--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.09 *Sun

新パッケ装備

ついに全員キマヘッドをゲット。

11091.jpg

ぷぉぷぉ。
若干異様な光景です>w<

さて、公式には12月に発売のパッケ第2弾の装備が出てました。個人的には皿の装備がお気に入りですが、稼働率が最近は弓キャラのほうが多いんですよねー。共通装備だろうから別にに~ゆ転職させればいいだけの話なのですが、スカより皿のほうが見た目が好みです><
買うか買わないか、買うとしたら誰に装備させるかがちょっと悩みどころですね。

ところで♀ヲリの装備がとてもセクシーだったんですが、胸の形がなんかかくかくしててやだなぁみたいなことを部隊チャで話したら

11092.jpg

みんなひどい><

さて、最近遊んでいる弓スカですけど、なかなかこれが難しい。一人のときは主戦場、部隊で行動するときは僻地のことが多いんですが、主戦場と僻地では動き方が変わってくるので難しいところです。
敵の撤退ピアがとてつもなくうざったいのでわたしも撤退ピア打ってみたり、救出ピア打ってみたりしてはいるのですが、正直やっぱりいらないかなぁと思いました。助からないことも多いし、何より味方が強いときはピアなんかしなくても、味方が助かった上で、囲んだ敵が死ぬっていうこともあります。

あとは、下手にピアがあるがために逃げ遅れた味方を助けに行ってしまって逃げ遅れたり。このあたりは助けられるのかそうでないのか、きちんと状況判断できないとまずいですね。僻地では特に、一人減ったら押し返されるとかそういったことになってしまうので、死なないことを最優先にすべきだと思います。

あと、味方皿が射程内にいるときには、敵皿の硬直にはスキルをうたないこと。ブレイズもいいけど、ブレイズとジャベだったらジャベのが格段にいいですし、最近火皿をやっててよく見る光景が、自分がもうジャベやヘルの射程内にいるときに敵がたとえばスパークなどをして、相打ちでジャベを狙ったらツルーで消えたり、サンボルで消えたりライトンで消えたり・・・。味方の位置はしっかり見ておくべきだと思いました。

最近偏差ブレイズとかもできるようになってきたので、次はコンボでも考えてみようかな。同じ部隊の弓さんがブレイズコンボで敵のHPを半分以上削っているのをみて、すごいなぁと思いました。いい見本が身近にいるのだから、見習ってうまくキルとれるようになりたいと思います。
CATEGORY : FE

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。