--.--.-- *--



2010.10.04 *Mon

はじめてみたよ!

ピークタイムにコツコツと生産していたら鯖落ちか!とおもいきや、落ちたのはわたしだけだったようで(〃'ω')r
10100403.jpg
はじめてみたよこの画面。しかも一人とかw

さて、最近のFF14。
彫金が18になりました。
幻術が17になりました。

なかなかランクがあがらないよ~;;
彫金は18になって簡易施設を使用してブラスリングの成功回数が3/4くらいになっています。
いままでは放置バザーはスカルバレーでしていたけれど、今度からはブラッドショアに移りたいと思います。
カッパーリングの値段自体の相場が落ちているので小金も稼げない。゚(●'ω'o)゚。

でも、ブラスダガーとかを作れるようになったらきっと><;

さて、幻術のほうですが、出所がやさいの狩場を徘徊する感じの毎日が続いてました。
16まではシダーウッド北東の塔の所にいるプークを。でも、16にあがったらぜんぜんおいしくなくなっちゃって、経験値は入るけど修練値はサッパリ。

そこで、シダーウッド東にいるらしいシープークを狩りに行ってきました。
でもぜんぜん数いなくて><狩られてたのかな。
ファットドードーならたくさんいたんだけどね!

んで、結局どこであげたかというと
10100405.jpg
あっ、縮小しすぎてぜんぜん見えないですね。
ここはブラッドショアのすぐ南にある浮海月の巌窟・・・字が難しすぎる。しかもなんて読むの;x;
今回のFFは色々と感じが難しすぎて意味不明です。なんとかして。゚(●'ω'o)゚。

中に入るとエーテリアルノードがあるので、そこに登録し、まわりにいる青いくらげみたいなやつを狩ります。
10100404.jpg
内部はこんな感じで、綺麗です。

問題のカシオペア・・・名前りっぱ!
10100406.jpg
正直にいいます。正直に。

キツイ!16の時点でとて~なんだけど、とてとて+くらいまでいて、+になるとね、もうね通常攻撃3回で昇天しちゃう。とては魔法も通りやすいので今まで通りぶっぱでいけます。でもランク補正かかった敵はかなりきつかった。ケアルケアルでショックスパイクのダメで削っていく感じでした。スリップ何か入れたほうが良かったかなと今考えれば思うけど、実は盾装備したのがはじめてでしたので。゚(●'ω'o)゚。 ・・・

盾失敗するとHP240程度消し飛びます。きついです。
ただ、WSが100くらいしかダメもらわずにすむので、その隙に魔法を。
ちなみに戦闘中にスパイクとプロシェルが消えてしまったらはいおわり。

なんでファットトードーとかカニとかはたくさんいるのに、16~の適正mobがいないの~;;
ちなみにこの洞窟の東側だったかな、シープークいっぱいいました。
やはり通常攻撃で200強もらう上に、プークはWSが強いので、死にましたけど。
ええ死にました。ちなみにくらげにも5回くらいは倒されました。
それでもほかに狩るところないんだもの;;

そうそう、狩ってる途中ね、結構リーヴの人たちが来るんですよ。
こんなところでリーヴ!?最近20~のはちょこちょこLSのみんなでやってるけど、ココはないなぁと思ってたら30リーヴだったらしい。そういう人たちはきっと生産職あまりやってないんだろうなぁ。装備とかリーヴでゲットしたりたまに高値で売られてるやつとか買ったりしてるのかなぁ。

そうそう、おともだちに新しい武器作ってもらたですよ。
10100402.jpg
R22のウィローワンド。
最近はこれにエキュっていう盾を装備して紙装甲をなんとかしようとがんばってます。
ベルトと靴初期装備なんだけどね(〃'ω')r
だってー、リテイナーって、素材しか売ってないんだもの!
新しい服ほしいなーダルマティカ系がいいなーと思う毎日です。

10100401.jpg
いつものキメポーズ!?で。

ブログレイアウト変更してもっとSS綺麗に載せれるようにしたいなー。
でもなー時間がなー。リンクもいっぱいふやしたい。したいだらけだけど、一番したいのが冒険。゚(●'ω'o)゚。
CATEGORY : FF14 | THEME : FINAL FANTASY XIV | GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

PCスペッコちゃんがあまり着いていけないから
購入は控えちゃったの

楽しそうで何より
PC買い換えた頃も遊べそうなら買うかもしれない
2010/10/05(火) 23:14:01 | URL | G.Terminal #- [Edit
ベンチは1000くらいのひとでもわりと快適に遊べてるみたいですよ。

今のところみんな生産に走ってるから戦闘特化しちゃえばすぐ追いつけますよん。
2010/10/16(土) 15:35:03 | URL | ちょこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
