--.--.-- *--



2006.04.02 *Sun

星の輝きを手に(赤魔道士限界クエスト5)

とゆーわけで行って来ましたマート退治2回目。

前回のスリプルレジを教訓に今回は闇曜日に突入です。
準備はぬかりなく競売で

  ハイポーション×4
  ハイエーテル×2
  エーテル×4
  ヤグドリ×2

を購入し、マクロも完璧にして勝負に挑みました。

マート用に作成したマクロ

  ・闇杖→ディスペル
  ・闇杖→スリプル
  ・闇杖→スリプルII
  ・風杖→グラビデ
  ・風杖→エアロIII

これだけです。あとは全部手動(`・ω・´)

突入前にパイを食べてMP回復し、はりきって突入です。

突入したらまっすぐマートのところまで走り、強化をかけます。

maat1.jpg


マートが何の強化をかけたかを見てストンスキン→ブリンク。
エアロIIIを入れて寝かせます。

maat2.jpg


マートが寝たらプロシェルをかけ、ディスペルでマートのヘイストをはがし、再びエアロIIIで起こします。寝なくて攻撃を喰らったらストンスキンとブリンク張り替えたほうがよろしーと思います。

maat3.jpg


スリプルレジられたのでスリプルIIで。
ストンスキンを張りなおしてハイエーテルを使用しました。
前回の教訓からスリプルは少ない方がいいと思ったので、寝てる間にMP回復です('-'*)この時点でマートのHPがそこそこ残っていたので、コンバ前にもう一度エアロIIIを入れたくてMP回復です。

maat4.jpg


コンバ前に一応グラビデを入れてみましたがレジられました。
で、連続魔使用。
焦りすぎてブリンク張りなおすの忘れましたが(・ε・)キニシナイ!!


maat5.jpg


起こすとき使用したエアロIIIはマクロでしたが、焦って詠唱中にマクロ押してしまうと思ったので、2度目からは手動でやりました。

maat6.jpg


無事勝利ヽ(゚∀゚)ノ
もうエアロIIIを打つMPは残ってなくて、気休めにハイエーテル使ってよかったなぁと思いました。

競売でぬかりなく購入したアイテムを2個しか使ってないのは気にしない方向で(つд・)
コンバ後にハイポは飲んだ方が良いかもしれません。
CATEGORY : 日常 | THEME : FINALFANTASY XI | GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

no title
超【よくやった!】
2006/04/03(月) 01:37:49 | URL | でw #- [Edit
no title
【エキサイト!】
超ありがとう(つд・)
2006/04/04(火) 01:46:38 | URL | ちょこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Twitter



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ
主にネトゲぷれい日記?最近はAIONルミエル鯖に生息中。たまにFEZもしてみたり。
初めましての方は
コチラもどぞ。


FinalFantasyIX FFXIV PROF

Fantasy Earth
現在のメインはA鯖ゲブランド帝国です。 たまに古巣のB鯖に出没するかも??



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



最近のトラックバック



リンク



著作権表示

当ホームページに記載されている会社名
・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ちょころぐ。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
