--.--.-- *--



2005.12.23 *Fri

当たると良いな3億円

平日はあんまり時間ないので今日も戦争1回だけで終わりました。
昨日もやったセルベーン高地で、相変わらず誰かがキンググリフォン連れて来たりな感じです。

キンググリフォンの大量虐殺が始まるとキープ立てに行く人も"早く立てた方がいいのかなー?"とゆー心境になるのか、人数がそろっていなくても宣戦布告しちゃいます。
そもそも防衛圧倒的不利という状況がなければこういう事はあまり起こらないんでしょうけど、色々修正が入って防衛が不利とは言い切れない(むしろ有利?)なマップなんかもあるらしいので、難しい所です。

本日のセルベーン戦はホル&ネツvs爺だったんですが、爺の人数が全然足りなくて序盤からキープ周辺での戦いになりました。
結果的にキープ周辺からマップ左側の敵キープの方に前線を上げて、オベ壊したりはできましたが、逆に右上からの侵攻をとめられず、オベが壊されて敗北の結果となりました。

初めてデットランク1位取るんじゃないかとゆーくらい死にましたが、1位は免れましたよー。といっても6位くらいでしたけど。

最近は前線でスタン喰らっても見方の片手ヲリが相手にスタンしてくれるので頼もしい限りですー。

さて、今日は戦争中のポット使用について少し書きたいと思います。
同じ戦場になるといつもkillランクトップを取っている方がどういう戦い方をしているか気になったので、偶然見かけたときにちょっと見学をしてみました。

基本は局地戦でパワーポット(ハイパワーかな?)がぶ飲み+スマッシュ連打のようです。ただ、パワーポットはリジェネと併用できないので、追撃とゆーか、単体撃破用という感じですかねー。
わたしはリジェネ中心に飲んでいるので、パワー切れまくりです。そのおかげで削りきれないこともしばしば。周りに見方がいれば何とかなるんですけど、いなかったら自然回復を待ちつつスマッシュなので、気づけは回りは敵だらけで逆に死んでしまうこともよくあります、バカですねー。
リジェネ使うよりもパワーポット飲みつつ、早めに削る→離脱の方が賢い気がします。

爺は皿が多いので、前線に紛れ込んできた敵に皆で一斉に魔法撃つ→敵前線への弾幕が薄くなり、前線を押し上げられる、というパターンがとても多いです。この辺はヲリ多い方が有利かもー。

β2も残り僅かとなりました。β3では何しようか悩みます。第一候補は片手ヲリかなー?連携プレイとかもやってみたいですしね。

COMMENT

きょうはここで基本は見学した?
ただちょこが逆へ回復するつもりだった?
そもそもきょうちょこの、連打されたみたい…
さてちょこはここにポットを見学するはずだったみたい。
2005/12/23(金) 14:00:50 | URL | BlogPetのここあ #- [Edit
no title
片手とか似合わなさ過ぎる
とかいって。とかいって。
2005/12/26(月) 22:04:15 | URL | Riのぃ #- [Edit
きょうちょこで、離脱したの?
ただここでスマッシュしたかも。
そもそもここまで侵攻しないです。
ただきょうここあが見学♪
さてここへ敵へ離脱したの?
さてここで片手も防衛した。
2005/12/30(金) 13:38:28 | URL | BlogPetのここあ #- [Edit
no title
似合い杉に決まってるじゃんね。
スタンしにいったらボコられそーだ、でもそこは愛嬌でなんとか!
片手ヲリは局地戦のが活躍できそーだねー、かといって前線からいなくなるのもあんまり好ましくないだろうし。

誰かと一緒に行動することを前提にするならスタンはやっぱあったほうがいいでしょー。あ、でも追いつけなきゃ意味ないけどさ。
2006/01/02(月) 07:31:10 | URL | ちょこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
