This Archive : 2007年04月

--.--.-- *--



2007.04.23 *Mon

畏れよ、我を

暇そーにしてたらおともだちにENMに誘われたので
二つ返事で参加してきましたー。

Jakaka(アットワ地溝)
巨人の貝塚 - Shell We Dance?
Lv75制限/30分制限/12人推奨



20070423191755.jpg

初めていくENMです((o(б_б;)o))
構成【シシ赤赤黒黒】

貝が2匹いるので、一人が絡まれマラソン、もう一人が一匹抜きます。
子供が各3匹づつ生まれるので、赤と精霊で寝かし、子供を処分。
で、1匹ずつ精霊で倒します。

わたし以外の人はもーかなり通ってるみたいなので、
危なげなく撃破できましたー。

ひさしぶりにぷろましあんみっしょんも進めてきました。

畏れよ、我を
構成【忍忍青赤白詩】
敵 Mammet-22 Zeta ×5
  Omega
  Ultima


作戦
マメットは忍一人が絡まれてる間に1匹ずつ抜いて殺す。
オメガアルテマはヽ(゚∀゚)ノ
とりあえずリレ装備と薬品を用意してました。
ポリマーは全員持って、突入後後衛がバザー。

1回目
20070423195030.jpg

マメットで死亡☆(ゝω・)vキャピ

2回目
20070423195202.jpg


とっても順調でしたー。
最後のWSラッシュで事故が起きたりしましたけど、
別にMPも足りなくならず、30分ちょっとでBC終了。

次ぎは武士道とはですねー。
それ終わったらアルタユです!

びしーじまえのひとこま
タルタル祭り☆(ゝω・)vキャピ
20070423195418.jpg


真ん中にいるのはうちのサーバーでは有名な方です。
たまりすぎてておもしろいです。
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.04.18 *Wed

AF

詩人のAF全部揃いました☆(ゝω・)vキャピ
20070418011239.jpg

性能は(つ´∀`)つおいといて、このきのこ帽子がずーっとかぶりたかったのです!!
ちょと満足( ´ー`)

一人でできそうなものは一人でやろうと決めておきながらも、
箱あけとかNMとか全部手伝ってもらいました(´・ω・`)
とりあえずまだいろんな場所の地図がなかったりするし、
箱あけなんて赤AFくらいしかしたことないので、場所もわかんないのです・・・。一人でちょっとは行動できるようにならないとダメですね。

20070418011453.jpg

メドゥーサキター!

復帰後死者の軍団は初めてでした。
ビシージチェックして、トロルがLV2くらいだったので、
詩人サポ黒でまったり釣りしてたんですが、いきなり死者の軍団が・・・。
どうやら見落としてたみたいです(´・ω・`)

ゴールデンタイムだったので、外に出たらもう戻って来れないー
と思い、そのまま参戦。
結果、5,6回は死亡しましたですよ。。。

ケアルできないのが辛すぎました。

ラミアNo.3に魅了されたPCが変な方へ歩いていくのが妙に
おかしかったであります。

フィナーレで魅了きれるかなーと思って味方にフィナーレしたら
プロテスが切れちゃいました☆(ゝω・)vキャピ

はて、おひさしぶりねなハイドrたん。
20070418011814.jpg

なんでも、6人でハイドラ倒しちゃってる人がいるみたいですねー。
すごいです。

とりあえず首切りと押しが大切だってことらしーので、
火力構成?みたいのでまず1戦(・ω・)b

もーちょっとなところで首3になってそこからはずるずると・・・。
2戦やったけど勝てず・・・。

その後検証のために行けるメンバーで、首落とし重視構成で行って来ました。
人数少なかったから時間かかったけど、順調に削れてたのにエレ2沸いて崩壊ヽ(゚∀゚)ノ

20070418012608.jpg


忘れないために自分用メモ

☆はいどらたんまとめ(某Dさん情報含)☆

・とりあえずサポ侍と召喚の数をそろえる。
・WS痛いので、殴る人数は少なめにする。(殴りは首落としメイン?)
・忍者でタゲ回しして、できるだけ後衛のヘイトあげない。
・忍者は回避装備がよろしーぽい
・首はえたら即落とす
・リジェネはスリップでがんばる。

現時点ではこれだけですかねー。
勝てるようになったらまた変わりそうです。

そして詩人LV上げ☆(ゝω・)vキャピ

20070418012648.jpg


バラバラも歌えるようになったし、AFもげとできたし、
あとは75をひたすら目指すのみです(*^^)

サポ忍者あればいいのにーないのですー。
空蝉が高いのです(´・ω・`)

☆狩り場メモ☆

59-60 ワジャムのれっさーコリブリでひたすらチェーン(エジワ芋のほうがよさげ)
60-61 バフラウのコリブリ(オウム返しがちょと嫌。しばらくここでLV上げすることになりそうですが、すごい混んでます)

LVあげがんばるお☆(ゝω・)vキャピ
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.04.13 *Fri

60までもうちょっと

びしーじ☆
20070413010942.jpg

今日は今日とてルガジーンにへばりついてみました。
敵も来なかったし別になにもなかったですけどね・・・。

とゆーか、見える敵が少ないのです!
見えるPCも少ないのです・・・。キャラ表示多くしてるのになー。
回りに4,5人くらいしか見えません(´・ω・`)
PCすぺっくの問題なんでしょーか。昔はもっと沢山見れた気がするです。

終わりのむびもルガジーンでした

20070413011200.jpg


なんか哀愁漂う感じでかこいーですね☆(ゝω・)vキャピ

そして相変わらず詩人のLV上げをしております。
59になって修羅のエレジーを覚えることができました。
60.jpg


ナシュモから出たところ。今日のLV上げはエジワだったけど、
SS取れてませんでした(´・ω・`)

自分メモな狩り場☆

55-58 ワジャムでれっさーこりぶり
57- ナシュモ出たところにいるまっしゅな鳥
58- ワジャムの虎(パラナ必須
59- エジワ芋

こんな感じですかねー。
レッサーコリブリは58くらいまではチェーンでバリバリ稼げるデス。
ただ、忍盾だとちょと微妙かもですね。

エジワ芋は上が60までは結構いい感じに稼げてましたが、61が出ると微妙です。わたしは詩人だし、もしかしたらエジワ芋はもう卒業かもですねー。

そして久しぶりの満月な船釣り
20070413011734.jpg

掘りブナ釣るか船にいくか悩んだ挙句、金策優先で船へ。
最初はネビムナイト釣ってましたけど、かかりが微妙な満月でした。
途中からミノーに変更して、ブルテ、レディを狙います。
さすがにあんまりカラマリがかからなかたです。

時間が遅かったので、ちょっとしか船釣りできませんでしたが、
やっぱり釣りは楽しいのです。

☆太公望を狙う☆

 本日までの釣果 スキル上がらず・・・。
  掘りブナ   50匹くらい
  サザンバルウ 10匹くらい
  ノーブルレディ8匹
  カラマリ   3匹
  ブルテ    13匹
  ネビムナイト 15匹

太公望まであと9700匹くらい。
先はまだまだ長いのであります(´∩ω∩`)
CATEGORY : 日常

2007.04.10 *Tue

すとーかー

ログインするともうちょとでビシージが来るところでしたので参加(・ω・)b

最初のムビはミスラのおねーさんでした。
20070410010942.jpg

かこいーのです。

そして、わたしは最初から最後までずーっと競売前にいました。
敵こなすぎます(つд⊂)

20070410011028.jpg

ガダラルのまわりにへばりついてウロウロするわたし。
とりあえず何もしてません( ゚∀゚)アハハ

ケアルしようにもHP減ってるPCがいなーいのです。
そしてまたうろうろ・・・。
20070410011109.jpg


敵全然こないし、PCも少なかったので経験値が全然もらえませんでしたー(つд⊂)
あらかじめサーチして、人数多そうなときは今度から広場で普通に
やろうと思いますです(・ω・)b

☆太公望を狙う☆

本日の釣果 釣りスキル0.4あぷ

 掘りブナ 120匹くらい
 サザンバルウ 30匹くらい
 錆びたバケツ 10個くらい
 錆びたレギンス ちょと

太公望まであと9760匹。
まだまだ先は長いのであります。
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.04.09 *Mon

わじゃむでびう

週末はずっと詩人のLVあげしてました。

52-53はクロ巣で。53-55はワジャームのコリブリをやりました。
そして55-56は前衛が58なPTにちゃっかりさんでプーク(?)をやりました。
プークは58でも結構厳しくて、経験値たくさんです。
でも倒すのに時間がかかったけど(*゚Д゚)
20070409010954.jpg


構成は【ナ侍シ青赤詩】でした。ごはんはキャビア。
歌のかけわけとタイミングがまだちょとわからない感じです(´・ω・`)

コリブリで鬼釣りしてみたけど、脚早くて何度も死にそうになりました(つд⊂)
ストンスキンあればちょとはいいのですかねー。

ビシージいってきました!

20070409011359.jpg


2回連続で参加したんですが、1回目は広場付近で。
2回目は競売前付近でやりましたです。
お昼だったので人が沢山だったからか、競売前までは敵があまり来ませんでした。
でも、生ガダラル見れたのでよしとします(・ω・)b

20070409012013.jpg


撤退のムービーはミスラのおねーさんでした。名前しりません。
でもかわいいですー。

20070409011550.jpg

合成をしつつ色々待って見る。
わたしは調理スキル上げてるのでいまいちお金稼ぎに向いてないんですが、ちょうど倉庫に海串の材料があったので作って見ました。
とりあえず6Dちょとできましたです。
売れてるといいな☆(ゝω・)vキャピ

本格的に太公望欲しくなってきたので、しばらくアルザビで掘りブナ釣ろうと思います。
サンドだと同じエサでかかる魚がゴールドカープとかで、
店売りしても大して稼げないんですが、アルザビだと
サザンバルウとかゆーのが店売り300です。10匹釣ったら
そのお金で掘りブナ買えるですよ(・ω・)b

現在渡した掘りブナ108匹・・・夢は遠いです(つд⊂)

CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.04.07 *Sat

プロフィール

みんクエプロフィール(2008年4月現在)

にーゆん
同調特化

【スキル】

P
同調パラメータUP
疾風の印
ハイドシャドウ
ファイアプロテクト

A
ファイアランス
ファイアフォース
フレイムインフェルノ
ヘイスト
ヒーリングオール

S
ダークストーム
エターナルドリーム
ダークブラスト
セラフィックレイストーム

現在コル島メイン進行中。
次はホノエ戦です。

相方の知覚特化さんとまったり二人旅d(ゝc_,・*)☆
CATEGORY : みんクエ

2007.04.06 *Fri

52になりましたー。

詩人が52になりました♪
20070406004657.jpg

SSソフトの調子が悪かったみたいでPTしてるところのSS取れてませんでした(´∩ω∩`)

AFの脚も装備できたし、こないだおともだちに安く譲ってもらった
メロディピアス+1も装備できてカリスマがいっぱい増えてうれしいですー。


20070406004838.jpg


そしてまた今日もゴールデンタイムにはビシージ来ませんでした(´・ω・`)
久しぶりにビシージしたいのになぁ。

20070406005057.jpg

そろそろアトルガンエリアで狩りができるLVになりそうです。
戦績いっぱい欲しいです☆(ゝω・)vキャピ
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.04.03 *Tue

おてつだい

今日はLV上げお休みの日。

まず詩人AF取り。
【コラルスリッパー】(両足)防10 HP+10 AGI+3 耐風+10 避+5 Lv52~
今までLV上げでは適当な装備だったので、そろそろ買い替えようと
思っていたのですが、そーいえばAFがあったなぁと!
あと1で装備できるようになるので、装備を買わずにこれを取ろうと
思います♪

そんなわけでOPで氷河へ飛び、そこから古墳へ向かいました。
骨3体ぽpするみたいで、強さとか全然わからなかったので、
くるくんにお手伝いをお願いしました。

今日かかけずに骨ぽpさせたら怒られました(´・ω・`)
マクロパレットを詩人のままにしていたので、ちょと焦るわたし。
でも、無事に撃破できましたです☆(ゝω・)vキャピ

ついでにズヴァールで鍵取りもしてきました。

【コラルカフス】(両手)防15 HP+14 CHR+4 Lv60~ 歌唱スキル+5 敵対心-1
まだまだ装備はできないけれど、能力が優秀なので、必須になりそうですねー。とゆーことで、将来のために鍵取り。
フェローを呼び出してひたすら殴りました。

demon.jpg


鍵かなりドロップ悪いらしいとの情報があったのですが、
結構すんなり出てくれましたです。
面倒なのでさっさと箱もあけてしまいたいところですねー。

そうそう、わたしのフェリツくん。LV41になりました。
まだまだLV低いけど、マメに呼び出して遊ぶことにしますです。

その後はLSのおともだちの手伝いに行ってきました。プガ2。
わたしはプガ2クエやってないので、初めての体験です。
ボヤの池の回りで、カニが沸くところなんですねー。
戦闘中にからまれたら大変そうです。

SSとっとけばよかった(つд⊂)

NMも無事撃破できたので、アルザビに戻って有名な人に会いに行きました。
gadalar.jpg


ビシージは今日はきそうな気配なかったので寝る事にしますです。
おやすみなさい (つ∀-)
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2007.04.01 *Sun

しにょん

そろそろブログを色々いぢりたいと思いつつ週末が終わりました▄█▀█●
前のブログにFF始めたばっかりのころの記事が結構残ってて
そういうこともあったなーうんうん。と一人で頷いてました☆(ゝω・)vキャピ
後でこっちに記事移そうかなーと思いましたです。

ra-ning.jpg


タブナジアでラーニングのお手伝いをしてきました。
なんとか聖堂とリヴェーヌB01だったので、詩人でお手伝い。
フェザーバリアは無理でしたが、タウロスとヒポグリフから
ラーニングする青魔法はばっちりでした♪

フェローのフェリツくんと会うのもすごく久しぶりです。
yes.jpg


昔はよくアルテパにフェロー上げにいってたんですが、
フェローのLVとかよく覚えてません(´・ω・`)
また何かの機会にちょこちょこ呼び出して遊ぼう♪

ちなみに今気が向いた時にひゅむで忍者やってますが、
そっちのフェローは首にします♪クエストどうやるんだったか
調べないとです(:D)

わたしの詩人。49-51になりました。
バラード2までもうちょっとです。
coffer.jpg


クロ巣でLV上げしてたらそばにコッファーが沸きました。
なので埋まってみたり。
中身はハイリレイザーでした。

そろそろAFなお年頃なので、ちょこちょこクエこなしていかなくてはー。オポオポ王の王冠も欲しいし、ウィンの名声もあげたいです☆(ゝω・)v

miori.jpg

CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

Twitter



カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



04
--
2
4
5
8
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
