This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--



2007.03.29 *Thu

タルト

タルトはやっぱりキルフェボン♪

紅ほっぺのタルト食べました。
もー感動するくらいおいしかったです。

春限定みたいなのでまた食べたいですー。
仕事帰りに買って帰るです('-'*)

食べたことない人はぜひ食べてみてください。
でーとにもおすすめなのでーす。
CATEGORY : いろろ

2007.03.28 *Wed

ひさしぶりなのです。

ひさしぶり|* ゚ー゚)ノなFF日記。
なんとゆーかただケアルがやりたくなっただけなんです。

kearu.jpg


適当に黒でPT希望出したら誘われたのでLV上げに参加♪
タルタルが4人というとても楽しいPTができました。

あと、物価がかなり下がってて驚きました。
思わず色々買ってしまったです。

前は多分一生懸命すぎて色々きつかったけど、
最近は忍者やったり黒やったり、詩人もやりたいなーと思ったりで、
気分によって色々変えています。
誘われたなかったらFEやろうかなーって感じで気楽にね(*^-^)

赤に関してはなんとゆーか、相変わらず別にやろうって思わないので
赤で何かすることは今後のログイン率とかで考える予定です。

また飽きるかもしれないけど、また遊んでみようかなーと思ったのでありました。
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.03.21 *Wed

距離感

久しぶりにFEやったら距離感がさっぱりでしたヽ(゚∀゚)ノ
偏差とか狙いは前とそんなに変わらない感じだけど
距離感がなくなってた(´・ω・`)

某ぴぴにーが久々にログインしては訓練場に篭ってた
気持ちがよーくわかった日でした(・ω・)b

2007.03.20 *Tue

い、忙しい・・

年度末だかなんだかで仕事が忙しいです(´・ω・`)
明日は休みだけど土曜日は仕事です・・・・・・。早くGWこないかしら。

20070320100714.jpg


さて、パーフェクトワールドでは懲りずにキャラつくって遊んでます。
顔の陰影やメイクを薄くするとゲーム内では顔が薄くなりますねー。
20070320100916.jpg


キャラ作成画面ではこんな感じ。

20070320101049.jpg


青い武器が欲しかったのでギルメンに手伝ってもらって
ダンジョンクエ行ってきました。

途中後ろから絡まれるひともいたりして、ピンチになったりもしたけど、皆LV高かったので平気でした。

クエストもそれなりに順調でLVは27になりましたです。
早く29にならないかなー。

FEもたまにはやりたいです(・ω・)b

2007.03.15 *Thu

おかおー

yousei.jpg


妖精を作ってみる。
この顔きにいったー!です。
でも精霊あげてるから妖精やらないけど(´・ω・`)

今日はクエストをこなしてLV11になりました。
ギルドには既に36のひととかいて驚きです。

皆と合流できる20を目指してがんばるぞー。

あ、そろそろ生産なにやるか考えなくてはー。

eruhuyou.jpg

妖精の顔のエルフ版。
凛々しいであります。

iniでも公開してみたら誰か使ってくれるかしらー?

2007.03.13 *Tue

あじあんびゅーてぃー

今日から始まったパーフェクトワールド。

kannbi.jpg


わたしのキャラです。
アジアンな感じで黒髪にしてみました。

yoko.jpg


横顔。

motomoto.jpg


元々はこんな感じでー。これも結構気に入ってるです。

さて、初日の感想ですが、クエでLVをあげていくRohanみたいな
感じですねー。mobのPOPが遅いのと、取りあいが厳しかったですが、
PT募集をしているところに入れてもらったりで、そこそこがんばりました。

LVはまだ5ですー。
別の種族で始めた友達と合流するためにがんばるであります。

ステとか全然調べていないので、どう育てていけばいいかわかりませんです。

空を飛べるのが今の所楽しいかなー。
速度もうちょっと出たらうれしいです。

2007.03.09 *Fri

PTおすすめ。

皆で脳筋@水曜
39.jpg


敵に片手エンチャがとっても多くてきつかったであります。

攻撃で西にずーっといたんですが、西人が少なくて僻地状態でした。
かといって押される事もなく、危なくなったら後方カレス放置な感じで
オベも2本折れましたです。

今日も部隊メンバでPT組んで頑張りましたです。
構成は片手1火皿2氷皿1スカ1でした。

やっぱり知ってる片手氷皿は頼りになります。
とはいえ危ないときに助けてあげられるスキルがないのが
ちょっと心苦しいですが・・・。

戦争に入って@FPの人を誘うときにも誘いっぱなしではなく
スキルを聞いておくとよいかもしれないです。

たとえば自分がヘル持ちで、PT組んだ人が氷や雷であった場合、
凍った相手への追撃を控えてもらえたり、ヘル後に雷合わせてもらったり。
片手がいたら片手のバッシュを待ったり、PTメンバを意識して
連携がとれるようになると楽しいと思います。

PTしなくても回りにいるひとの職業が把握できればそれが一番
いいんでしょうが、そんなことできないであります・・・。

キルの取り方ですが、わたしはライトニングとランス半々くらいでキルをとります。
ランスのときはたまたまキルとれたっていうのと、
ライトニングのときは狙って取ります。

なぜたまたまと狙ってが半々なのかは、バッシュにあります。
味方バッシュ→ヘルをまっさきに入れる→味方の追撃→PW回復してランス
このランスがとどめを取る事が多いです。
あとたまーにヘルですね。バッシュに乗り遅れた場合は、
バッシュ切れかけにヘルを狙うので、ヘルでキルがとれます。

まーライトニングはそのまま。
凍った敵にヘル→ライトニングで追撃

部隊のメンバと戦争にいってちょっとやる気が戻ってきたのでありました。

2007.03.08 *Thu

きーついです。

パッチ後、両手ヲリの減少とともに遠距離オンラインがはじまりました。

あれです。つまんないです。

ヘルあてにいくとジャッジと被るし、氷は即割られるし・・・。

遠距離となるとわたしの主砲はランスかライトニングになるんですが、
近頃ラグくなってきたせいでもうそれもきつい・・・。

しばらく様子見ですかねー。

とりあえずこないだ部隊のメンバーと水曜いったときの動画のせるです。
水曜な動画

私の視点ではないですが、部隊めんばが沢山うつってておもしろいであります!

2007.03.05 *Mon

パッチを控えて

月曜日のパッチを控えて、久しぶりにヲリをやってみました。
といってもまだLVが低いので裏方召喚メインです。

20070305001258.jpg


なんというか、裏方を中心にやるとわかる裏方のもろさとゆーか。
掘りやってても輸送いないことも・・・・・・。
仕方がないので召喚メインです。

あと、とりあえずナイトが串刺しにされてたのが気になりました。
敵ナイトが多い時は小ランスメインでやると良いであります。
この辺は相手の腕によりますが、敵ナイト2程度で、かつその
ナイトがカウンター大ランスを狙ってくるようであれば、
小ランスと隙をみて大ランスでジャイ1程度ならいけます。

最近はナイトもよくでるようになってきたので、
たまにはレイスジャイやってみたりしました。

レイスのアイスバインド・・・どれくらいの範囲か全然分からず・・・。
敵レイスがそばにいるときに自分が結構くらうような気がしたので
範囲広いのかなぁ?と思っていたらかなり狭いようでしたです。

20070305001924.jpg



A鯖で。スコアしょっぱいです。

戦争始まって前線に向かってるときに片手がいたのでとりあえず
ストーキングしてましたが、皿の後ろをぐるぐる回ってる人で、
ちょっとタイムロス。この辺はやっぱり知ってる人がいいなぁと
改めて認識したであります。

うまい片手探しをしなくては!

ただ、味方のたとえば氷とか片手とかを意識しすぎると、
回りがみえなくなります・・・。

AとBだとなんとゆーか、前線の構築が全然違いますね。
Aでスコア気にするなら、それ用の動きを考えなくてはです。

あと、キルの取りこぼしがほぼないため、キルに対して
皿の出番はあまりないのかなーという感想なのでありました。

2007.03.04 *Sun

ナース装備ほしいです。

戦争がはじまるまで暇だったのでー
部隊メンバーを盗撮!
20070304032735.jpg


ヲリの新課金装備かわいいですねー。

今日はなんだかドラでるほど押してる戦争か、
ドラ出るほど負けてる戦争しか体験していないです・・・。

A鯖はどっちかとゆーとドラ出るくらいのゲージ差が稀で、
ドラが大嫌いなわたしとしては、Aの方がむいてるかもしれません。

はて、昨日記事に書いた2万の壁ですが、
全く達成できそうにありません(´・ω・`)

最近まともになってたラグ復活→カメラ回すとラグる
のと、最前線ではコマ送りみたいな状況でもうスコアどころか
歩兵としてもとっても微妙な感じでした・・・・・・・。

20070304033351.jpg


スカウト強化パッチで部隊会話が盛り上がってたので、
なんとなくすごーく久しぶりにスカやってみました。
楽しかったヽ(゚∀゚)ノ

わたしのスカウトは純弓なスカウトです。
よくつかうスキルはレイン、レイド、ツルー、イーグルですね。
僻地でヲリにどうしても攻撃しないようないけない状況の時は
火蜘蛛毒も使います。

とりあえず皿もがんばらなくてはです!
40遠いけど40にしたいであります。

2007.03.03 *Sat

与ダメ2万の壁

新課金装備胴だけ気に入りましたです。

20070303004847.jpg


なので。胴のみ購入。かわいいです。

さて、アイテムコスト制に変わってからのFEですが、
今までよりアイテムへの制限が多くなって、ベーコン10個も
食べるわけにいかなくなったので、私としては非常事態なのです。

対策として、まず、前線が拮抗しているときはヘルをあまり
狙わないこと。魔法をうまく打ち分けられるようになること、
を目指してがんばってきました。

コスト制に変更した直後は残り1ゲージでコスト30切ることも
多く、ひどいときは0に・・・。
そんなわけで、プレイスタイルを変えた結果、
最近はコスト50以上あまることもしばしば。

とはいえ前線に立つ職構成やMAPによってはかなりの被弾が
さけられない場合が多いので、その辺は考えていかないとです。

プレイスタイルを変えてからしばらくはうまくいかず、
立ち位置などの問題でヘルが全く打てず、ランスに頼るという
状況もしばらく続き、一度はスコアがかなり落ちたものの、
最近はなんとか前線でも前とあまりかわらない動きができるように
なりました。

で、当面の目標はスコア20kなわけですよ。
雷皿の時はジャッジで何度か20k越えも体験してますが、
火ではまだなのです。。。
今の所最高で18k前後です。

今後の課題としては”もっと魔法の打ち分けができる”ようになること。
特にランスは迎撃用、ライトニングを追撃用として、PWを無駄なく
(PW100の時間があまりないように)していきたいです。
加えてパワポも飲めるようになれば完璧ですね(・ω・)b

とくに僻地などではランスなど精度の高い魔法を打てる皿がいれば
もちが全然違うとおもうので、それを目指してがんばりたいであります。

Twitter



カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



03
--
1
2
6
7
10
11
12
14
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
