This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--



2008.09.28 *Sun

雄魂のブーボーロー

花鳥風月ハルブーン系のオブ→アナンタボガ→雄魂のブーボーロー行ってきました(*>ω<)ノ
09289.jpg
まずはオブから。
赤/か さんがいたのでとっても楽でした。30分で5,6戦くらい?はできましたー。
人数は7人くらいだったかな。グラ入れて精霊押しで倒しました。
ドロップは見なかったことに。(°pωq。)

そしてアナンタボガ。

すっかりSS撮るの忘れてました。
09277.jpg
ドロップはこんな感じ。6戦くらいやったけど団子出すぎで流れてました・x・

そして今日のメインディッシュ!?
09275.jpg
雄魂のブーボーロー

誰かが花火打ち上げてますが気にしない方向で(*>ω<)ノ

こちらは10人くらいでやりました。盾はパラニン×2。
あとは黒白赤適当に。削りは精霊だったかな・・・。

ていうか、???からのマラソンが大変でした(*ノノ)
一応赤/忍さんが周りのトロひっぱってくれて、その後沸かせ→そのまま走ってエリアで盾にNMだけ引っこ抜いてもらう感じになるんですが、バインドくらってすごい焦りました;;サポ白でよかったー!

09278.jpg
定期的に雑魚が沸きますが、エリアで消しながらやりました。

わたしのトリガーでは

シンババックラー
Rare Ex
防24 HP+10 MP+10 敵対心+2
Lv75~ 戦ナ暗獣

とかいうのがドロップ!
わたしは装備できないので、装備できる方にお持ち帰りいただきましたー!

そしてわたしも
09276.jpg
あまってたのでこれをゲット。3個出て3個目は流れてたけど(*>ω<)ノ


09272.jpg

最近ちょこちょこためてたモンも、ステ3までやって一気になくなっちゃったので、またモンためにいかないとですね。(°pωq。)





CATEGORY : 花鳥風月

2008.09.27 *Sat

ミミックに

最近は相変わらずな毎日ですが、サーラやりたくてモンがんばって稼いでます。
しかし、ここのところ体調が悪くてログインしても固定以外ずっとボーっとしてたり・x・
もっと色々やりたいことあるのになぁ;;

さて、身内にホマム希望者がいるのでEM2B00.gifさんがチップ集めています。
わたしはいつもついていくだけなんだけど、今回はSWに行ってきました。SWハジメテ!


tt1_a.gifさんが伝説のポケモン探してるらしくてパシャパシャ活写してました。

09271.jpg

わたしはミミックに食べられてました。

古銭は9枚しかでなかったけど、撮影したひととチップ希望者以外ってことで、わたしが全部もらいました。やったー(*>ω<)ノ
赤AF打ち直したいんですがアポで赤まだ見たことないです;;、昔テメ行ったときにゲットした赤素材がずいぶん長いこと収納に眠っているので、そのうちゲットしたいなぁ(〃'ω')

またHM4A00.gifさんにつれてってもらおうっと・・・。
CATEGORY : リンバス

2008.09.22 *Mon

日輪を担いて~帝龍降臨

日輪を担いて~帝龍降臨×2やってきました。
私は赤/暗でスタン係でした。

構成
【ナナ詩赤学白】
【ナ赤白黒黒黒】
【赤黒黒黒黒シ】

赤のサポは全員暗でした(*ノノ)

09205.jpg

わたしのお仕事はファイガIVにスタンすること。メインスタンは盾パーティ以外の赤二人で回す予定だったんだけど、ファイガVIをあまり使ってこないので、メインを一人決めてリキャが回復してなさそうなときだけサブが打ったほうがいいのかなーと思いました。

20~30回でスタン耐性がついてしまうってことだったんだけど、ファイガIVのみにスタンするのであれば、2回とも最後まで耐性つきませんでした。(タゲが動いたときにスタン打つ余裕もありました。)

09203.jpg
メイン火力の黒さんたち。頼もしいです!
気づいたらタルタルいっぱいでした(*>ω<)ノ(ていうか黒は6/7タルタルでしt


09202.jpg

削りの指示をもらって精霊メインで削りつつ、MP回復したら報告してメガフレアとかギガフレアを誘発させて4龍を呼び出します。
4龍が出てきたら4龍討伐PTのナイトがひっぱって黒で一気に攻撃して殺すんだけど、1戦目はクマスタンとかもしなくって、4龍出るたびに死者が・x・2戦目はヨン様にはクマスタンの指示がありました。

4龍が出るとみんなゴソっと移動してしまうので、わたしは一応スタンのためにバハのほうに残っていました。

09204.jpg

1戦目は1割からのテラフレアで半壊しつつなんとか倒した感じだったので、2戦目では時間も合わせつつ攻撃する感じに。スタン耐性がついていなかったので赤さんがクマスタンを使って、最後は安全に倒せました。

ただ、2戦目はファイガIVを一度とめられなくて、ナイトさんが死んじゃってタゲが安定しない感じでした・x・ごめんなさい;;
ファイガIVだけはきっちりとめるべきですね(〃'ω')

09201.jpg
ドロップはこんな感じでした(〃'ω')

今度行くときはがんばってスタンしようと思います(*>ω<)ノ
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.09.14 *Sun

胴【どこですか?】

先日野良猿に参加したら偶然ちなさんと一緒でした(*>ω<)ノ

09141.jpg

まぁえーと胴を着てないのにはワケがあって!
バフラウって他よりも解放アイテムたくさん出るじゃないですか!で、アイテムがいっぱいっぽかったから、胴をロットした後その前に流れてきた脚とか頭とか捨ててたんです。そしたらちょうどタイミング良く流れてきた胴もぽいしちゃったみたいな・・・?

tt4_b.gif胴【どこですか?】
hh1_a.gifwww

もーすっごい恥ずかしかった(*ノノ)

この日はモリ手出なくって残念だったけど、ちなん頑張れ(*>ω<)ノ
またそのうち一緒にいけたらなぁーと思います^^

さてさて、最近通っているアラパゴ遺構にもやっと慣れてきました。
CATEGORY : サルベージ

2008.09.09 *Tue

神威

先週のことになりますが、神威いってきました(*>ω<)ノ

090902.jpg

最初は黒8人くらいでガで終わらせようとか話してたんですが、ガチのほうが楽しいよねっていうことで、結局ガチになりました!

構成メモるの忘れちゃってよく覚えてないんですが・x・人数は確か16人くらいで、最初にマラソン担当を決め、二人一組でマラソンします!

わたしの担当はミスラのおねーさんでした。焦ってSS全然取ってなかったのはヒミツです(*>ω<)ノ

090903.jpg

作戦会議中。
なんか他のことが気になって半分も作戦聞いてなかった気がする・・・。というか、作戦会議中にクエ受け忘れてたのに気づいてしょんぼりな展開に。

090901.jpg

途中何人か犠牲者が出てたけど、無事撃破できました(*>ω<)ノ
楽しかったです~。



CATEGORY : ミッション

2008.09.04 *Thu

最近のENM事情

ENM行こうと思ってウルガラン山脈を登っていると、キレイな夕日が!
090401.jpg

ここのところENMのために何度か足を運んでいますが、完全に晴れたのをみたのは初めてだったかもしれません。

090606.jpg

結構長いこと晴れてたので、崖すべりするところからもキレイな空が見えました。

さて、ウルガランのENMですが、最近は気分で聖牛にいくか、唇亡びてに行くか決めています。山登りに若干時間がかかっちゃうのだけど、BC自体はどっちも10分かからず終わります。

090505.jpg
本日は聖牛デー。
前回は牛のモードがかわったらわたしが先にクマをして、その後相方さんが機を見てクマって感じだったんだけど、今回は二人で最初からクマでした。わたしがあまり慣れてないのでモタモタしてMPあましちゃってるうちに、精霊がきかないモードになって時間くっちゃったけど、うまいことやれば一瞬で終わるかもしれません。今度試してみようっと。

そしてそして、最近地道に通っていた巨人の貝塚ですが・・・!
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.09.01 *Mon

ペアで行くアポリオンNW

黒/赤 赤/白 の二人でアポリオンNW行って来ました。

09011.jpg

フレからよくリンバスに誘われるようになって、古銭をためていたんだけど、フレがオメガで目的のものを取れたのでもうリンバスに行かなくなったのです;;

そんなわけで、ペアでアポリオンNWに行って見る事に。

09112.jpg
なかなかタイミングがつかめずに、最初は全然精霊うつ余裕なかったんだけど、3層あたりにきたらちょっと慣れてきて精霊も打てるようになってきました。

黒さんが回復してるときはわたしが一人で敵を削ってみたり!でも、何度も殴り殺されそうになってたのはヒミツです(*>ω<)ノ

わたしはこういう環境化ではものすごくてんぱって返事する余裕もなくなるんだけど、ふたりぱーちーだし大切なこと言われたら返事しないとですね!

努力の結果

h4_a.gifここから全部敵たおしていくからねー。

(5分後

tt4_b.gifぴょk!

みたいな;;
完全にタイミングを逸していました。ごめんなさいごめんなさい(*ノノ)

09113.jpg
ベヒさん。
スリグラは入らないようですので、バインドで足止めぽいです。ここで1回全滅と、衰弱回復してすぐに黒さん殺してしまいました。ごめんなさい><

そんなこんなで、計28枚の古銭をゲット。ロケイシャスピアスまであと21枚だったので、7枚ほど相方さんに頂きました(*>ω<)ノ

そして早速ピアスをもらいに!
09116.jpg

やったー!

そして、先日BCまで終わっていたPMのエンディングも観てきました。
すっごいきれいだった!

ちゃっかりタマスリング
09114.jpg
もゲット(*>ω<)ノ

しばらく丘でぼーっとしてたけど、夜になるとフォモルわくんですよね・・・邪魔すぎ><
09115.jpg
ミザレオとルフェーゼはキレイなところが多いので、今度ゆっくり観光でもしてこようと思います。
CATEGORY : リンバス

Twitter



カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



09
--
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
29
30
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
