This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--



2008.10.28 *Tue

首都改変とボイスマクロ

10281.jpg
ついに首都改変&ボイスパッチが来ましたね!
ということで早速ゲブの町並みを撮ってきました。

首都に入る場所は高級街のバンク近く。便利ですね!近くにはショップもあって、屋根にものれるので、早速溜まり場にしている部隊がありました。

10284.jpg

まっすぐ行くと噴水広場があります。ここには花壇とベンチがあって、ベンチはやっぱ早速座っている方々が。


10283.jpg

わたしも座ってみるけど皿のが様になりますね(〃'ω')r

10282.jpg

今回は城門の中に入れる模様!お城は無理ですが。(°pωq。)高台になっているので、平民街と商業街も望めます。景色は結構いいんだけど、遠い・・・。

10285.jpg

屋根から見えるお城と夕日は綺麗でした(*>ω<)ノ

あとボイスマクロで部隊チャがカオスだった!

「突撃するよ!ついてきて!」
「それはむりだ」

「敵の建築を破壊しないと・・・!」
「それはむりだ」

「周囲を警戒」
「それはむりだ」

とかなってました。おもしろすぎる・・・!でも戦争中だと他のキャラの声とかいろんな音で声きこえないっていう・・・。゚(●'ω'o)゚。

ていうかわいちんぐなんとかしてくださいおねがいします><
CATEGORY : FE

2008.10.27 *Mon

わいちんぐキャンセル

普段からなんだけど、最近Waitingキャンセルが多くて、参戦予約の意味がないと思います。週末はイベントのせいもあってか、いく戦場ほぼわいちんぐキャンセルでストレスがマッハです・・・!

明日首都改変とかボイスマクロとかボイス追加とか装備とかあるけどそういうのどうでもいいからさっさと重いの何とかして欲しいです・・・。

10261.jpg

でこ=太陽拳 になりました;q;

先日ルーンワールをSSで撮ってきて日記をかきましたけど、実はそのときは首都改変のことを知らなくて、本当に偶然だったけどいいタイミングでした。今日で今の首都、溜まり場ともお別れです。なんとなく明日は溜まり場争奪戦がおきそうな予感!?今の溜まり場はバンクが近いので、個人的にはまたバンク近くがいいですね(〃'ω')
CATEGORY : FE

2008.10.25 *Sat

ナイトでうめえしたい><

召喚イベントが始まりました。・・・ということで、部隊ではナイトがおいしいって話に。

10251.jpg

囮のジャイかレイスを頼んだら断られました(〃'ω')

さて、公式には首都改変の詳細が乗っていますねー。ゲブはなかなか使いやすそうです。それと新装備も来ますね。また色違いです。

10226.jpg

次の共通装備は正直言って微妙だなぁと思ったら、ルーメンなくなるわけじゃなくてAなんですね・・・。でもカントリーとかださいから誰も買わなそう・・・。

そしてお気に入りの装備。

10225.jpg

涼しげで気に入っています。

今日のスコア
10252.jpg
最近は弓でブレイズの練習しています。ちゃんとレインとかも打ってますけどね!
偏差ブレイズとか打てるようになりたいです(*>ω<)ノ
CATEGORY : FE

2008.10.23 *Thu

毎日書を使い忘れます。(°pωq。)

ある日の部隊会話

10222.jpg

いきなりわけわからないこと言われたのでとりあえず突っ込んだらいつもしないから心外っぽいことを言われました。

そして戦争中。

1022.jpg

ひどいと思います。(°pωq。)

でこっていうのは、わたしのAゲブのメインキャラがでこ出してるキャラだからっていう・・・。にーゆが皿40になってからはに~ゆを作ってまた皿を育てています。でももう40なりそうです・・・。次はどうしようかなぁ。

初めてパニスカなるものをやってみました!

1022312.jpg

ハイド→ばれr→ハイド→ばれる→以下ループ。(°pωq。)
イライラしたので弓にしました。昔は短メインのハイブリとかもやってたけど、両手のドラテのスキル変更後は全く短でプレイしていないので、やるなら練習しないとですねー。

あと、最近は弓ゲーすぎて火皿やってるとストレスがたまります。゚(●'ω'o)゚。レインでビクンビクンしたりしんだりしんだり・・・。どうにかならないんですか!

それでもうまい人はやっぱりうまいから、リハビリ頑張ろうかな(〃'ω')
氷はもうやらないかもしれません!火皿のジャベすら即解凍のこんな世の中じゃ・・・。(°pωq。)
CATEGORY : その他

2008.10.20 *Mon

不撓の酋帥

先週のサーラメーヤ。
わたしのトリガーではこんなドロップでした。(°pωq。)

10181.jpg

八竜佩楯ドコデスカ。゚(●'ω'o)゚。?

今回は全部で6戦やって、トリガー×3 オラクルローブ×2 オラクル頭×1 きばみ×1 八八王×1 くらいだったと思います。

そして慣れてきたのか1戦にかかる時間が10分くらいになってました。14時ちょっと前に始めて15時頃には解散でした。

そして、17時までの予定で時間があまっているので、過去の将領BFにいってみようということに!
 
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.10.17 *Fri

ゲブの町並み

暇だったからゲブの町並みを撮ってきました。

10171.jpg

貧民街東の称号変更NPCがいるところから見える風景です。向こう側はいけないけど、一応地図上だと貴族外の北東に橋があるようですね。ていうことは貴族街なのかしら。でも煙突が見えている・・・(〃'ω')ここからの景色は結構好きだったりします。目の前に邪魔な壁さえなければー。(°pωq。)

防具屋さん

10172.jpg

ディスプレイちゃんとしてあるところがスゴイなーと思いました。しかしピンクの服は売ってないんじゃ!そしてどこからどうみても古着に見えてしまうクオリティ。

ゲブの建物って屋根が変じゃないですか?

10175.jpg

風化したらペラペラなところがバキッと下に落ちてきちゃいそうなイメージ。
いちおレンガ造りだから落ちるときはバキッじゃなくてボロボロなのかな。レンガが頭上から降ってくる街コワス。

10173.jpg

ホルなんかは町の半分くらいが宮殿だったりするので、外からでも王宮っぽいのが見えるんですが、ゲブはどうなのかなーと思ったら一応見えました。
王宮っていうか要塞っぽいけど!
あと、貴族街の建物はやっぱり他のよりしっかりしてますねー。貧民街撮って来るの忘れたけどボロ屋だったような・・・。今度見てみよう。゚(●'ω'o)゚。

さて、今日のニコナ。

10174.jpg

ライルたままじパネェっす。

若干不利なキプ位置がどこかというと

10176.jpg

ここ。
キプ立てた人”死にたい”ってつぶやいてました。いくらなんでもここはひどすぎる。領域ずーっとリードされてましたが、戦争自体は勝ちました。普通にやったらドラゲだったんだろうしまぁそれよりは・・・いいのかなぁ?
CATEGORY : FE

2008.10.16 *Thu

あかぼーが欲しい!

ということで、行ってきました裏ザルカ。
平日深夜にも関わらず10名程集まってくれました。本当にありがとう(*ノノ)

101601.jpg


裏に慣れてる人ばかり&いつも仕切ってくれるEM2B00.gifが今回囮までやってくれたので、わたしは他団体と交渉したり、おおまかな進軍ルートを説明したりするだけでした。いつもありがとう。(°pωq。)

HM4A00.gifは今回はシフ担当です!これは楽しみ!

最初の延長は私がクマでサクっと倒しました。うまくやれば死なずにいけるみたいなんだけど、案の定ぷりけつしちゃいました。(°pωq。)しかも、その時ちょっとしたトラブルでtellが来てて(裏関係の。(°pωq。)、リレ忘れるという!
起きれる場所だったのでレイズ貰えました。ヨカッタヨカッタ。

そして次の延長砦で数人死亡してしまうという事故がありましたが、いきなり

101604.jpg

100キター。(°pωq。)希望者さんがいたので、お持ち帰りいただきました。オメデトウです。

そしてそのまま赤砦へ!ドロップは・・・ナシでした。゚(●'ω'o)゚。
その後赤砦裏の延長を取っていると

101603.jpg

HM4A00.gifの希望の獣がドロップ(「・ω・)「
・・・オメデトウ。(°pωq。)

そしてそのまま最終防衛ラインの雑魚へ。

101602.jpg

ミトンー。こちらも希望者さんがいたのでお持ち帰り。おめでとうです!

ここでは100バインも出たけど、みなさんの好意で次回の時計代にすることに!ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。

そして最後の方に
101605.jpg

コがドロップ。SS取り忘れてたっていう!

ということで、ドロップは獣白コ100×2でした!祭りドコー?
でもでも、色々お勉強になったのでした。また近いうちに行きたいなぁと思います。゚(●'ω'o)゚。うるうる

でもとりあえずHM4A00.gifはあやつる失敗してペットに食べられればいいと思います。(°pωq。)ウワーナニオスルー

CATEGORY : 日常

2008.10.14 *Tue

これはひどい。

いろんな意味で厳しいわたしのFEライフ。

10132.jpg

まず所持金とリングがやヴぁい。所持金は狩りすればすぐたまるのだけど、狩りとかめんどい。まぁリジェ買うお金なくなったら狩りしようかな。(°pωq。)そしてリングですが、ルーメン出すためにわんわん+リングを根こそぎ使ったわけでs・・・。
ルーメン最後の最後で出たが強化できなかったっていう!

さて、FEのほうでは戦場でたまたま久しぶりなフレに遭遇。

10131.jpg

名前変わって女の子になってたから気づかなかった(〃'ω')でも中身は相変わらず熱血ヲリ大好きっ子だった・・・。変わってなくて安心した!変わってないといえば昨日ニコナ行ったけどホルも変わってなかった!部隊チャが

”レインパネェ”

とかそんなので埋まってたっていう(*゚ロ゚)!
レインまじパネェっす。しかし普通に領域パワーで勝ちました。それがニコナで一晩に4,5戦。正直ニコナ飽きる。

10134.jpg


遠足便乗轢きゲースコア。2週間後じゃアレだから2ヵ月後くらいの自分と比べるために貼っておこう(*ノノ)正直轢きゲーはスコア出しにくいです。なぜかというと自分がやる前にすでに敵がやられてるから。(°pωq。)そういえば昔もそう思ってたなって思い出したり。

あと、3デットしなければ2万は行ってたかもしれない。私のにーゆ&に~ゆは平均デットが1.03&0.98とかだったりするので死にすぎてるヤヴァイNE(〃'ω')スコア上げ=デット減らすことがまず大切だと思うので、うっかり死減らす方向で頑張ってみようかなーと思います。゚(●'ω'o)゚。
CATEGORY : 火皿

2008.10.13 *Mon

よろしくKC!

久しぶりのFEZ

10122.jpg

わたしはゲブ民なので大陸MAPは下メイン。5月頃は大陸から紫が消えかかることもしばしばだったけど、最近は安定しているようです。ネツは戦力を取り戻してそのままいい感じに維持してるのかな・・・?エルも一時期ものすごい弱体しちゃったけど、昨日見た限りでは以前程ではないけど、ちゃんといくつかフィールド支配を維持してました。

首都の溜まり場でボーっとしてるときのこと

10121.jpg

軍チャわろた(〃'ω')


さて、Aゲブのわたしのキャラですが、この度KCさんに拾っていただくことになりました(*>ω<)ノ

10123.jpg

くっつきすぎだろjk。
まぁ部隊名が変わっただけで、中身知り合いばっかりだからハジメテだから人見知りするしどうしよう馴染めるかな?って不安もないです。ノリがよくておもしろくて皆大好きですね(〃'ω')

ただ、一緒に戦争行ってみんながランカーの中わたしだけひどいスコア!”毎日やってればすぐ戻るよ”と言われました。毎日はちょっと入れないかもしれないけど、できるだけ腕戻るように頑張りたいなぁ・・・。昨日数戦行った感じでは火のスコアが15000~、氷が10000~。これは確実に腕が落ちているー。(°pωq。) 火やるなら20000は出したいところ。氷だと14000かなぁ。
スコアなんて飾りですっていうひともいるかもだけど、前線で納金する限りは仕事してればスコアはついてくるものだと思うのですよね。

ていうかカレス当たらない修正汁。(°pωq。)
CATEGORY : FE

2008.10.12 *Sun

サーヤメーヤ4連戦

花鳥風月ハルブーン系Step4サーラメーヤ4連戦してきました。

10118.jpg

名称 Sarameya(サーラメーヤ)
種族 ビースト類ケルベロス族
トリガー 野牛の屍肉 ●● ケルベロス族「サーラメーヤ」の好物。
エリア ゼオルム火山 孤島
座標 (I-12) Tablet:(I-10)
耐性 スリプル:?
ララバイ:?
バインド:?、影縫い:○
グラビデ:?
サイレス:?
スタン:○



構成
【ナナコ赤詩白】
【戦侍侍青詩白(/暗)】
【シ召召赤赤詩】

1戦約20~25分程度
じ、実は全体的な説明よく聞いてなかったっていう。(°pωq。)!

後衛の立ち位置はサーラの斜め後ろくらい。盾に魔法が届く位置ギリギリくらいに立ちます。アタッカーは後ろに回りこむと魔法が届かない(届く位置まで出るとゲーツで崩壊)などが起こりうるので注意しましょう(〃'ω')ユルレーションとゲーツは範囲が結構シビアで、後衛でも最後ゲーツ2回食らって数人死亡してたり。

咆哮→ユルレ(orファイガIIIorゲーツ)→咆哮
というルーチンが続くんですが、2回目の咆哮にはヘイトリセットがあるため、皆で咆哮を聞きに行きます。

101110.jpg

こんな感じで(〃'ω')
咆哮を聞いたら後衛はすぐ元の立ち位置に戻ります。一度目の咆哮の時に”ほえ”など、パーティ会話で報告があると見落としがなくていい感じでした。
本当に”あおーん”って吼えるんですよ!カワイイネ(〃'ω')!

10119.jpg

これが一度目の咆哮です。この後にユルレ(orファイガIIIorゲーツ)がくるのですが、ファイガやゲーツの着弾確認後でも次の咆哮に十分間に合いますので、できるだけくらわないほうがよさげです。特にゲーツは

10111b.jpg
こんな感じのダメを貰ってしまうので、後衛がまとめて食らうと即半壊です。(°pωq。)ちなみに一番上はイージスナイトさんです(〃'ω')

他にはバーン、ブレイズスパイク、ファイガII、ファイガIII、ファイアIV、フレアIIなどの魔法を使ってきます。ファイガIIIのログが見えたら前衛は退避っていう説明があったような気がしたけど誰一人よけてませんでした。(°pωq。)

10116.jpg
ちなみにこんな感じです。

わたしは召喚PTの赤でしたが、MP的には結構余裕があったように思います。もう一人の赤がディスペ連打だった(他にはコもダークショットしてた)ので、サーラのクマ中にログ見落としの保険のためにたまにディスペ使ってみるくらいであとは余計なヘイト稼がないようにしてみました。(結構ケアルするので(〃'ω')

それと、ルーチンのゲーツはどうやらスタンでとまらないようなので、スタン係は白/暗の一人。TP技のゲーツにスタンがんばってくれてました。2割~が削りきれないっぽい情報を見ていたので不安だったけど、4戦とも安定してやれてました。

ドロップはしぶかった!トリガー0きばみ1オラクル頭2でした。八竜佩楯と八八王どこですk。(°pωq。)来週また連戦するようなのでそのときに私のトリガーも使わせてもらおうと思ってます。あたりでるとイイナ!

CATEGORY : 花鳥風月

2008.10.10 *Fri

モリ胴おめでとう~♪

アラパゴ6層での出来事。
101002.jpg
念願のマッハコートがドロップしました(*>ω<)ノ

”マッハコートは未実装!デナイヨ!”というHM4A00.gifに半ば無理やり猿の主催をさせて連れてった感があるのでその辺はちょっと申し訳ないことしたかなって思うところもあるけど、でも主催2回目で出たんだからきっとそれなりに運がよかったのかな!いや、よかったと思っておこう(〃'ω')

まぁ野良の場合
10054.jpg
この数字だときっとロットに勝てなかったと思う!だからよかったに違いないよくわからないけどきっとそう。(°pωq。)ということで、今回は主催者特権で無事お持ち帰り!

そんなわたしは10回くらいぱごに通ってマッハコートを2回見ています。見る運はよさげ。HM4A00.gifは40回以上通ってはじめてだそうです、ヨカッタネ(°pωq。)あとエンリルがまた出てた!エンリルを見るのはなんと4回目。゚(●'ω'o)゚。ですぎだろjk。

そんなわけで正確にはカウントしてないけどわたしが10回くらいぱごに通ってみたことがあるのは

ダイモスキュイラス ×1
マッハコート     ×2
フレイヤレデルセン ×1
エンリルコッルク   ×4

エンリル出すぎだと思います。
マッハクラウンはいつ実装されますか。(°pωq。)?


HM4A00.gifはすでに25も15も持っていたようで、アルザビウーツ大人買いして、日付が変わったらモ胴を装備して見せてくれました!

10101.jpg

いつかきっとおそろいになれるといいなぁ!
わたしは今のところ他に優先で欲しいものができちゃったのでモ胴はちょっと後になってしまいそう。(°pωq。)でもきっといつか・・・!

10104.jpg

一応今日のMVP決めておきますね!
AF2小手あざーっした(〃'ω')

今まで行く度に失敗してた6層ですが、詩人さんががんばって釣りしてきてくれたのと、わたしもクマを使ったので、いけそー!という感じでした。コツをつかんだ感じでちょっとうれしいです(〃'ω')

さて、次は銀海遺構メインに通おうかと思っています(*>ω<)ノ
CATEGORY : サルベージ

2008.10.09 *Thu

やだやだ。

シャウトとかが黒太子で盛り上がりつつLSメンもフレリストもラヴォールばっかり!
だがしかし!ぱにえとかだるいんです。゚(●'ω'o)゚。

復帰してから過去のワープとか色々やってもちろんぱにえもやったけど、なんだか面倒くさくて放置すること早2ヶ月弱・・・。一度やる気を取り戻して勲章返却したんだけど、また1回ぱにえ行ってそれからしばらく過去とか行ってないんです!(唯一ダッシューズもらいにいくくらいは・・・。

そんなわけでもしかしたら1回勲章返却してから何日たってるか自分でもよくわかってなくって、ぷるぷるしながら有効期限聞いてきました。

100903.jpg

なんとか返却せずに済みそうだ(頑張れば。
まぁ、どのみち今週は黒太子できませんけど!

次のために頑張っておこうと思いつつ、壁しかなさそうだったので壁を殴りに行くことに。

100901.jpg

なんかPCが大量にいました(〃'ω')
きっと仲間なんだと思います。ほっとしたので経験値500くらい稼いで終了。゚(●'ω'o)゚。
勲章返却の期限までにはわたしが寝てる間にこびとさんが稼いでくれてるにちがいない。よくわからないけどきっとそう!

EM2B00.gifさんにお土産請求したらポストになんかつまってました!

100904.jpg
100905.jpg

気分だけでも味わうことにします。゚(●'ω'o)゚。



ズヴァ通りかかったので撮ってみました。

100902.jpg

なかなか行く機会ないところだけれど、ハロウィン近いんでそれっぽいと思ったり!
CATEGORY : 日常

2008.10.06 *Mon

Early Bird Catches the Wyrm

早起きしたので99BC行ってきました。

100503.jpg


集まったのはなんとフルアラでした(〃'ω')
ていうか課長とメンツがほぼ同じっていう。

1戦5分くらいでサクサク6、7戦やりましたが、すべてドロップがしぶかった・・・。
わたしも運良くダイスに勝てたのでオーブ使わせてもらいましたが、めぼしいものは髭くらいでした。(°pωq。)

100502.jpg

わたしは黒PTで詩人でしたが、龍が飛ぶたびにみんなのHPが真っ赤になるし、MPも足りなくて回復が追いつきませんでした。(°pωq。)スタンもうちょっととばしてもいいのかなぁ・・・。

こういうとき黒あげておくと楽しそうだし、黒あげたいです(*>ω<)ノ

BCの待ち時間にLS会話でポロっと

TF4B00.gifオナカヘッタ

と言ったら、

HM2B00.gifしけったせんべいでも食ってろ。

といわれました。しけったせんべいうまいです。(°pωq。)




100501.jpg
思い立って学者を取ってきました。(今更すぎるけど・・・

古墳に行きたいのに何故かソロムグに来ちゃって慌てて戻って気づいたら何故かロランにいたっていう・・・。

ロランの空は綺麗でした。
CATEGORY : BF・NM・ENM

2008.10.04 *Sat

ノスフェラトゥ

日々モンについて悩んでいるわたしにHM2B00.gifさんが”モンかしましょうか?”と言ってくれたので、お礼に

TF4B00.gif【タルタル】と2時間デートしませんか?

と聞いたら

HM2B00.gifだって、話しかけても見えないですし・・・。

と言われました。(°pωq。)

そんなHM2B00.gifはタルタルに転生してタルタルにまみれればいいと思います。

そんなわけで花鳥風月ハルブーン系Step3ノスフェラトゥに行って来ました。

構成
 【ナナ青赤白詩】
 【狩狩狩コ】
 【赤詩召召召召】

盾はいつも通りパラニン×2です。
アタッカーはエリア側でサイドor不意キャノンしたらエリアを繰り返し、奥の方の通路に召&後衛。召喚はプレデタークローで削っていきます。

100401.jpg

結構強かった!
ナイトがケアルするまもなくあっさり死んでしまったり。タイミングが悪いともう一人の盾に死の宣告が来てしまったりして、2回くらいマラソンでナイトの衰弱待ったりしました。
あとは範囲で結構死者がでてたような!

100402.jpg

見た目なんかちょっとダサいですけどね!

今回はメインシーフがいなかったのでサポシだったけど、それでも結構色々ドロップでてました。
【ラブリュス[片手斧]D45 隔288 STR+2 AGI+2 攻+7 飛攻+7 ストアTP-5 Lv74~ 戦暗獣(ER】
これが一番でにくい感じかなぁ。

あとは【エンキドゥレギンス[両足]防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイス+2%→Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊(ER】と【オーラムガントレ[両手]防23 STR+2 DEX+2 命中-5 攻+12 回避-10 Lv72~ 戦ナ暗獣竜(ER】は5個ずつくらい出てたような!エンキドゥレギンスは人気でしたけど、オーラムガントレは余ってました(〃'ω')

あとはアカモートがんばろうっと(*>ω<)ノ

火山がなんか綺麗でした(〃'ω')

100403.jpg
CATEGORY : 花鳥風月

2008.10.02 *Thu

今日のディーは黒かった。

0930.jpg
やっと落としてくれましたオラクルピガッシュ!
管楽器スキルがあがるのが魅力的でモンをためてはちょこちょこ通っていたんだけど、先日のハイパー化(?)VUでやる機会がなくなってしまったのです・x・

09303.jpg

あんま履く機会なさそうだけどたんすの肥やしにしておこう。(°pωq。)

例によって声かけてくれたのはEM2B00.gifさんでした。いつもありがとう(*ノノ)

09302.jpg
なんか今日のディーは黒かった。

・・・で、最近戦士を頑張っているEM2B00.gifさんの虎ぱんつを取りに久しぶりにお空へ行ってきました。
CATEGORY : その他

Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
3
5
7
8
11
15
18
19
21
22
24
26
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
