--.--.-- *--



2008.03.24 *Mon

スキル変更

皿ゲーに終止符を(!?)

ということで、ついにスキル調整はいるらしーです。

--------------------------------
 
 ・一部スキルにて発生する「足止め」効果に対する無敵時間を延長します。

 ・スキルLVによって射程が変化する直線弾道スキルにおいて
  最高LV(LV3)の弾速にあわせて低LVの(LV1,2)の弾速を調整。

  ※今まではスキルLVが上がって射程が延びた場合に弾速も早くなっていましたが
   これを最高LVの性能を基準にLV1,2のものの弾速を相対的に早くしました。

  ※この調整項目に該当するスキルは
   ソニックブーム、フォースインパクト、ファイア、ファイアランス、アイスボルト、
   アイスジャベリン、ライトニングスピア です。

 ・フォースインパクト
  スキルの発動が若干早くなります。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  消費Pwが若干減少します。

 ・ドラゴンテイル
  移動距離が大きく増加します。
  攻撃範囲が若干減少します。

 ・ガードブレイク
  攻撃威力が増加します。
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・パワーブレイク
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・レッグブレイク
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。

 ・アームブレイク
  攻撃範囲内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  攻撃範囲が極僅か増加します。
  攻撃使用後の硬直が若干減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・ヴォイドダークネス
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃使用後の硬直が減少します。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・ポイズンショット
  攻撃弾道内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。

 ・スパイダーウェブ
  攻撃弾道内であれば必ず複数対象にヒットするようになります。
  弾速が若干増加します。
  攻撃威力が若干増加します。

 ・ブレイズショット
  着弾点スキルから放物弾道スキル(エアレイド等)に変更になります。
  放物線の弾道が若干低くなります。
  弾速が増加します。
  発動が若干遅くなります。

 ・アローレイン
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃射程が若干増加します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。

 ・ファイアランス
  攻撃射程が若干減少します。
  LV2,3の攻撃威力が減少します。

 ・スパークフレア
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・アイスジャベリン
  攻撃射程が若干減少します。

 ・フリージングウェイブ
  LV2,LV3の攻撃範囲が若干減少します。
  スキルの発動が遅くなります。
  スキル使用後の硬直が若干長くなります。
  消費Pwが若干増加します。

 ・ブリザードカレス
  消費Pwが増加します。
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃被弾時の足止め時間を減少します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

 ・ライトニング
  スキル使用後の硬直が若干長くなります。

 ・ライトニングスピア
  攻撃射程が若干減少します。

 ・サンダーボルト
  攻撃威力が若干増加します。

 ・ジャッジメントレイ
  攻撃の多段ヒット間隔が若干長くなります。
  攻撃範囲が減少します。
  消費Pwが若干減少します。

----------------------------------

ジャベの凍結時間延長は結局採用されなかったっぽいですねー。
まぁ、皆が言うとおり、ジャベの凍結延長くると、ジャベヘル皿増えそうですし。

氷皿としてはカレスの消費PWとジャベの射程減少が気になるところ。
範囲に関してはどうせそんなにかわらないんじゃないかと。
もともとカレスで大量凍結狙うようなプレイスタイルじゃないし、どうでもいいです。

ウェイブはどうなんですかねー。
硬直長くなるってことは、味方を助けるときに自分が狙われる確率が
あがるってことかなぁ・・・。あーあと、ウェイブサッカーできなくなるんだろうか( ゚∀゚)
救出用にサンボルの練習しなくては(´・ω・`)

弓に関しては、ブレイズが強化されると転倒無敵なしで、苦しくなりそうな予感(´;ω;`)ウッ…
あとは、レインですねー。どのくらい範囲が狭くなって、射程が延びるのか気になります。

とりあえず、試してこよう、うん。

------------------------
みんクエ☆(ゝω・)vキャピ

メインイベントは次ホノエ戦です。
氷スキルとってないんで、アナナス近辺で色々イベントをこなしつつ、
氷取ったらホノエ戦いくです☆(ゝω・)vキャピ

シレネからアナナスへの山越えで、山賊相手にやっと
趣味でとったエターナルドリーム使えるかとおもったら、
2T目で死んでしまった(´・ω・`)

前のボス戦でも自分だけ死んじゃったので、
Pスキルにハイドシャドウをセットです。

しかし、二人PTなので、それも微妙・・・。
攻撃されるパターンって決まってるんでしょうか(´・ω・`)
CATEGORY : FE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
