--.--.-- *--



2008.03.27 *Thu

皿のスキル修正について

ソーサラーのスキル修正について、早速訓練場でテストしてきました。
動画もとったんだけど、話してる時間とかが長かったんで使えない(´・ω・`)

今回訓練場で実装されたスキル修正は以下の通り。

************************************

・ファイアランス
  攻撃射程が若干減少します。
  LV2,3の攻撃威力が減少します。

・スパークフレア
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

・アイスジャベリン
  攻撃射程が若干減少します。

・フリージングウェイブ
  LV2,LV3の攻撃範囲が若干減少します。
  スキルの発動が遅くなります。
  スキル使用後の硬直が若干長くなります。
  消費Pwが若干増加します。

・ブリザードカレス
  消費Pwが増加します。
  攻撃範囲が若干減少します。
  攻撃被弾時の足止め時間を減少します。
  攻撃判定の展開速度が早くなります。
  攻撃判定の持続時間が短くなります。
  攻撃被弾時の仰け反りが若干減少します。

・ライトニング
  スキル使用後の硬直が若干長くなります。

・ライトニングスピア
  攻撃射程が若干減少します。

・サンダーボルト
  攻撃威力が若干増加します。

・ジャッジメントレイ
  攻撃の多段ヒット間隔が若干長くなります。
  攻撃範囲が減少します。
  消費Pwが若干減少します。

※今まではスキルLVが上がって射程が延びた場合に弾速も速くなって
  いましたが、これを最高LVの性能を基準にLV1,2のものの弾速を相対的に速くしました。
 この調整項目に該当するソーサラースキルは
 ・ファイア
 ・ファイアランス
 ・アイスボルト、
 ・アイスジャベリン
 ・ライトニングスピア
 です。

************************************

・ファイアランス
 →今サブで火を取ってないので試してません(´・ω・`)

・スパークフレア
 →同上(´・ω・`)

・アイスジャベリン
 →射程減少ってことだったんですが、私は最大射程でジャベうつことがまず
 ないので、今までと変わらない感じですかねー。ただ、凍結耐性の関係上
 全体的に見ると若干苦しくなるかもしれない。

・ブリザードカレス
 →範囲に関しては別になんとも。多数凍結狙いのカレス苦手だし。
  PW増加が泣ける。

・ライトニング
 →硬直が伸びた。実際模擬戦でもしてみないと使い勝手についてはよくわからないです。

・ライトニングスピア
 →ジャベと同じ

・サンダーボルト
 →1しかとってないのでどうでもいい。飛ばせればOK

・ジャッジメントレイ
 →あんまり変わってないよーな??

・フリージングウェイブ
 →味方救出用に使えなくなるかも。

という感じで、なんか建設的なこと何もわかってないですね(´・ω・`)

ただ、今回のテストで感じたことは、
カレス、フリージングウェイブの消費PW増加によって、
氷皿の機動力はかなり落ちそうです。

まず、ウェイブでの救出はしにくくなるし、したくない。
自分も死ぬリスクがかなりあがるわけですし。

とにかくPWがきついんじゃないかという感想を受けました。
カレス撃った後すぐにジャベ撃てないし・・・(´・ω・`)

とりあえず、模擬戦でもしないと詳しくわからないことがわかった。
とはいえ、もう模擬戦なんてないだろうし、実装を待つしかない感じですね。

-------------------------------------------
みんクエ

アナナス近辺で清掃しまくってます。
けど、いざ清掃をはじめたら、何のために清掃してるかわからなくなった(´・ω・`)

今日は軍要請納品してきます。

はやく氷スキルおぼえないかなー。
CATEGORY : FE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
