This Archive : 2008年07月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.28 *Mon

Step2 アナンタボガ

さてっ、昨日に引き続き今日は花鳥風月Step2のアナンタボガに行ってきましたっ。

名称 Anantaboga(アナンタボガ)
種族   ドラゴン族
トリガー 野牛の鮮肉 ●● ドラゴン族「アナンタボガ」の好物。
エリア  ゼオルム火山
座標   ゼオルム火山西のMAP(E-6) テンキー7あたり「辺りに生臭いにおいが漂っている……。」

耐性   
スリプル:×
ララバイ:×
バインド:△、影縫い:?
グラビデ:△
サイレス:○
スタン:○


という感じらしーです。

Dahakとリンクするようなので、今回はゼオルム火山のMAP南のワモ幼虫とアプカル地帯へとマラソン。南までひっぱるって言われて、沸かせたあとにS方向に走ってしまったワタシ(/ω\)走るのは逆方向でした・・・。

そして、マラソンポイントに到着したらスリップ+精霊でひたすら削ります。
グラビデは耐性がつきますが、歌でよく足がとまるので、危ないとき以外はしなくって平気みたいです。

ミンネやメヌエットは放置で、ピーアンはディスペルで消します。
ただし、達ララとヴィルレーにはご注意。
うっかり魅了をくらってしまうと
st21.jpg
こうなります(/ω\)

敵が自己強化してる間に精霊。
弱点が氷らしいので、ブリザドをメインで~。
st24.jpg
レジなしで550くらいでした。でも、ハーフレジやレジも多かったです。
メリポ振ってればもうちょっとダメ安定するかも?

走ること40分くらい?(体感)
ついに撃破~。
st22.jpg
今回は特に事故もなく、平和でした~。

達ララで眠って相方さんも遠くにいて起こしてもらえない!どうしよう!しぬ!
って思ってたら、1発殴ってメヌIV唱えだしたりとか・・・w

ソロでもやれるみたいですが、二人だとフォローしあえて楽しいです~。
tr23.jpg

そして、次回の標的!ディーの視察へ~。
POP地点から白門入り口までひっぱるようですが、そこを走ってみました。

入り口近くの細い通路にフォモルがいるので、昼のがいいですね~。
ギギルンやアームドギアズも二人でいけるみたいなので、行ってみようと思います・。・
しかし、Step1、Step2合わせて4400モン取られて、わたしのお財布は寂しいことに・・・。
しばらく忍上げと活写の日々になりそうですっ(/ω\)

st3.jpg
で、でかるちゃ~。

スポンサーサイト
CATEGORY : 花鳥風月 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2008.07.27 *Sun

ブラスボーラー

花鳥風月Step1のブラスボーラー行ってきました。

この敵は赤ソロでもやれるんじゃないかってことですが、
キャノンボールでくらうダメが大体1200で、事故が怖いですね・・・。

さて、構成ですが、赤/忍 赤/黒の二人で行ってきました。
まぁ、わたしはオマケです・・・。さっさと忍あげなくっちゃ。

ゼオルムのJ-7(だいじなものを使ってあける扉のすぐ近く)に???があるんですが、
成虫がいたり、幼虫がリンクするっていうことで、慎重にわかし、
扉までひっぱります。

そして
br3.jpg
ぎゃふん・・・。

相方さんがキャノンボールで即死したあと、ちょっとマラソンで粘ってみたけど、
折り返しでわたしも即死・・・。

この後すぐに相方さんが衰弱回復したので、レイズもらったけど
敵の横をすり抜けようとしたらまたキャノンボールくらって死んでしまいました・・・。

リレピ装備してたのにつかってなかったバカな子です><

近いし一度HPに戻って出直してくる間、ずっと一人で頑張ってくれました・・・アリガトウ・x・

そして、強化張って、いざ!と敵の横をすり抜けようとしたらまた死んでしまった・・・。br2.jpg

ダメなこっぷり全快ですね;x;

衰弱も回復したので、キャノンボールの範囲外でチマチマ精霊をうってみたり。

br1.jpg
それでもタゲがきちゃったりでなんかちょっぴり怖かった・x・

そして!
br4.jpg
やったー!勝ったよ!

最近ちょこちょこヒマなときにマラソンの練習してるので、
敵がこっちむいたらバインドいれてみたりとかで、頑張ったです!

ドロップは
br6.jpg
こんな感じでしたっ。

手は流れちゃったけどね・x・

Step2にはちょっとほしい装備もあるので、また誘っちゃおb

とりあえず忍あげてこなくっちゃ・。・

CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.07.13 *Sun

海図の夢

召喚をあげたので海図クエやってきました(☆゚□゚)ゞ

海賊の海図
3人以下の人数でPTを組み、バルクルム砂丘F-9にある???に●●海賊の海図をトレードするとLv20に制限される。

開始すると???の場所の近くの海が光っているので、その近くで釣りをする。
釣りをすると●●タルタル式投網か●●ミスラ式投網が釣れる。

暫くするとHeike Crab(Crab族)、Houu the Shoalwader(Sahagin族)、Beach Monk(Sea Monk族)、計3体のNMが現れるので倒す。
この際NMに●●タルタル式投網を使用するとダメージを抑えることができ、●●ミスラ式投網を使用するとNMの百烈拳を封じることができる。

3体全てを倒すとその場にBarnacled Boxが出る、開けると終了。
???から離れすぎるとBarnacled Boxが出ないことがあるので注意が必要。



こんな感じなんですが、釣りはせずにNMだけフロウで倒す感じです。
ラムウのジャッジボルトだと二人で一瞬で終わるみたいですが、
わたしはまだラムウをとってないので、シヴァで挑戦です(/ω\)

07102.jpg


???に海賊の海図をトレードすると、白い服を着たタルタルが出てくるので、
そのタルタルが騒いでいる間にヤグドリを飲んでパイを食べてシヴァを召喚。

タルタルがプリケツしたらアスフロをして、出てきた敵にダイヤモンドダストをします。

07103.jpg


二人でアスフロしても、敵は微妙に生き残っちゃうので

07101.jpg


生き残っちゃったドウシヨウΣ(・ω・´ノ)ノ
とあわあわしてるとこうなります(/ω\)

ドロップは
07104.jpg

こんな感じでした。

アルバトロスリングが地味にうれしいかなぁ。

ちなみに、運良くこの後海図が2枚でたので、さらに2戦してきましたが、
ドロップは同じような感じでした(´・ω・`)

また満月にハラキリしにいこうと思います。
CATEGORY : 釣り | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

2008.07.07 *Mon

ハラキリと海図

何を思ったのかウルガランの地図取りに行ってきました~。
このクエストを受けるために、まず

老婆の薬

北サンドリアF-8にいるAbeauleに話すとクエスト開始。

南サンドリアG-6にいるAmauraに話すと老婆の処方箋を入手。
Amauraに亜鉛鉱と虫の翅とモルボルのつるを渡すと風邪薬を入手。

北サンドリアに戻りAbeauleに話すとクエスト終了。



これと、

冒険者の日記1
南サンドリアG-7にあるDiaryを3ページ目まで読む。
次に南サンドリアG-6にいるAmauraに話すとイベントがありクエスト開始。
オファーリストには載らない。

ダボイF-9にある???を調べるとタチジャコウゴケを入手。

南サンドリアに戻りAmauraに話すと咳止めの薬を入手。
次にF-6にいるNenneに話すとクエスト終了。



これを終わらせないといけないんです(´・ω・`)

コウモリの翼と掘りブナでサンドリアの名声を上げた私はどっちもやっていなくてひどい目にあいました(´・ω・`)

さて、サクっと終わらせたところで山登り開始!

ウルガランの山登りといえば、はるか昔よんさま見学ツアーで一度連れて行ってもらったきりなので、登山開始まではどkどkしっぱなしでしたが、慣れれば結構楽に登れる気がします!

一度は崖すべり失敗し、2度目で成功☆(ゝω・)v━☆

070704.jpg

無事ウルガラン山脈の地図をゲットです!

そしてそのままENMへ!
こちらは崖すべりの動画を公開されてるサイトさんなんかもあって、トリガー取り、BCも一発成功でした。

070706.jpg

結果は・・・なかったことに(/ω\)

準備が足りなかったようです(´・ω・`)
次はがんばろう、うん。

そして久しぶりの船釣り。
やっぱ船はいいですね~。
070703.jpg

今回の狙いは

ベッフェルマリーン◆[大物] スキル61, 竿:カー×, 猫式○, 複合○, 太公望◎, 恵比寿◎


です。ハラキリすると海賊の海図か山師の海図が出るんですが、海賊の海図狙い(/ω\)

船を2往復してどkどkしながらセルビナでハラキリしてきました!
すると5匹目くらいで・・・
070705.jpg

キター!

これをやるには召喚のアストラルフロウで瞬殺がよいみたいですが、現在の私の召喚は3・・・。
今後も海図クエやりたいし、余分なマリーンあとでハラキリするために倉庫送っちゃったし、アニバで召喚20を目指してみたいと思います☆(ゝω・)v━☆
CATEGORY : 釣り

2008.07.02 *Wed

サブリガ王

おともだちのモグハウスに遊びに行ってきました。
070302.jpg

機能的?なモグハウス??
壁一面カップボードで、手前には名前忘れちゃったよくわからない家具がズラリ。

このモグハウスの主は
06292.jpg

HENTAIさんでした☆(ゝω・)v━☆

実はモグハウスに入る前は普段はこんな感じでとっても変だけど、
もしかしたらもしかしたら調度品にこだわったりなんかして、
すっごいゴージャスなモグハウスだったらどうしようっ!

とか思ってたんですが、杞憂だったみたいデス^^

鍛冶やってるので炎の応援が欲しいんだそうな~。

モーグリと記念撮影をしるように言われたので撮ってみました。
06294.jpg


熱烈歓迎!?
06291.jpg


人のモグハウスにお邪魔するのってなんだかドキドキしますね~♪
見ちゃいけないもの見ちゃった感じがしますです☆(ゝω・)v

この正装なんですが
07301.jpg

いつでも持ち歩いてるようです・・・^^

CATEGORY : その他

Twitter



カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



07
--
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。