--.--.-- *--



2008.08.15 *Fri

Step1 チーズマニアのギギルン

たまってたので2記事更新です(*ノノ)

今回挑戦したのは

名称 Cheese Hoarder Gigiroon(チーズマニアのギギルン)
種族 キキルン
トリガー ラットチーズ●● キキルン族「チーズマニアのギギルン」の好物。
エリア アルザダール海底遺跡群
座標 E-9とF-9の境(移送門から飛んだ先)
「辺りに酸い香りが漂っている……。」
耐性 スロウ:○
パライズ:○
スリプル:×
ララバイ:×
バインド:×
グラビデ:×
サイレス:?
スタン:○



ジョブはいつものとおり赤/忍×2です。

最初POP部屋の片側の部屋を掃除して、そこでやってたんだけど、ギギルンの行動が不明すぎてよくわからないことに・・・。あと爆弾が地味に痛い。

マラソンでの撃破報告みたいのがあったので、マラソンしてみたんですが、うまくできず結局キキルンがリンクして、寝かしながらやってたけど、あと2割くらいのところで死んでしまいました。

あとは、逃げてる間にヒーリングする時間があるって思ってたけど、すぐ戻ってきちゃったりでMPが足りなくなってたのもきつかったかなぁ。

h4_a.gif敵の行動パターンがよくわからない。
tt4_b.gifうーんうーん。

ということで、戦法を変えることに!

???地点からパウダーブーツを使用し、ワープで戻ってくる部屋?までダッシュ!
キキルンはリンクするけど、部屋の前で全部タゲが切れます。

08154.jpg
こんな感じです(*ノノ)

あとはもう楽チン。最初はちょっとマラソンもしてたんだけど、必要ないかも。
爆弾も逃げるときの1回しかくらいません。

08155.jpg
弱点が風だったけど、ブリザドとサンダーでも普通にダメ通っていたと思います。

キキルンがくる→バイオいれる→精霊2,3発→どこか行く

の繰り返しで、部屋に戻ってくるまで結構時間があるので、コンバもあまり必要なかったです。ただ、TAあるのがちょっとつらいかも。タゲ回しすると楽ですね。

08158.jpg
服脱がされるWSが・x・
しばらく着れません(*ノノ)

1回目の苦労がうそのように難なく撃破。戦闘時間は約30分くらいでした。
081523.jpg
ビーストスレイヤーをドロップしました~。
わたしは使えないので、相方さんがお持ち帰り。
2戦やったけど、2戦目のドロップはトリガーのみでした・x・

今回の戦闘ではキキルンの行動パターンを大体把握できたので、これなら部屋でそのままできそうですね。ただ、逃げてる時間が結構長いので、POP部屋でやると事前に掃除してもリポップしたキキルンがリンクするかも。なのでやっぱり安全に戦闘したいならここまでマラソンするのが確実なんじゃないかなぁ~と思いました!




CATEGORY : 花鳥風月

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
