This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--



2008.08.30 *Sat

いつものように白門でぼーっとしていると、

e2_a.gif今日こそリングとっとく~?

という有難いお言葉が(*ノノ)

ということで、天使たちの抗い(BC)と暁に行って来ました。

08303.jpg

以下ネタバレです・x・
CATEGORY : ミッション

2008.08.28 *Thu

最近

07272.jpg

復帰したおともだちからキキルンフードもらいました(*ノノ)

実はこれ、ちょっとほしくって競売をずっとチェックしてたんだけど、なかなか出品がない!
パンクラの景品にカカルンフード【[頭]防21 対ビースト:封獣確率アップ Lv65~ All Jobs(ER】があるんだけど、ジェトンが5000必要なんですよね~。私の手持ちは今やっと2500くらいなので、全然交換できそうもない・x・

そんなわけで、あまってるキキルンフードを頂いちゃいました。
ありがとうありがとう(*ノノ)

07273.jpg

パニエに飽きたので座ってみたり。
ウィンの景色はわたしは結構好きです~。なんか哀愁が・・・w


08277.jpg

おそらもきれいですねぇ。

07274.jpg
あとは最近はえーと、天使たちの抗いの種族の塔に登ってみたり。
地図がほしいフレに手伝ってもらいました。ありがとう(*ノノ)

残るPMはBC2つです。
JMのほうも神威でとまってるけど、近々こちらも進められそうです。

世界クエとかやりたいですねっ。

そんな感じの今日この頃なのでした(*ノノ)
CATEGORY : 日常

2008.08.24 *Sun

さるサル猿

実は、先週からLSで固定猿活動がはじまって、わたしもモリ希望で参加させてもらっています。
先週はアラパゴ遺構だったんだけど、今週からずっと銀海なのかな・・・?

3回目のサルベージで初めての銀海遺構。
銀海は難易度が高いって聞いてたんだけど、ルートとかきちんと選んでもらってるので、
安心しつつロットにてんぱってました(*ノノ)

051524.jpg

亀さん・x・
今回の収穫はナシでした。
通ってれば何かはお目にかかれるといいですね~。

そして白門で壁見つつ雑談していると、

h1_b.gif猿いくか。

ってことに!?
起きてる人を拉致って2回目のアラパゴ遺構!

銀海のときは初心者も3人くらいいたので、ゆっくり進めてもらったんですが、今回は慣れてる人ばっかりだったのでそうもいきません><

h1_b.gif武器 戦>シ>モ 魔法 赤>吟>白 あとは適当で

みたいな指示?があったのでわたしは内心「適当・・・どうしようどうしよう><」ってなってたり(*ノノ)

初めて野良猿に参加したとき、忙しいのと開放の指示がまったくなかったので、最後の時点で脚・足を装備できてなかったいやな記憶が頭をよぎります・x・

08241.jpg

うん、でも、4回目だしなんとなくわかってきたのと(それでもやっぱりものすごく焦るけど;;)、今回は私がわからなそうにしてたり、ロット確定してないアイテムがあったりするとh4_a.gifがフォローしてくれたので、すっごく助かりました。

ありがとうありがとう(*ノノ)

08203.jpg

やっぱみんな慣れているせいもあってか、無事ボスの手前までいけました。
わたしも早く慣れるようにがんばらないとですね!

あ、ドロップはありませんでした^^

CATEGORY : サルベージ

2008.08.15 *Fri

Step1 チーズマニアのギギルン

たまってたので2記事更新です(*ノノ)

今回挑戦したのは

名称 Cheese Hoarder Gigiroon(チーズマニアのギギルン)
種族 キキルン
トリガー ラットチーズ●● キキルン族「チーズマニアのギギルン」の好物。
エリア アルザダール海底遺跡群
座標 E-9とF-9の境(移送門から飛んだ先)
「辺りに酸い香りが漂っている……。」
耐性 スロウ:○
パライズ:○
スリプル:×
ララバイ:×
バインド:×
グラビデ:×
サイレス:?
スタン:○



ジョブはいつものとおり赤/忍×2です。

最初POP部屋の片側の部屋を掃除して、そこでやってたんだけど、ギギルンの行動が不明すぎてよくわからないことに・・・。あと爆弾が地味に痛い。

マラソンでの撃破報告みたいのがあったので、マラソンしてみたんですが、うまくできず結局キキルンがリンクして、寝かしながらやってたけど、あと2割くらいのところで死んでしまいました。

あとは、逃げてる間にヒーリングする時間があるって思ってたけど、すぐ戻ってきちゃったりでMPが足りなくなってたのもきつかったかなぁ。

h4_a.gif敵の行動パターンがよくわからない。
tt4_b.gifうーんうーん。

ということで、戦法を変えることに!

???地点からパウダーブーツを使用し、ワープで戻ってくる部屋?までダッシュ!
キキルンはリンクするけど、部屋の前で全部タゲが切れます。

08154.jpg
こんな感じです(*ノノ)

あとはもう楽チン。最初はちょっとマラソンもしてたんだけど、必要ないかも。
爆弾も逃げるときの1回しかくらいません。

08155.jpg
弱点が風だったけど、ブリザドとサンダーでも普通にダメ通っていたと思います。

キキルンがくる→バイオいれる→精霊2,3発→どこか行く

の繰り返しで、部屋に戻ってくるまで結構時間があるので、コンバもあまり必要なかったです。ただ、TAあるのがちょっとつらいかも。タゲ回しすると楽ですね。

08158.jpg
服脱がされるWSが・x・
しばらく着れません(*ノノ)

1回目の苦労がうそのように難なく撃破。戦闘時間は約30分くらいでした。
081523.jpg
ビーストスレイヤーをドロップしました~。
わたしは使えないので、相方さんがお持ち帰り。
2戦やったけど、2戦目のドロップはトリガーのみでした・x・

今回の戦闘ではキキルンの行動パターンを大体把握できたので、これなら部屋でそのままできそうですね。ただ、逃げてる時間が結構長いので、POP部屋でやると事前に掃除してもリポップしたキキルンがリンクするかも。なのでやっぱり安全に戦闘したいならここまでマラソンするのが確実なんじゃないかなぁ~と思いました!




CATEGORY : 花鳥風月

2008.08.15 *Fri

Step3 ディー

前回マラソンルートを視察したディーにチャレンジしてきました。


名称 Dea(ディー)
種族 リザード類ウィヴル族
トリガー オルジリアカクタス ●● ウィヴル族「ディー」の好物。
エリア バフラウ段丘
座標 F-7 「辺りに植物の滓が落ちている……。」
耐性 スリプル:×
ララバイ:?
バインド:○、影縫い:?
グラビデ:○
サイレス:?
スタン:○



POP位置から白門入り口までマラソンするんですが、
パウダーブーツ使ったら普通に早い段階でタゲきれてました。

わたしはちょこぼに乗って敵と一緒に走ってたんですが、
タゲが切れたのを見て慌ててちょこぼから降りて、グラ入れたんだけど、
グラ入れてひっぱるには周りが危険すぎて微妙かもです。

1回目のグラ切れてからはそのまま走ったんですけど、案の定虎にからまれ・x・
幸い虎一匹だったから寝かし&エリアチェンジで対処できたけど、木にからまれるともれなく球根がついてくるので死んじゃうかもしれません。

戦法は精霊マラソンですね。
タゲを取ったらディーの進行方向と逆側に走り、またタゲを取ってもらうようにしました。
08143.jpg
SSこれしかとれてなかった・。・

氷が弱点のようなので、ブリザドをメインに使い、
バーサクとヘイストはディスペルで消すようにしました。

もっと時間かかるかとおもったけど、1時間程で撃破。

08142.jpg
エンキドゥサブリガをドロップ!

08141.jpg
おめでとうでした~!

あ、あみあみ・x・
CATEGORY : 花鳥風月

2008.08.12 *Tue

二人でオロボン

二人で聖牛いこうとしたらトリガー交換してなくってしょんぼり。
ということで、強力な仲間を得てプリンのリベンジに行こうと思ってたんだけど、

h4_a.gifプリンは強くなっててソロは無理だったみたいね。
tt4_b.gifな、なんだって~!

ということで、プリンはあっさり諦めてプリンよりは弱いぽいオロボンの呪縛にいくことに!

08112.jpg
今日はミスしないようにがんばるよ!

今考えると事前打ち合わせって何もしてなかったかも~。
とりあえるグラバイ入るので、あとはマラソンしつつスリップと精霊で削ります。
08115.jpg
グラは耐性がつくけど、ぐらきれたどうしよう・x・っていうほどではなかったです。
あとは精霊ぴんぽんしつつ、フォローしあってやっていく感じです。

コンバ後精霊を入れてMPがなくなったら、相方さんにタゲもってもらって私がヒール。
蝉の張替えや状況をみつつ、MP回復したら精霊で削りつつタゲをもって、
今度は相方さんがヒールで、割と安定していたと思います。

08114.jpg
2回目は慣れてきてこういう感じなことも~。

赤ペアって、相手が何をしようとしているのかっていうのがわかるところがいいですね~。
それにあわせてフォローしたりできるです。

08111.jpg
とどめはサンダーでした~!
1回目 23分
2回目 18分
でクリアできました。とても安定していました~。
1回目時間かかったのは、相方さんが蝉貫通のWSでお亡くなりに・・・。
5分頑張ってとにかく死なないようにしました・・・。バイオとか入れる余裕はあんまりなかったです(*ノノ)

慣れたらきっと15分くらいでできるようになるのかなっ?

08113.jpg
箱あけるのってBCの醍醐味~!
ま、ゴミでした・x・

事故があっても頑張れたし、これなら安定していけそうです!
時間もあまりかからないし、またちょこちょこ行っちゃお♪
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.08.09 *Sat

詠唱中は別の顔

召喚上げをがんばってるフレを拉致って詠唱中は別の顔いってきました。

080901.jpg

tt4_b.gifリキャごとに履行よろしく!
h7_b.gifおk!

打ち合わせは完璧っ!

結果:3秒で死亡^^

みたいなっ・・・。

日付変わってからリベンジしよー!と言ってすごいやる気だったけど、
遅い時間からリンバスいったりで今日は無理かなってことに。

悔しかったので今度またいってきます。

さて、ちなさんとこで紹介してた海水浴に興味!すっごい行きたくって、またまたフレを拉致って行ってきました!

080902.jpg
さっくり微塵でぷりけt。

h4_a.gifこのままにしとこうかしらw
tt4_b.gifΣ(・ω・ノ)ノ!

ぷりけつ長時間は恥ずかしいです(*ノノ)

そしてさっくりトラクタをもらって中に入ってきました。セルビナに向かって右側の海岸から中にはいって左側の海岸に移動。途中ハマっちゃったりでしょぼん・・・な場面もありましたが、到着~。

080904.jpg
途中くっきり海の色がわかれています・・・。
多分右側の海岸のほうが綺麗なのかな。

でもでも、すっごい楽しかった~!
FFって結構細かいところが凝ってておもしろいですねぇ。

さて、最近いろいろ買い物をして所持金が寂しいことになってるので、しばらくは金策でもしようと思います・x・

CATEGORY : 日常

2008.08.07 *Thu

リルアプカル

かちょーのモンを溜めるのが結構大変な今日この頃。
ソロとかだと手が出せない敵とかも結構お題になってるので、モンがなかなかたまらない!

インプ→ソロでやろうとおもったけど、死にかけt・・・しくしく。
骨→ねないしむり
ワモーラ→ぜったいむr

みたいな感じで。

で、ある日お題がイカだったので、ちょっと活写にいきたいなぁ。いやいやでもイカだし絶対むりだよね・・・。うん・・・ムリムリ。とか思いつつも活写の話題を振ってみたり(*ノノ)

tt4_b.gif活写行きたいけどお題イカかぁ。変わるのまとうかな~・x・
h4_a.gifいく?
tt4_b.gifイカだしいいや~。インプとかってお題じゃなくてもモン結構もらえるんだっけ~?
h4_a.gifお題以外のやったことないからわかんないw

で、結局イカむりだしインプとりにいくか明日でいいかなーと思ったりしてると、

h4_a.gif荷物整理しないといけないなぁ~。
tt4_b.gif・・・?(荷物いっぱいで活写いく余裕ないのかな?
h4_a.gifイカとか装備手抜きしたら負ける!
tt4_b.gif(*゚ロ゚)・・・!(無茶振りだったのに
みたいな・・・。
センパイかっこいいです(*ノノ)

080604.jpg

で、ほんとにイッチャッタヨ。
イカとてとてだったし、もしかしたら全滅しちゃったりするかもしれない!なんて思ってたけど、死にそうなのはわたしだけでした・・・しくしく。
エリア近いから何度かエリアしました(わたしだけ・・・)

サブリガに挟まってるのがとてもいやな10枚でした・x・

さてさて、そんなこんなで、最近あげてた忍者が37になったです!
やっとサポレベルに到達~!

で、いきなり強いのをやるのはあれだし、練習も兼ねてリルアプカルいってきました~。
ギギルンとどっちいくか悩んだんだけど、リルアプカルのほうが弱いらしいってことで、リルアプカルに決定~。
トリガーもらい忘れてとりに戻るというハプニングがあったりなかったり(*ノノ)

名称 Lil' Apkallu(リルアプカル)
種族 バード類アプカル族
トリガー 油魚 ●● アプカル族の珍種「リルアプカル」の好物。
エリア アラパゴ暗礁域
座標 MAP1(東エリア)I-9 「辺りがぬるぬるしている……。」
耐性 スリプル:×
ララバイ:?
バインド:×、影縫い:?
グラビデ:×
サイレス:?
スタン:○
スロウ:×
ポイズン:×



敵はモンクタイプなので、殴られるとあっという間に蝉がハゲます。
百烈拳 を何度も使ってくるので、そこが結構きついかも。
一回目の百烈拳 は精霊ピンポンでいい感じに凌げたんだけど、2回目はMPがちょうど減ってるところにきちゃって
080607.jpg
ちーん・・・。

まだまださぽ忍慣れてないので、ちょっと練習してこなくては~。
強化若干切れてたし、切らさないようにすべきですね、今後の課題になりました!

そしてさらに
080608.jpg
リレで起きたんだけど、かくかくしかじかで死にました(*ノノ)
まぁなんていうか、わたしはマラソンへたっぴだし、衰弱中に相方さんに死なれたらもう全滅確定だし(わたしだけだと絶対凌げないとおもったので)生き残るなら相方さんだろうと思ったのです!
でも蝉くらいははっておけばよかったです!・x・

さよならアプカルたん。
080605.jpg
ドロップは卵のみでした。・・・しぶいです。

めげずにまたがんばっちゃお。






CATEGORY : 花鳥風月

2008.08.04 *Mon

よんさまと対決!

先週末の話になりますが、よんさま行ってきました。
何もいいものを落とさないということで、放置されてることが多いNMですが、今回ナイトさんが企画したので、わたしもついていきました。

はじめてだったので、わたしはわけもわからず・・・。
とりあえず赤黒部隊がスノールやエレを担当し、召喚部隊がよんさまの削りを担当。

構成は
 ナ/忍 ナ/忍 赤白黒詩
 召召召召赤詩
 青/シ 赤赤黒詩召

の18人でした。

実はわたしはパラニン盾で何かをするのははじめて!
でも、昔から興味があったので、今回間近で見れてうれしかったです~。
08025.jpg
盾PTはよんさまの足元へ。
ガ系の魔法がくるのでバブリザラとスキンブリンクは常にかけておくようにします。
歌はバラバラでした。

パライガがちょっといやな感じで、結構使ってくるので、
あらかじめパラナ担当を決めておいたんですが、自分でもマクロ組んでおいたほうがいいかも。

てゆーかよんさまでかすぎて回り全然みれなかったよ・x・

08023.jpg
うしろはこんな感じでしたっ!
召喚いっぱいで後ろみるとちょっと和んだです。 

05022.jpg

弱体はスロウIIは盾PTの赤さんが確実にいれてました~。スゴイです。
エレジーは詩人3人で適当に?入れてました。
あとで

tt4_b.gif今日よんさまいってきてちょっと疲れた~・x・
h4_a.gifそりゃつかれるねw
tt4_b.gifうん、でも歌はバラバラだけだったんだけどね~。
h4_a.gifエレジーは?
tt4_b.gifΣ(・ω・ノ)ノ!

こういう会話があったりなかったりだったんだけど、ちゃんとエレジーしてましたよ!
ただ、わたしのエレジーは3割くらいはレジられてました・・・しょぼん。
しかも他の詩人さんがエレジー入れてるのみて半分くらいさぼってt・・・。

そしてついに・・・!
08028.jpg
かったー!
戦闘時間は1時間ちょっとくらいでした。

実はこの日氷曜日で

h2_b.gif なんか攻撃がいたい気がすると思ったら氷曜日か・・・。

という発言があったんだけど、戦闘が始まる前に

tt4_b.gif氷曜日だけど大丈夫かな・・・。
h7_b.gifうほw

という会話が裏で交わされていたり・・・。
でもでも、もし氷曜日避けるべきなら事前に誰かが気づいてないわけないので、
もともと心配するほどじゃなかったのかもしれないです。

08029.jpg
スノールいぱい。
これだけのスノールを寝かしでキープするのってすごい大変だと思います。
お疲れ様でしたです・。・

次はもしかして応竜いくのかもしれないぽい話が出てるんですが、
わたしは応竜はあまり良い思い出がないのです・・・。

でもでも、今回すごい楽しかったし、連れてってもらえてうれしかったので、応竜ももしつれてってもらえるなら一生懸命がんばりたいと思います(*ノノ)
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.08.03 *Sun

水着で潮干狩り

あますず祭りがはじまりましたね~。
わたしはこのイベント、結構雰囲気が好きなので毎年楽しみにしています!

さっそくNQの水着をゲット。
HQがほしかったので、露店のゲームをやって遊びました。
個人的にはサンドの間違い探しが結構おもしろかった。

とはいえ、何度もやってると、パターン覚えちゃうので楽勝になっちゃうけど・。・

と、いうことで、水着をもらったので潮干狩りにでかけてきました~。

08013.jpg

この日は調子がよくて、ネビムナイトやらシャル貝やら、珊瑚のかけらが出ました!
思いがけないラッキーかなっと思いつつ、バケツを200まで増やして、
そこが抜けたら元も子もないからギリギリまでやらずに余裕をもって終わろうと思っていると・・・。

08015.jpg
なにかが飛び込んできました・x・
ちょっとくやしかった~。

そんなこんなで日も暮れてきたので花火をしてみることに!

08012.jpg

結構綺麗!
もっといろんな花火もってくればよかったです~。

そして、せっかくきたからマナクリッパーで帰ることに。
回数券もってなくてすごいあせったけど、帰りはいらないようです・・・。

08014.jpg

きれいきれい~。

08011.jpg
今度はバージにものってみようかなっ。
CATEGORY : 日常

Twitter



カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



08
--
1
2
5
6
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
