This Archive : 2006年12月

--.--.-- *--



2006.12.16 *Sat

CMOSクリアー

最近PCの調子が悪くて、BIOSを起動するときに
Cheking NVRAM とゆーエラーと、ゲーム中に突然電源が落ちたり
していました。

そこで、色々調べてみるとCheking NVRAMの対処法としては、
CMOSクリアーやBIOSのアップデートがいいって見つけましたです。

ただ、BIOSのアップデートはリスクが高いので怖い(*゚Д゚)

そんなわけでCMOSクリアーとゆーのを試してみました。

まずPCのふたを開けてねっとりとマザボを見てCMOSとゆーピンを
探したんですが見つからず(´∩ω∩`)
仕方がないのでちょっと時間がかかりますが、ボタン電池を
抜いて40分ほど放置し、電池を戻して再び電源を入れたら
エラーが解消されましたヽ(゚∀゚)ノ

しかし肝心の電源が切れる問題は直らず・・・。
BIOSの設定からCPUの温度を調べてみると、起動直後でなんと80度
もありました(*゚Д゚)
BIOS上でCPUの温度が85度になったら自動的に電源がオフになるように
設定してあったので原因はこれですね多分・・・。

CPUの温度が上がるとゆーことはファンが埃まみれなのではー?
と思い、ファンを掃除したらほこりが沢山出てきました。

掃除後CPUの温度を調べてみたら40度前後でした・・・・・・。
埃やヴぁいですね(*゚Д゚)

CPUのファンを掃除した後FEやったらラグが見事に解消されてました。
メモリの問題もあったけど、CPUの問題もあったのですね。

とりあえず快適にゲームができてうれしいであります。
CATEGORY : いろろ

2006.12.13 *Wed

本日中の再開は困難であります。

らしーのです。

メモリも増設したのになにこれ(*゚Д゚)
この調子だと週末もやばそーですね。

それよりメモリを某有名なビ○○カメラで買ったのですが、
店員の接客がひどすぎ(*゚Д゚)

店員「メモリですか?お調べします」
ちょこ「DDR400 SDRAMください」
店員「パソコンのメーカーはどこですか?」
ちょこ「しりません」
店員「あー、メーカーわからないとダメですね(なんかバカにしたように)」

( `_ゝ´)ムッ

ちょこ「(めんどくさいので)自作なんですけど!」
店員「じゃぁメモリの詳細わからないとダメですね(バカにしたように!)」
ちょこ「さっき言ったじゃないですか(*゚Д゚)」

んで、後ろに行って他の店員とごにょごにょ

店員「これですね」とDDR333出してくる

ちょこ「さっき400っていtt(*゚Д゚)・・・・」

つーかメモリの型番言ってるのにメーカー名とかありえなくないですかね?
間違えたもの出してきてサポートつかないとかつかないとか・・・。

もう○ックカメラで買い物したくありません!

とりあえずクレームだしとこo(`ω´*)o
CATEGORY : FE

2006.12.09 *Sat

メンテぐるぐる

20061209115813.jpg

こんにちは。

FE2次βも終わり、遂にオープンがはじまりました。
とは言え、現在メンテ中らしく、遊べないのです(´∩ω∩`)
わたしのしうまつがーーーー。

ということでー。
遅ればせながら2次Βのキャラスペックなどなど。

弓スカ ここ

20061209120044.jpg


服はチャレンジャー装備です。足だけ店で5万くらいのを購入。
チャレンジャーパンツはシバーグのハーピーがボロボロ落とした
んですが、帽子と上は頂きました。
この装備また欲しいので、どこで出るのか調べておかないとです・・・。

スキルはふりなおしができたので色々検証してみました。
弓寄りハイブリスカと純弓の感想をー。

1)弓寄りハイブリスカ(ショートカットに入れてたもの)
  ハイド 1
  アローレイン 3
  蜘蛛矢 3
  イーグル 3
  アムブレ 3
  レグブレ 3
  基本短剣攻撃

こんな感じでした。短剣ほとんどやったことがないので、
アムブレの当たり判定がわからず挫折しました(´∩ω∩`)
複数の時から逃げるときに持ち替えしてる暇がなく、ピア
あったほうがいいかなーと思い直したので、純弓でスキル作り直し。

 2)純弓
  ハイド1
  毒矢 3
  アローレイン 3
  トゥルー 3
  イーグル 3
  蜘蛛矢 3
  ピア 3
  基本短剣攻撃

よく使うのは並べてあります。レイン、トゥルー、イーグル、蜘蛛矢あたりかな。
レイン、トゥルーで射程がちょっと微妙なときはイーグル使ってます。
(トゥルーで届かない敵にはイーグルでいけます。崖上にいる弓とか皿にはイーグル撃つと良い(・ω・)b)
 パニ喰らったときはダウン→蜘蛛矢で。あとはまわりの人が助けてくれます。

弓やってるとAimが重要になるんですが、ラグがひどくてトゥルー発動までの時間+相手の移動距離を読まないといけなかったりして結構きついです。ラグどうにかならんですかね?
メモリ増設した方がいいんでしょーか(´∩ω∩`)

  
  

Twitter



カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
