆーとバカにされるのですよね(つд・)

とゆーことで最近のここあたんのお写真(つ´∀`)つ
060312_205511.jpg

そろそろ8ヶ月です。
最初に比べると大きくなりましたが顔は小さいです。
あとパーツがよってまs(つд・)

あごのしたの毛が長いので毛づくろいがちょっと大変みたいですねー。
切ってあげたらいいのでしょーか。。。
CATEGORY : いろろ

2006.03.14 *Tue

皆伝になりました!

しばらく諸事情によりあんまり遊べない感じです(つд・)
調理とか釣りとかはできそうですが、れべらーげの時間が取れるかどうかびもいところです。

さてー、先週はたたみとゆーところにいってきました!

 たたみさんまとめ
    ・ひるみまくるらしい
    ・基本マラソンで削る
    ・常にスキンブリンク必須
    ・わたしは即死かもしれない

こんな感じなのです。

そんなわけでたたみさん(本名不明)と戦うことに!!
戦う前に即死かもしれないとさんざん脅されているので当然こんな感じです。

20060314081711.jpg

相変わらず引きまくり( ゚∀゚)アハハ

基本マラソンなのでヘイストもケアルも届きませんといわれました。でも仕方ないと思います(・ω・)b

まぁ、そんなことは(つ´∀`)つおいといて
スキンブリンク張ってればたたみさんの範囲攻撃くらっても大体300~400くらいしかくらいませんでした。HPが黄色くなるくらいでs。

結果、2回やって1回畳盾でたみたいですヽ(゚∀゚)ノ


はて、ドラドスシ目指して頑張っている調理ですがー、無事皆伝になることができました。
76まではまぐろ漁船で頑張りつつ、そこからはパママオレを量産しまくりでした。パママオレもそろそろ飽きてきたので、次のものを作りたいと思います。釣りもツナではギリギリのところまできたので('-'*)
候補としてはLVあげで使えるパンプキンパイか、材料が格安なカモミールティですかねー。

ツナスシですが、満月・新月以外はツナがほとんど釣れないので釣りスキル上げにはちょっと向かなかったとゆーのが感想です。
なのでバルクルムでシャル貝(釣り・上限51)をまったり釣りつつシャル貝パイン蒸しを作ってみたりもしましたが、コパルトジェリーに邪魔されてひどい目にあいました。

調理も激しく上がりにくくなってきましたが、ドラド作れるようになれば倉庫枠があいたりな感じなので頑張りたいです('-'*)
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.03.10 *Fri

エプロンがほしーです。

調理師エプロンが欲しいので毎日コツコツと調理ギルドに通って指定生産しています。
GPは現在25000くらい、ようやく1/4とゆーところではありますが、エプロン着るのが憧れだったりしてるので、頑張るであります。

20060310102254.jpg


謎の樹木の挿木が育ってきました。このままドライフラワー(?)にしたい感じもしますけど、我慢して育てます。

さてー、ジラートミッションやってきました!
古代石碑巡礼から一気に神々の間まで進めました。お空でびうです('-'*)
LSメンに手伝ってもらったので特に問題なくサクッと進みました。

いつかはお空にーと思ってたけど、こんなに早くいけるなんて!!

LV70になったら神威いこーと思ってます。
今から人集めしないとですね!
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.03.06 *Mon

お寿司~♪

調理スキルが72になったので、まぐろ握りでスキルうp狙おうかと思ったんですが、なかなかツナが釣れません。

20060306173344.jpg

釣りスキルも足りてるはずなのにどうして(つд・)

ツナはスタックできないので、かばんいっぱいまで釣って戻ってはお寿司を握って、また漁業にでかけて・・・の繰り返しなんですが、調理スキルが激しく上がりにくいので、まぐろ1回分で0.1から0.2しかあがらず、気分的に切ない感じです。

気分転換にオレンジクーヘン作ってみることにしました。

【オレンジクーヘン⇒調80[炎]サルタオレンジ*2 サンドリア小麦粉 鳥の卵 セルビナバター メープルシュガー】

サポないと割れまくりな上にスキルも上がらなさそうだったので、本当はサンドで作りたかったけど調理ギルドで合成です('-'*)

うーん、でもサンドリア小麦粉が値上がりしてるー(つд・)

なんだかもっと切なくなったので、やっぱりしばらくまぐろ漁船でまったりスキル上げたいと思います。お寿司握ってたほうが黒字だしー。

さて、土曜日はLSの皆でおでかけです。
いつもは皆空に行っちゃうのでジラートみっそんがまだ全然進んでないわたしは参加できないのですが、空行く前にランペールの墓でちぇりーとかゆーのをやるとゆーことで駆けつけてみました!

20060306173837.jpg


みんなでこうやって何かしていると何をしていいのかわからない事が多かったり('-'*)
とりあえずケアルくらいはしますけど(´・ω・`)

まつぼっくり爆弾をくらってわたしだけ死にそうになりましたが、とりあえず余裕の勝利!ドロップはあまりいいものはでなかったみたいす。

日曜日はジラートMのウガレピ寺院にいってきました!!
LSのひとがお手伝いしてくれたので余裕でクリアです。

赤75になるまでにはお空いけるようになるといいなー。
あと、シャウト聞いたりしてできるだけ自分でも進めようっと('-'*)
CATEGORY : 日常

2006.03.04 *Sat

おさかな倉庫

貧乏性なのでなんでもとっとこう!と倉庫に魚を送りまくった結果

20060304081920.jpg


こんな感じに(つд・)

最近レディの競売出品が多かったので、これなら売らずにとっといて調理あげるときに使おう!と思った結果色々倉庫が生臭く(つд・)

現在調理スキルは69なのでドラドスシを握れる92まではまだまだ遠い感じです。ちなみにカラマリは黒インクにして私兵にしてるんですが、こちらも値幅がすごいので、あまり稼げそうにありません。

栽培も始めたし、スシが握れれば調理スキル上げるのも楽になるなー( ゚∀゚)なんて事を考えつつウィン港でバストアブリームに挑戦!
ブリームはスキルが80必要な魚で現在わたしの釣りスキルは37。どう考えても無理なんですが、フィッシャ装備&サポートを受けて挑戦すると・・・・・・なんと釣れました!糸切れだったり体力を減らし切れなかったりで思うように釣れないので、調理のスキル上げできるほど沢山はつれないですが、それでもやっぱりうれしい(´▽`*)

そして試行錯誤中の栽培。
20060304082813.jpg

今までは鉢を特に気にせず植え植え(・∀・)してたんですけれど、どうやらタル米→土師器の植木鉢、ワイルドオニオン→黄銅の植木鉢の組み合わせがより多く収穫できるらしーので、今度から実践してみようと思います( ゚∀゚)

現在植えてる種は
ウィン倉庫→穀物の種×6
おさかな倉庫→穀物の種×3、謎の挿木の種×4

です。
挿木の種は成長速度が遅いので、ちゃんと育てられるか心配です(つд・)
でも一生懸命ドーモ君を狩ってドロップした貴重な種なのでわたしも必死でs!


ところで、全般的に名声の低いわたしですが、白が36になったのでテレポを取りにいかなくちゃー、と思いつつ日々過ごしてきました。
サンドはクエ終了しテレポげっと。ウィンでは名声をあげてテレポクエ発生ヽ(゚∀゚)ノ

問題はバスなわけなんですが(つд・)

名声を聞きに行くと以外にも聞き覚えがある!と言われました。じゃぁもう一段階だけだから亜鉛鉱で上げちゃおう(σ・∀・)σとゆーことで、バス競売と港の天昌堂間を必死でマラソンしてきました。

しかし、5万つぎ込んでも10万つぎ込んでも名声は上がる気配がありません。

tt4_b.gif「亜鉛鉱で破産しそう(つд・)」


h3_a.gif「コロロカでミミズやるといいよ!」

とアドバイスをもらったので急いでコロロカへ行きミミズをしばきまくりました。ところが、亜鉛鉱なんて1個も出ず、出るのは火打石ばかり(´・ω・`)
PTも来たしあきらめて帰っちゃいました。

もう少しで上がるかもしれない!と思い再びマラソンをしましたが、あがらずヽ(`Д´)ノ

で、夜。くるくんが来たので

tt4_b.gif「今日亜鉛鉱マラソン10万分くらいして破産したyp。バスって名声あがらないね、ひどいねバス」
と泣きつくと

h1_a.gif「バスの名声に亜鉛鉱関係ないし(='m') ウププ」
とか言われました!

バス+天昌堂=亜鉛鉱=テレポ&空蝉( ゚Д゚)ウマーとか勝手に脳内変換してたみたいです。

結果的に空蝉のクエスト発生させられたからよかった気がするよーなしないよーな、微妙な気分です(´・ω・`)
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2006.03.02 *Thu

木工がひどい!

あんだけ騒いどいてベルアイルに応募するの忘れてました(つд・)
トラバしとけばよかったとちょっと後悔してみたりな毎日です。

FFではこんな毎日。
20060303020201.jpg


久しぶりに木工を上げようと意気揚々とサンドに行ったんですが、現実は厳しかった。。。

木工スキル45なのでホーンアローを作ろうと思っていたんですが、ホーンアロー作成に必要な矢尻がこてぃら

【角の矢尻*6⇒骨43[風]雄羊の角 骨くず】

こないだのパッチで矢尻のスタック数が99個になったので、出品数がない上にお値段もかなり高いぽいです。しかもスキル上げだから99個も消費しないですし・・・。

困ったのですることがなくて調理あげましたけど(≧∇≦)b

20060303021206.jpg


あとは光る眼いったりとかしてきました!
忍垢黒で結構余裕でしたよー。楽しかったです。

ドロップはハズレばかりでしたけどね(つд・)

もっとマメに日記書くように努力しますです(´・ω・`)
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

Twitter



カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



03
--
1
3
5
7
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
24
25
26
29
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
