--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.04 *Thu

最近のENM事情

ENM行こうと思ってウルガラン山脈を登っていると、キレイな夕日が!
090401.jpg

ここのところENMのために何度か足を運んでいますが、完全に晴れたのをみたのは初めてだったかもしれません。

090606.jpg

結構長いこと晴れてたので、崖すべりするところからもキレイな空が見えました。

さて、ウルガランのENMですが、最近は気分で聖牛にいくか、唇亡びてに行くか決めています。山登りに若干時間がかかっちゃうのだけど、BC自体はどっちも10分かからず終わります。

090505.jpg
本日は聖牛デー。
前回は牛のモードがかわったらわたしが先にクマをして、その後相方さんが機を見てクマって感じだったんだけど、今回は二人で最初からクマでした。わたしがあまり慣れてないのでモタモタしてMPあましちゃってるうちに、精霊がきかないモードになって時間くっちゃったけど、うまいことやれば一瞬で終わるかもしれません。今度試してみようっと。

そしてそして、最近地道に通っていた巨人の貝塚ですが・・・!
じゃーん!
090402.jpg

4回目のチャレンジにしてやっと勝つことができました!まだまだ慣れていないので時間が28分くらいでギリギリでした。

実は前回までは赤/忍×2で行ってたんだけど、今回はサポ黒で行ってみました。赤/忍ももちろんよかったんだけど、やっぱりMPが減ってしまうのがイタイ。ほ、本当はわたしが赤/忍で相方さんに黒できてもらったほうがクリアしやすいんだろうけど、さすがにPとBをマラソンすると事故が起きそうで・x・

赤2での戦闘のおおまかな流れは

赤/忍 がPを担当
赤/黒 がBを担当

Pは右側の柱でマラソン、BはPとは反対側でマラソン。
子供が生まれるので、倒す。(大体子供3匹を処理した時点でコンバ含めMP残量が300程度でした。焦ってアスピルをあまり使えなかったのが痛かった・・・。リキャごとに使うべきですね)

Pの子供はHPが多いため、2匹倒した時点でP担当赤のMPはあまりないはず。なので、アスピルでMP吸いつつB担当の赤がPの子供の処理を手伝う。

これで子供は終わりです。

あとはP担当の赤にB親をもってもらいヒール。ヒールが終わるころにはコンバのリキャが回復していると思うので、二人で連続魔を使ってB親を沈めるんですが、結構HPが多くてキツかった・x・
B親を倒すと、またMPが空に・・・しばらくヒーリングします。

そして、MPが回復したらB親担当の赤がP親のタゲをとって、ヒール交代。二人ともMPが回復したらP親を精霊ピンポンで削ります。

どう考えても時間短縮の鍵はB担当ですね・x・
今度はアスピルでマメにMP吸うようにしたらもっと楽になるとおもうので、頑張りたいと思います。


とりあえず勝ててよかった!ドロップはゴミでしたけど;x;


そうそう、貝塚といえば、今までこんなことがありました。
090404.jpg
ショロトル。

獣獣 赤/獣 シ赤赤 だったかな・・・?
いままでショロトルは何度かやったことがあるけど、いつも忍盾で、魅了は寝かせてたような気がするので、こんな少人数でできるのかーと関心でした。
骨は赤/忍でキープ。

ドロップは何もありませんでした!

090403.jpg
あとはこんなこともあったり(*>ω<)ノ

絡まれたんじゃないですよ!絡んだんです(*ノノ)
一瞬でひねりつぶされました><

CATEGORY : BF・NM・ENM

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。